2008年08月18日

お風呂にいれたよ。

やっとjamをシャンプーしました。


夏になったシャンプー!と思っていたのですが、

脱走して、足の爪が割れてしまい出血してしまったのですが、やっと、新しい爪がしっかり生えてきてくれたので、実行しました。




お風呂場に行くのは大好きなjam。

まさか閉じ込められて、酷い事をされるとは思ってもいないと思います



オレ様が当たり前の様にシャンプー係。

聞いた事も無い様なjamの叫び声が聞こえましたが、

思ったよりも大人しく、シャンプーを泡立てているときは静かでした。



仕上がりはこんな感じ。
CIMG2908.JPG

CIMG2909.JPG

細くて、幼い頃を思い出します(わたしだけ?)



タオルドライのあと、ドライヤー。


ドライヤーはあまり嫌がらない子なので楽々。
でも、自分の毛繕いしている場所をやられると逃げてました。



CIMG2921.JPG

ドライヤー中かな。オレ様には無抵抗。




真っ白に仕上がり、ラベンダーの香りでとってもよかったのに、2日たったら、ラベンダーの香りは消えました。








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いい香りだった。また、やろうよー♪
posted by kyk at 22:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

猫砂をどうしよう。

タイトル通りですが、

今まで、シリカゲルを使っていました。クラッシュタイプでとくに問題はなかったのですが、

どうも、jam的に肉球が痛いらしく、トイレをするときは縁に座って用を足す様になりました。



それに対して,とくに問題とは思っていないのですが、


今回、シリカゲルも無くなった事だし。っておから系の砂にしてみました。


ところが、食べちゃうのよねー。困った。



シリカも混ぜて使っているからトイレとして利用してくれるのですが、

腹減ると食べてるっぽい。もうちょっと慣れるまではしかたないのかなー。



シリカも混ざっているのでまだ、トイレに流せないのですが、

シリカよりもコスパもよさそうだし、とくに匂いも気にならないし(シリカもだったけれど)


人間的には「おから系」に切り替えたい気持ちです。

先日、ライオンのが良いと聞いたので、いまの砂が無くなったら試してみようと思っていますが、


食べちゃうのはやっぱりよくないよね?



CIMG2890.JPG
食べれると便利だよ。









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

相当暑かったようです。

毎日暑いです。
そして、外に出ると雨に降られます。タイミング悪すぎ。



うちのjamさん。最近ではこんな格好。

CIMG2874.JPG



実はjamは仰向けで寝ないのです。
未だに警戒しているのかしら?


コチラが仰向けにしてみても、すぐに横に直っちゃう。

たぶん相当暑かったのか?またまた、偶然なのかー?


CIMG2873.JPG

CIMG2872.JPG


完全に上を向いてないところが頑固さが出ている気がします。




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

目指せ!仰向け!
posted by kyk at 16:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

雑巾を・・・

8月になりました。
ちょっと、サボってましたたらーっ(汗)ま、毎度のことですね。


ボチボチいきましょー



最近のjamの趣味(?)は、冷蔵庫の上にある雑巾(もちろん漂白済み)
を、


冷蔵庫から落とす事。


酷いときはカゴごと落とします。




なんでかわかりませんが、雑巾をくわえて運ぶ姿を見たのですが、一体どうしたのでしょうか?



時には枕にして眠る。CIMG2850.JPG

CIMG2851.JPG

ちょっと、わかりにくいですけれど、枕にして寝てます。


そして時には、落とした雑巾を入れていたかごに収まってみたり。
CIMG2833.JPG


入ってみたけれど、バランス崩してヒックリ返りました。





そして、ちょうど一年前はこんなだった。
IMG_0008.jpg


隣にあるのはティッシュケース。


なぜ、いま、こんなに怖い子に育ったのか?不明。CIMG2854.JPG





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
posted by kyk at 15:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

