2009年02月04日

チェックするのも仕事です。

あたらしい、トイレが来たらチェックマン登場。
14209.jpg

安全かにゃ?
14211.jpg






荷物が届けばチェックマン登場。

14238.jpg
匂いで確認してるにゃ。






パトロール中.

CIMG3891.JPG
家に入って来ないか守ってるにゃ。

14153.jpg
最近のお気に入りの箱です。

CIMG3893.JPG
こんな風に入るのさ。

CIMG3892.JPG
寒いときはこうやってスイッチ入れるのさ。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 15:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寒中お見舞い申し上げます




寒いですね〜本当に。地味に更新して参りますので今年もよろしくお願いします。


きょう、久しぶりにjamがわたしのお布団に入ってきてくれました!

朝,寒かったんでしょうね〜。もったいなくて起きるのを断念しました。

気づけば8時をまわっていました。グウタラにも程がある。



CIMG3626.jpg

ちょっとかしこまって娘をみている図

きっと目が合っているはずです




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング




posted by kyk at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

怖いの

きのう、新しいベビー用品が来たのです。

ハイ&ローチェアー。


一応兄なので点検。
13359.jpg13363.jpg13365.jpg


怖々と匂いを嗅いで、チェックチェック!
13367.jpg13369.jpg13373.jpg


大丈夫な気がするけれど、ちょっと怖い。
13381.jpg13379.jpg13383.jpg


あまりの大きさにビビって、未だ現在ハイ&ローチェアーのある場所に行けない。

その後は一度も側に寄りません。
お古で譲って頂いたので、匂いが違うのかな?このチェアを認める日はちょっと遠い。

お気に入りの寝床の側に置いたので、休めないjamなのでしたー。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


12688.jpgおばさん、あれどかしてくれない?
posted by kyk at 12:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

兄の特権

相変わらず、娘の泣き声にドン引きしているjamですが、
何となく落ち着いたかな?と思う様に。


最近缶詰ごはんは、レンジで20秒程温めてあげる様になりました。

すると、あっという間に食べてくれる様に。

もしかしたら、冷たくて食べなかったのかも!?



カリカリは以前は与えた分は全部食べていたけれど、最近はちょっと残したりする様に。





先日、ある方からバウンサーを譲って頂きました。
早速設置。


しばらくすると、jamさん着席。12555.jpg



その後も居座りました。12561.jpg



それどころか、娘を乗せてみると、目がまんまるになって

「なんで?」って顔をしていたそうです。



自分の居場所だと思ったのでしょうかねー?

好きに使ってもらっていますが、娘が使う前にすでにjam毛だらけたらーっ(汗)


振動するようになっているのですが、スイッチいれても問題なし。
付いていたおもちゃも自分の物だと思っているらしく、

ベビーベットに適当に設置したら、娘がいない時にベットに上がって確認しにきてました。


遊び方のレクチャーもしてたし(爆


仲良くなれる日はまだまだ先の様ですが,徐々に近づいて来ているような気のする毎日です。


12515.jpg
「年上が先に使うのがルールでしょむかっ(怒り)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

好きに使って下さいな。

posted by kyk at 17:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

妹誕生!

ちょっと、前の10月26日に妹誕生!

081026_192555.JPG



今月あたまに退院してきました。

jamがどんな反応をみせるか楽しみであり、心配でした。


心配は見事的中。



jamは大好きなごはんを食べなくなってしまいました。

初日にオレ様が、妹に付きっきりで、jamは衛生上寝室に入れない様にしたのですが、それがあまりにショックだった様で、



次の日からごはんを食べなくなってしまいました。


「お腹が空けばたべるかな?」と様子を見たのですが、ちょっとだけカリカリをたべるだけ。



いろいろな人が家に出入りしていたのもあり、かなりのストレスだった様。



オレ様には必ず、帰ったら真っ先にjamの方に行ってもらってたっぷり甘えさせてから、娘の方へ来てもらう様にして、


寝室進入禁止は1日で解除。ひとりぼっちにさせない様に、できるだけ声をかけて、、、、



すこしづつ、回復して食べる様になってきました。



「猫だし、大丈夫だろう」と、思っていたけれど、繊細な生き物だと痛感しました。

とくに、jamの場合オレ様がママだと思っているので余計だったと思います。


081102_120720.JPG







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


posted by kyk at 21:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

この家のルールを教えてやるぜ

もうすぐ、お兄ちゃんになるらしいですよ。
だから、ボクなりにこの家のルールってやつを教えたいと思ってるんですよ。





081013_224815.jpg


この家のルールって・・・たらーっ(汗)


「まず、ごはんを貰うときはお座りして、左手をちょっとだけあげます。
それから更に高くあげるとごはんがもらえる事をみっちり指導しようかと思っているんです。」





「あと、おばさんを起こすときはちょっとだけ悪戯をするとすぐに起き上がるので、悪戯の範囲を教えようと思っています。」





「バッチリだとおもうんですけど」







ギラギラしてますね。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

仲良くしてくれるのを期待してます。

posted by kyk at 14:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

予期せぬ出来事に、出くわした!?

