2008年03月04日

しばらくの間

ごめんなさい。最近花粉の影響もあるのですが、体調が良くないので、
ほとんど、休み状態ですがブログをお休みします。

CIMG2194.jpg
jamは元気です。




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

たまに出没するかも。

2008年02月20日

代わりに開けましょうか?

ご無沙汰です。
きょうは、みんなの所にポチッとしてきました手(チョキ)ごめん、あんまり読むヒマないのですっっ




弁解ばかりですね〜。全く。

正直色々あって、落ち着かない毎日を過ごしています。ま、もうじき落ち着くかな〜。わからんがったらーっ(汗)




そんなあたしの気持ちはおかまい無しに、元気なjamさん。
jamさん寝てばかりですけど、大丈夫ですか?


猫だから寝てるのか?体調が悪くて寝ているのか?分かりません。




噛みつき具合は変わりないので元気だと思います。


宅急便で荷物が届いたらjamさん興味津々

CIMG2200.jpg


って、ガリガリ音がしたよ。なんだろう?


CIMG2202.jpg


食べてる?


CIMG2201.jpg


かーちゃんの為に開けてやるよ。まってろー

と、掘り掘りしてくれました。

ありがとう、もう、穴開けなくていいよあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

宅急便は意外と危険。



2008年02月12日

ネタありがとう

すいません。みなさんの所にお邪魔していません。
時間のある時ゆっくり回ります。





今日、仕事から帰ってくるとjamがなんだか落ち着かない。

餌おき場にカリカリが無くなっていたので「御飯がほしいのか?」とカリカリを追加。


いつもなら、ガリガリ食べ始めるのですが、食べないで小さく伏せ。




????



どうしたのか?






ふと、棚の上を見たら、理解できた。


猫草を栽培しいて、jamがあまりいかない場所に置いておいたのですが、無くなっている。



ふと見ると、床に落下。ラグが焦げ茶だったので視界に入らなかったたらーっ(汗)




やっとこさ、根っこが生えてきた猫草たち、無惨にも発芽玄米みたいになっていた。



芽が出るまでは部屋で栽培しているのに、、、一体何処で栽培すれば良いのさー






一応簡単に掃除したけれど、発芽玄米みたいな猫草はもう、利用不可ですかね?
そのままベランダに出したけど,芽がでたらいいなぁ〜




掃除が終わって一段落したら、jamは掃除の状態を確認して、「良し」と思ったのかわからないけれど、「カリカリ」を食べ始めた。


ネタの提供アリガトウ。とっても迷惑だったけど、許してあげる。



CIMG2121.jpg
コチラ,ダウンジャケット(中身は綿だったので”わたジャケット”)でリラックス。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ネタアリガトウたらーっ(汗)

2008年02月11日

あ〜、そうさネタがない。

正解は「リュック」です! えっ?いつの間にクイズに!?


しかも、サブ正解は「家の中」でした〜   だからなんの?



あっ、特に意味はありません。何となく(爆)


猫って袋とか入りたがりませんか?jamは鞄を開けりゃー入ろうとします。
前回のリュックも勝手に入ってきました。(見てない方はコチラクリック


昨日更新しようと思ったのですが、眠くなって断念(11時頃ですが、なにか?)

1日あたためたのだから、さぞかしおもしろいネタがあるのかと思いきや、何もないです。


ネタネタうるせーなぁー
CIMG2114.jpg





うう、反抗期?







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

それでも、チュパチュパするくせに


2008年02月09日

雪ですけど?

サム〜イ一日でしたね。

夕方は雨でしたが、今見たら少し雪が積もっています。



部屋のなかがナカナカ暖かくならない。


jamはホットカーペットの上で寝て過ごしていました。


外に行きターイ!!!
CIMG2125.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

寒いからやめときな

2008年02月08日

今度は本当のマーキング!?

更新してない上に、コメントにまだ返事もしていませんが、しかも、みなさんの所も見に行っていません。


が、ちょっと更新します


今日、久しぶりにパソコンの前にいます。メールチェックやらで大変。


ふと、ベランダを見るとニャンコがいた。猫

(夏に子猫を産んだけれど、気づいたら子猫がいなくなってしまった母ネコ。)



そういえば、数日前もニャンコがベランダにいたなぁ〜。どうやって2階まで登ってくるのかと、観察してみたら、大家さんちの木を上手に使って登ってきていました。



この、ニャンコ数日前わたしが帰宅した時も階段の上で鳴いていたので、御飯をあげてバイバイした。

その、次の日くらいにベランダにやってきた。のが最初。



←のプロフィールを変更したのですが、その影響!?と勝手に思い、
「求人応募だったのかしらー」と、相変わらず馬鹿馬鹿しい事を考えていたのね。


でも、まぁ〜、 jamよりもお姉ちゃんだし、野良生活長いし、どちらにしても今の家では無理なので「残念」面接は「ご縁がありませんでした」って結果。(どんだけ偉そうなんだか)

と、いうかjamが全く動かなくなってしまうので無理です。



ニャンコがアタシに見つかって、のっしのっしと歩いて振り返りながら下に降りていきました。


ベランダをみると、なんだか濡れてる、、、、、




チッコして帰っていったのです。。、。。



ガーン





もしかして、jamに会いにきたのかなぁ〜。考えすぎ!?

というか、本当にマーキングだったら、エラいこっちゃー


メス猫ってマーキングしないよねー?
アタシが家にいない時は窓越しにjamと密会していたりしてーハートたち(複数ハート)


CIMG1900.jpg
どうでもいいじゃん






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

どうでも良くない!!!

2008年01月29日

マーキングしちゃったぁ?

がく〜(落胆した顔) 前回の更新(27日)から、調子の悪かったSeesaa。
コメントを入れてくれても反映されず。っというか、自分でさえ新しく更新した記事を見る事が出来なかったです。
本当にご迷惑をおかけしました。
28日も1日中調子が悪かった様です。

Seesaaは調子が悪くなってもなかなか直らないので困りものです。ブログ引っ越しも考えましたが、しばらくはSeesaaで、、、ってせっかくここまでやったのに!

画像の取り込みが落ち着いたと思ったらさぁ〜

ブツブツ

fc2が使いやすいけど、もう管理ができないしさぁ〜ブツブツ
何処のブログがいいのかなぁ〜ブツブツ








朝、起きるとjamさんが何かしてる?


どんっ(衝撃)



ゲゲっ



チッコしてるじゃん。うわうわ、ガスヒーターに!ギャー壁に、椅子に。。。



ちょっと、やめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って、必死に掃除するアタシ。

皇太子妃雅子様が「離婚」とニュースが流れ、,,


「相当、天皇家は大変なのねー」って思いながら掃除。jamさんチッコする。ちょっとやめなさいよーとjamさんをひっぱたく。







すると、目が覚めた目




「夢だったぁ〜」



jamさん、あちこちにチッコなどせずに、アタシのベットの上で寝てたあせあせ(飛び散る汗)



そういえば「チッコ臭」しなかったなぁ〜


と、言うか天皇家とどんな関係が!?


雅子様離婚ってヒドイニュースだこと。



猫巳さん(オレ様の愛人←ウソ。友達)からjamへとプレゼントを頂きました。

IMG_0009.jpg



かなりのハイテンションで遊んでいます。超お気に入りです。

アリガトウゴザイマスるんるん



あまりに激しく遊ぶので「過呼吸」みたいになってました。
吐くのかと思ったら治まった。


IMG_0013.jpg
そして眠る。

IMG_0014.jpg
あー、眠る。


かなしいかな、新しいデジカメよりも古いデジカメの方が色が綺麗、、、
canon恐るべし。

次はやっぱりcanonに戻そう。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

過呼吸ってあせあせ(飛び散る汗)

2008年01月27日

気になるのです。

jamさん、なにみてるのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


CIMG1655.jpg


うぎゃーどんっ(衝撃)そんなとこでなにしてるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1654.jpg



CIMG1656.jpg
「うるさいですねーかぁちゃんは」



お願いだから、飛び出さないで。


と、切に願います。

でも、最近は寒いらしくすぐに部屋に戻ってきます。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

君は暖かい場所に居られていいねー


2008年01月26日

怠け者。

タイトルはアタシのことです(爆)



jamさん元気です。
甘噛みを覚えたかと思ったのですが,あれは気のせいでした。

最近、またあたしの腕に傷を作っています。しかも最近は足首もやられています。


ダンナのDVではありませんので御心配なく(?)



最近アタシは「時間無い症候群」です。
時間をうまく作ることができず、「時間がない」と言い訳ばかりです。

そんな姿をみてjamは「おいらはたくさん時間があるよ♪」という顔をしています。
うらやましい。



オレ様の声入り。




「うるさいなぁ〜」って顔をしていませんか?

反抗期です。たぶん。

白い所が黄色いのは汚れているから、、、、たぶん。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング





2008年01月15日

改善したけど。

jamが去勢手術をして数日。

手術当日は絶食(水もね)だったのですが、


それの影響なのか?食べれる時に食べないとない!と思うようになったのか?

単に、ホルモンバランスの崩れからきているのか?

ダラダラ食べていた食事はその都度ほぼ完食するようになった。




薬を飲む都合もあるので好都合なんですが、物足りないらしく御飯は出したら出した分だけ食べる。





いつでも腹減った状態の様で御飯の準備をしているとソワソワ。



わたしが食べるパンをその辺に放置しておいたら大変。食べられます。



(相変わらずパンが好きなんです。どうしよう)

CIMG1585.jpg



最近のアタシのお気に入りポーズ



下を通る人をみたり、カラスやハトをみたり。
ただ、カラスを追いかけてベランダから飛び降りそうなので監視体制は万全です。


ワンショルダーの模様でセクシー目





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

観察はほどほどに。