飼い主の知らぬ間に

脱走していたよ。




火曜日の出来事。

我が家の網戸って何でか知らないけれど、普通に開け閉めしているだけなのに、外れてしまう事があるのですが、


jamが一度外してしまって脱出してしまった事があったの。


対策として、網戸を突っ張り棒で固定して、窓は動かない様に補助ロックを付けたのです。




火曜日病院に行っている間、暑いだろうと、少し窓を開けて出掛けたのですが、


居ない間に網戸に興味を持ったのでしょうねー



運良く(?)外れた様です。




私たちが帰った時に網戸が外れていたのは気づいたのですが、

jamは家でのんびりしていたので、先日の大脱走で外は懲りたのかしら?



などと思っていたのです。




夕方、ご近所の方が来て、「実はjam君脱走してたんですよー」と教えてくれました。たらーっ(汗)




近所の方にjamの顔を見せておいて本当に良かったと心から思います。

見つけて保護してくれて、私が帰ってくるのをひたすら待っていてくれたのですが、暑いし、jamがだっこが辛かったのか逃げ出そうとしていたので、



開いてる隙間に「入れる?」って向かわせたら、ちゃんと部屋に戻ったそうです。






その後は家にいたのでしょうねー。
わたしたちが帰ったときは何食わぬ顔をしてましたから。


脱走しちゃダメだって言ってるでしょ!
CIMG2738.JPG
うるさいなぁー







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

虫歯チェックが出来そうだね。
posted by kyk at 17:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

猫の里親募集中&あっちの部屋に何か居る。

写真を載せてないのですが、3ヶ月の女の子の里親募集中です。

東京近郊の方。写真だけでも見てから考えようかなー?って方でもokです。

メールください。


白地にクロの可愛い子ですよー^^

里親さんが見つからなくて、困っているそうです。声かけてくれるとうれしいです。

メールcat-jam@mail.goo.ne.jp






CIMG2760.JPG

jamさん、そんな所に隠れてどうしたの?(テーブルの下)


CIMG2761.JPG
あっちの部屋になにか居ました。


CIMG2762.JPG
チョーこわいんですけど・・・




たぶん、大家さんだと思われるひとが、草むしりをしていまいした。
jamはそれをみて、びっくり。


シッポを3倍に膨らませて、背中の毛は逆立ってました。



CIMG2763.JPG
でも、ちょっとだけ、気になる。


CIMG2765.JPG
そろーり


CIMG2766.JPG
もう、誰もいないよね?
CIMG2768.JPG
心臓飛び出そう


CIMG2772.JPG
マジで,なにか居たんっすよ。今居なくなったけど




怖いものみたさなのか、何度かビビりながら見に行って、
シッポを3倍に膨らませて帰ってきてテーブルの下に避難。



いったいどんだけ、ビビリなのか。

好奇心があるのはやはりまだ子供?









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
posted by kyk at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

猫の里親募集中&暑くてダラーン

写真を載せてないのですが、3ヶ月の女の子の里親募集中です。

東京近郊の方。写真だけでも見てから考えようかなー?って方でもokです。

メールください。


白地にクロの可愛い子ですよー^^


メールcat-jam@mail.goo.ne.jp





CIMG2709.JPG


何処の家のにゃんこもだとは思いますが、ダラーと伸びきってます。
しかも、歯でてますよー。顔ゆがんでますよー。かわいくないよー。




省エネモードです。







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

人間も省エネモードだよ。
posted by kyk at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

家出&里親募集

文章長いですよ.



昨日の朝、起きたらjamが居なくなっていました。





たしか、朝の7時前くらいまではjamの鳴き声やら、走る音が聞こえていたのです。

カラカラカラと、いう音も聞こえたのでオレ様がjamにごはんをあげてくれたのかな?って思ったので静かなのは納得してました。





でも、
居なかった。



気づいたのは「いい加減起きなきゃ!」と起きた時。

いつもなら『待ってました!』と『餌くれ〜』とまとわりつくのですが、こない。



あれ?オレ様と一緒に寝てるのかな?と、ベットを見ても居ないし、、、、




居そうな場所はすべて見たけれど見当たらず。




「jam知らない?」とオレ様に声をかけると「○○にいない?」とかの返事。

「ごはんあげた?」と聞くと「あげてない」と。



う〜ん。と網戸は閉まっているし、、、、、何処だろう?





