2008年01月13日

こんな感じで

CIMG1563.jpg

こんな感じで襲われています。


医者曰く「マウンティング」と言うらしい。

基本は腕なのですが、この画像の時は痛かったので逃げている所です。

引きずられても、噛みついてくるの。




で、医者曰く、

「愛情表現か、自分が上だと思っているんだと思う」ってさ。


犬は良く聞くけれど,猫もあるんだね。



昨日は餌が欲しくて体はフラフラなのに襲ってきた。


今日は襲われていない。治ったかなぁ〜





マウンティングの場合は去勢しても治らないそうです。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

今日は大丈夫

2008年01月12日

それでも遊びたい

去勢手術当日

体重 3,18kg






朝,病院に連れていって、診察。

「まだ、ちいさいね〜」と一言。


「手術出来ない大きさじゃないから大丈夫だけれどどうしますか?」と言われた。

体重も 3kg あるから麻酔の心配はない。とのことで手術してもらうことにしました。



洗濯ネットに入れられて預けてきました。




「 3時 までに連絡なければ手術は無事に終了したと思って下さい」

と言われ 5時 に引き取りにいくことになった。



ソワソワしながら待っていたけれど、電話がなくて一安心。


無事に帰宅した。



以前オレ様が飼っていた猫は去勢手術後、ヨレヨレしながら慌ててトイレにかけ込んで
ヘタ〜となっていた。
と聞いていたので、万全の体制で待っていた。



けどね、jamは元気だった。



後ろ足はまだヨレヨレしているけれど、それよりも遊びたいらしく「猫じゃらし」やら、
「パット」を見つけて遊ぼうとしていた。


上手く遊べないのがイヤなのか?ヨレヨレする自分が楽しいのか?


家に帰っても全く落ちつがず、家の中をグルグル回って遊んで、ジャンプして、倒れてを繰り返してました。





今日は食事&水も抜きだそうです。



やっと落ち着いて横になりましたが、アタシが動く度に起きてしまいます。
相当,イヤな思いをしたのかな。


特にカラーを付けることもなく、抗生剤を処方されて明日から飲むそうです。
抜糸もしないそうです。

取ったタマタマを記念に携帯で撮影してきたオレ様。


立派でしたわーい(嬉しい顔)

CIMG1582.jpg
もう、大丈夫だから今日はもう寝なよ。











にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

jamよく頑張ったね。
明日は御飯たべようね。










2008年01月11日

恋の相手。

ブログを放置しているのは何処のどいつだぁ〜い?



あたしだよ!!!




って、ことでそろそろ再開。





年末年始のjamさんの悪行は、

おやつの盗み食いから始まり脱走、棚の上にあった水槽を落として破壊&コップを落として破壊


あ、あと加湿器専用のアロマオイル(ミントの香り)をベロベロ舐めてた。


昨日は、お弁当用のみそ汁の鍋をひっくり返した。もうやだ〜(悲しい顔)


しかもその上に飛び降りてみそ汁で滑って転倒

みそ汁の香り漂うjamさんです。




そんな、jamさんですが、遊び以外の噛みつきは「甘噛み」になりつつあります。
が、



戯れ合いの時は痛いです。






年明け早々,jamさんに異変が起きました。


わたしのことを「猫」または「同類」だと思っている様です。
アタシに恋してます(爆)





以前から、首に噛みついてきたりして殺されそうになりましたが(殺されていません)、
理由が分かりました。



大人になってしまった様ですムード


わたしのはどうもjamの相手らしいです。



毎日、襲ってきます。オレ様(夫)がいると襲ってきませんが、なぜか、テーブルをフキンで拭いているとムラムラするらしい。


まだ、スプレー行為は行っていないけれど、先日病院に連絡して、予定よりも早いけれど去勢手術をしてもらうことにしました。



病院的には「まだ早い」と言う病院なのですが、状況を簡単に説明したら、

「一応手術するつもりで来てもらって、体の成長具合を確認しましょう。成長が十分だったら手術しましょう。」



と、言うことで明日病院に行ってきます。



最近野良猫のケンカ声が盛んです。影響ある?ない?

CIMG1507.jpgかぁちゃんラブ揺れるハート






そうそう、関係ありませんがこのブログがコンテストに入賞しました!
賞品として、ドライフード3袋と缶詰数種類。を頂きました!
アリガトウゴザイマス!!


次も応募しよ〜っと☆






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

今日の夜で御飯はストップよ〜








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