080923_141905.jpg
もう、ダメだ
(こちら、オレ様が激写しましたーゆるくて気に入ってまするんるん





放置ブログ続きます(笑)

わたしの出産予定もあと、2週間とすこし。いつ、何時産まれる!?って位まできました。


なので、ブログの更新は(更に)ボチボチ気味になると思いますが、気長にお願いします。

コメントの返事も遅くなってしまう事も多々あると思いますが、必ず返事しますので待っていて下さいねかわいい



さて、昨日更新しようとカタコト入力して、後は画像入れて終了!ってところで、



プラウザが、突然、



「予期せぬ出来事でプラウザを終了します」




終了されましたーもうやだ〜(悲しい顔)






ええ、戻ってももう入力されていた文字は1つも残っていなかった。
一体、何を書いていたのか!?思い出せず。



先日、オレ様から「jamブログの画像小さくできない?」と依頼がありました。




わたしの携帯からだと問題なく画像を見る事ができるのですが、オレ様の携帯は未だに古いので重すぎるだってあせあせ(飛び散る汗)

Seesaaの管理画面で変換出来るか確認したけれど、分からなかった。
FC2とかは、携帯用に画像を編集してくれるんだよねー?


他のブログのはわからないけれど・・・



と、言う訳で、画像を小さく編集してから載せる事にしました。
一時圧縮してから載せていたけれど、最近は面倒で圧縮していなかったしたらーっ(汗)


画像ディスクの空きが少なくなるの早いし。ま、いいかー。




でも、今日は携帯画像です



Image075.jpg何か用?





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

とくに、用事はありませんあせあせ(飛び散る汗)

posted by kyk at 14:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

興奮した夜。

ちょっと前ですが、朝起きるとダイニングテーブル(トップ)にあり得ない傷がついていました。


コチラCIMG3060.JPG


がく〜(落胆した顔)わかりますかねー?


恐らく両手(前脚)でギギギーと。やってくれた様です。


壁の次は家具にまで。
たぶんテーブルは興奮してしまう程、楽しい遊びを見つけたのでしょう。
興奮し過ぎて、爪を出したまま遊んだんだろうな。



最近、涼しくなってきたので 「遊ぼ〜るんるん」 ってくるので、
遊びたりなくて夜中一人で遊んだのだろうな。


興奮して遊んでいると、爪出しっ放しなんです、jamさんは。


ちょっと前は、ストッキングを食べていたし(見つけて出させたけれど)
CIMG3027.JPG

知らニャ〜い







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
これ以上はやめて頂きたいわもうやだ〜(悲しい顔)


posted by kyk at 15:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

着せてみよう。

忘れられてますかねー?このブログ(笑)



放置してるから仕方ないですけれど・・・


さて、先日、jamさんを着せ変えてみましたー

CIMG3044.JPG

ベビー用の服。入りそうだよねー?とオレ様と話していたら、

「着せてみよう!」となり、着せてみました。


CIMG3045.JPG

CIMG3055.JPG

サイズもピッタリでした。


もちろん,服は後日洗いますけれどね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

jamさんピンクもよく似合うよ。
posted by kyk at 15:39| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

やっぱり入る。

元気でよく眠るjamです。

起きているときは「ごはん〜」と鳴いているか、私を襲う為にテーブルの下に待機してるか?って感じ。


気づくとお尻振って襲ってきますからねー。まったく。足がボロボロ傷だらけだよ。



毎日やってくる外猫茶トラのコマニ姐さんは、最近の雨で家の中に入りたがる様になりました。


昨日は玄関から入ってきた。jamはムカついたのか分からないけれど、
エイエイ!って軽くパンチしてた。



もちろん入ってもらうわけにはいかないのですぐに出てもらい、ごはんをあげてバイバイ。



毎日、毎日「ゴハン下さい」とかわいい声でないています。CIMG2959.JPG

先日は蝉を土産に持ってきた。写真を撮ろうと思った時にはなくなっていた。

たぶん土産に持ってきたけれど、わすれて、見つけて食べたのだろう。(と、勝手に妄想)


CIMG2943.JPG

こちら、jamさん。
棚板を自らはずして、侵入。一体何がしたいのか?







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

空いてるからって入らなくていいんだよ。

posted by kyk at 12:30| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。