って、家にある窓を2回確認したら。





網戸が外れていました。





がく〜(落胆した顔)




どんっ(衝撃)網戸が外れてる!!!!!」と声をあげたら、オレ様ものすごいスピードで起き上がり、jamを探しにいきました。


寝起きの悪いオレ様。なのに、すごい。








15分くらいして、jamを抱えて帰宅。





隣の家のガレージに隠れていた模様。




さすがに車も日曜日だからって通らないわけじゃない道だし、
たぶん、外にでてみたものの、怖くなって動けなくなった様子。




聞きますと、(あっ、ねこがいるー)と思ったらjamだったと。


「jam」と声をかけると返事をしたそうな。


餌で釣ろうとすると、シッポがビックサイズになり、かなり警戒していた様子。



飼い主ってわからないのか?怒られると思ったのか?




その場を逃走してしまったのですが、素早く確保したようです。
ビックリして車にぶつかったりしなくて本当によかった。






相当地面でゴロゴロした様でかなり汚れのjam.


シャンプーしたかったけど、シャンプー液が今無くて、仕方なく汚れの目立つ足だけ洗う事に。




洗い終わったら貧弱な足だこと。タオルドライで終了。

CIMG2698.JPG

CIMG2702.JPG
と、思ったら足の爪の所から血が出ていて、オレ様が必死に消毒をしました。


病院に行く程ではなかったので経過観察。今日はとくに問題なく。






 jamはごはん抜きの刑 となり、夜ごはんまで食べさせませんでした。





相当お腹すいていたのでしょうかね?必死でお腹空いている事をアピールしてました。



が、外に出てもごはん貰える なんて記憶作ってもらいたくないので、コチラも必死。



外に出る=ごはん抜き




と、分かってもらえるかどうか分かりませんが、分かってもらいたい。









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング







そして、同じアパートの方が子猫を保護しました。
生後3ヶ月位の女の子。


うちで飼う事が出来ればいいのですが、jamは完全拒否状態。


保護主さんも他の動物を飼っているので里親募集してます。


興味のある方、写真だけでもみたい方。

メール下さい。




3ヶ月というとjamで言うとこれくらいです。IMG_0001.JPG



件名を「里親募集の件」でお願いします。
保護主さんの方でも探しているそうなので、里親さんが決まってしまったらごめんなさい。


メアド:cat-jam☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変えてメールして下さい。
posted by kyk at 16:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

原因は?

今日も暑いです.熱帯夜の予報です。



そんな一日、jamはこんな感じで午前中を過ごします.



CIMG2687.JPG

で、だんだん移動します。
CIMG2694.JPG


あるときはこんな感じで肉球を冷します。
CIMG2679.JPG




わたしの体温が高いせいか、全く近寄ってきません。
jamの体温とあまり変わらない気がします。(気のせい?)




そして、夜は無抵抗。
CIMG2690.JPG


おかげで最近メタボっぽい。
食事量を減らし始めました。







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

また、引っ越しですか?

暑いですねー
jamさん、寝て日が沈むのを静かに待っています。



先日家のTVが壊れて、調子にのって新しいTVを購入しました。

設置場所がなく(ま、片付いていないってことです)

必死で場所作り。


オレ様、棚にあったCDやら、本屋等をとりあえず出して棚を移動し、必死に戻してました。


そのなかjamは


CIMG2668.JPGチェック入りまーす


CIMG2669.JPGまた、引っ越しなのかな?


CIMG2666.JPGポーズ



jamの目の前にあったCDはヒックリ返して行きました。


CIMG2671.JPGオレ様登場にちょっとビビリ







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

悪戯してないよ。
posted by kyk at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする