2008年05月20日

台風なので大人しく。

低気圧の影響かな?

大人しかったjamさん。


ベランダで日向で地面にスリスリしている映画








アレコレ気になるようだけどね。



明日は晴れベランダにいけるかな?







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

外行きたいな。

2008年05月19日

微妙な距離

昨日はオレ様(夫)が休みだったので、昼間にコマニがきた。


御飯をもらって満足。

jamは相変わらず外に出たがるので外に出してあげた。


CIMG2409.JPG
コマニ:御飯をください
jam:コマニ姐さん、遊ぼうよ。



CIMG2411.JPG
コマニ:たべちゃっていいかしら?
jam:溝がきになるな〜




CIMG2412.JPG
コマニ:ウマウマ
jam:あっちもきになるなぁ〜








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

恋じゃなかった。

2008年05月17日

日差しを求めて

あたらしい家は南向きなんだけれど、目の前にアパートが建っていて
日差しが少ない。


明るいので昼間は電気要らずですが、以前の西向きの部屋とは全く違う。

朝、日差しを求めてjamはベランダへ突進。




ベランダのコンクリは少しだけ暖かく、頭を叩き付けるようにしてゴロン。

嬉しそう。楽しそう。


毛繕いしながら、日差しを満喫。

CIMG2390.JPGCIMG2391.JPGCIMG2392.JPGCIMG2393.JPGCIMG2394.JPGCIMG2395.JPGCIMG2396.JPGCIMG2397.JPGCIMG2398.JPGCIMG2399.JPGちょっと眩しい


ベランダでひなたぼっこをして体を温めます。

今日はベランダで楽しんでいると、子供の泣き声が聞こえて
jamビックリして部屋に戻ってしまった。



網戸を閉められて恨めしそうに外を眺めてました。



猫は日差しが大好き。長い時間入れるようにするからね〜





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
日向万歳!


PETLINE ブログコンテスト参加中

2008年05月13日

ただ、眠い

最近引き戸の扉を上手に開けれるようになり、自由を部屋を行き来するようになったjam。


玄関も開けられそうで正直怖いです。
鍵のかけ忘れ注意です。







毎日毎日爆睡してるjam。

今日はお昼から寝てるのですでに7時間位ねてるのでは?

いつ起きるのかな?



どんだけ寝ても、やっぱり眠い。


久しぶりの動画です映画







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

2008年05月12日

ボクお兄ちゃんになります

寒いです。何でこんなに寒いのでしょう。



CIMG2362.jpg
こちら、「茶トラのコマちゃん」


オレ様(夫)曰く、「コマニちゃん」らしいです。失礼しました。



ま、「コマちゃん」で。



どうも、以前ここに住んでいた人が御飯をあげていたらしいです。
だから、すんなり御飯を食べてくれるようになったわけです。




納得。



jamに「シャー」の威嚇を食らわしていました。





さて、話かわりまして「報告」があります。



jamがお兄ちゃんになります。



CIMG2363.jpgえっ、マジの話だったの?



「赤ちゃんができました。今5ヶ月です。」



jam共々よろしくねーるんるん


CIMG2366.jpg一人っ子希望だったのに・・・








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

まぁーまぁー。

2008年05月09日

ボクが一番でないとヤダ

最近?ちがうか前からだわ。


良くjamは寝ています。


良く寝ているので掃除でも。。。ってほうきで掃いていると起きてきて
いちいち文句を言いに来ます。



床を拭いているともっと大変。

噛みついて猛烈抗議。一体なんなんでしょうねー





さてさて、最近オレ様(夫)が仕事から帰ってくるとこの辺に住んでいる、茶トラのコマちゃん(勝手に名前付けた)が、やってくるので御飯をあげています。


茶トラのコマちゃんはもともとアパートの2階の人が御飯をあげていたらしく、この辺をウロウロしているようです。

茶トラのコマちゃんに御飯をあげると、jamは「ぼくには?」「ボクには?」と、カリカリをもらえるまで泣き叫び、暴れます。



しかも茶トラのコマちゃんに会いたがり、玄関を開けると出て行きます。



茶トラのコマちゃんのお尻の匂いを嗅いだりしているらしい。


茶トラのコマちゃんはかなり迷惑そうだけど、御飯をもらえるので我慢してるっぽい。



080507_214445.JPG
こちら、茶トラのコマちゃんに御飯をあげたあと、カリカリをあげなくて、暴れても貰えず。ふてくされているjam.




茶トラのコマちゃんはjamよりも大きなお姉ちゃん。
たまに、ペシッと叩かれるらしい。





オレ様(夫)が帰宅して抱っこしたり、撫でてもらえないとそれも不満で、大泣きしながら暴れます。


なんでこんな風に育ったのかしら?






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

甘えん坊なjam

2008年05月07日

あたらしいお家では

jam印が沢山付けられました。

まだ、11日目なんですけどねがく〜(落胆した顔)


壁紙2カ所にjam印(爪痕)が付いてます。

誰もいなくて暴れた印なのでしょうかね。買い物から帰ったら1つ付いてました。


もう1つはたぶん、棚に登る時に後ろ足で引っ掻いたのでしょ〜




そのほか、新しく買ったダイニングチェアに(私のだけ)噛みつきます。


使って数日ですよがく〜(落胆した顔)新品だったはずなのに、私のだけ穴空いてます。



ま、買った商品は自分の家のものだからいいけれど、家の壁紙とかはやめて欲しい、、、、、、、、、(引っ越すとき張り替えでお金とられるでしょー)


最近のお気に入りの場所。


CIMG2340.jpg


朝はここから歩く人々を観察(約1時間位)
CIMG2341.jpg

昼間はここで眠る(洗ったばかりのラグ。毛だらけ)
CIMG2342.jpg



しばらくは片付かないので諦めています。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
最近jamは文句が多くなりました。

2008年05月06日

猫との引っ越し

ご無沙汰しております♪

復活したと思ったら、またお休みばかりで申し訳ないです。
コメントをくれたのに返事をしてなくてごめんなさい。




みなさん知っての通り、猫との引っ越しをしてきました。
「どうなるんだろう?」って心配でしたが、大丈夫でした。


さて、簡単にレポ(とはいえないけれど)しますーるんるん







まずは、荷造りも大変ですよー
段ボールを組立てれば、いちいち入って確かめ、洋服なんかは毛だらけになるし、組立てて置いておいた段ボールにも「猫毛」が侵入してて。


棚ひとつ空けば、その中に入って確認。

jamの昼寝中に済ませようと思ってガザガザ始めると、いちいち監視の目を光らせて、あんまりうるさくすると


「うるさい!」と噛みつくし。

ものすごく興奮するらしく、部屋の中を走り回っていました。




「引っ越し当日はjamいると進まないね」って事になり、私はjamを連れて先に新居に連れていこう。

そして、押し入れにキャリーバックに入れたままで過ごしてもらい、落ち着いたら出てきてもらう事にしよう。


と、計画を立てました。





当日、車で新居まで送ってもらう事にして、トイレとかは運べないからって、朝からごはん&水抜きにしました。


ごはん&水抜きは去勢手術の時に経験しているので問題ないだろう。




キャリーバックに入れられ、初めての車。


案の定あり得ないくらい泣き叫び。

必死に出ようと試行錯誤してました。


なんとか押し入れに押し込み、静かなひととき!?と思ったらその間も
「だせーexclamation×2」と泣き続け、


疲れて大人しくなりました。




が、しばらくすると自分でキャリーバックを開けて外に出て、必死に押し込もうとするも、jamも必死に抵抗。




初めて来た知らない場所に伏せをして辺りを観察しつつ、


「もう、バックには入らないexclamation」と必死に抵抗してました。

おかげで、興奮した毛がボロボロ抜けエラいことに。


なんとか押し込みまして、引っ越しの荷物をドカドカ部屋に入れて。


落ち着いた頃に一度表に出した。



jamさんメチャメチャ警戒して。伏せで行動。

知らない人が近づくものなら、後ずさりしてました。


かなり警戒している様子。


心臓も、バクバクしてて、相当怖かったようです。



夜、私たちだけになったら、落ち着いて走り回っていました。




彼的に昼寝も全くしないで、1日を過ごしたのです。
相当疲れていたんでしょうね。


次の日は1日中寝てました。
私の父親が様子を見に来たのですが(本当に様子を見に来ただけ)
いつも襲いかかってくるjamが、一度も顔を出さなくて、


父親はかなり残念そうでした。


080428_111754.JPG死ぬように眠るjam




トイレ、ごはんの場所ですが、問題なくクリアしました。

トイレは最初場所が決まらず、何度か移動したのですが、特に問題なく
落ち着いたらチッコしてました。


あんなに、チッコ漏らしだったのに。メチャメチャエラいです。





ごはんの場所も何度か移動したのですが、jamなりに困惑していたけれど、御飯をもらえれば何処でも良いらしく、特に問題なくクリア。

にゃんこって凄いね。





あと、心配していた網戸。

(前の家は網戸が付いていなかった)

ガリガリやらないか心配でしたが、今のところ、問題なく。外を眺めています。






そして、切望していた「寝室侵入禁止」ですが、初日から侵入してました。

普通に一緒に寝てましたたらーっ(汗)




あんなに、がんばったんだもん.なんだか「くるな」とか言えません。
やっぱり、かわいいし。


朝チュパは健在。



ここに引っ越しをして、すでに2回ゲロンパしてます。


大人になって、毛の生え変わりだし仕方ないと思います。

1回目はたぶん化粧用のスポンジを食べてしまってゲロンパ。

2回目は明け方、何もでなくてゲロンパでした。




ストレスでないといいのですがねあせあせ(飛び散る汗)



今も、寝室で普通に寝てます。自分の寝床を自分で見つけて安心して眠っています.





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
jamさんお疲れ様

2008年04月17日

決まった!

相変わらずのんびりペースで更新中わーい(嬉しい顔)

タイトルの通り決まりました(何がexclamation&question




引っ越し先が決まりました。(ブログじゃないですよ)




なんとかアパートですが決まりました。
今月末にお引っ越しです。


あんまり片付け進んでいませんが、あと10日で引っ越しexclamation&question

こうやって日にちみるとちょっと焦ります、が、進まない。




本当に「ペット可」の住宅が少ない事、、トホホ
しかも、希望地域は学生の為の1kとかのマンションばかり、、、、


広さを求めると家賃に泣き、安さを求めると1kに泣き、、、、、たらーっ(汗)





ま、とにかく住む場所がなんとか決まったので良かったわーい(嬉しい顔)





ネットは25日までは使えるのでそれまでは、、、、復活はいつになるのかしら???状況によって、、、、




そして、jamに試練が待っています。
引っ越しという大仕事。


そして、1人で眠ること。

今まで狭い部屋なので、好き勝手に寝ててもらいました。が、


寝室のみ侵入禁止にしたいぁ〜と思っているので一緒に眠れなくなります。




朝の、チュパチュパも出来なくなるよー。
CIMG2247.jpg知らない







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

なかなか進まないアレコレ

2008年04月04日

忙しい様で

お久しぶりです、1ヶ月ぶりかな!?



花粉症のみなさん、まだまだ続き辛い時期がんばりましょうね!


CIMG2249.jpgCIMG2248.jpgCIMG2250.jpg


jamさんは手入れに忙しい様です





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

また、地味によろしくね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

