2008年01月01日

新年だべ

新年、明けましておめでとうございます。


今年もjam共々、ブログもついでによろしく御願い致します






クリスマス、年末とスルーしてしまいました。

jamも私たち夫婦も元気です。
今年は、初めてのんびりした正月をすごして、まったりとしています。




今年の目標は


ブログの更新をできるだけ、安定して更新していきたいと思います(笑)


ま、不安な性格ですがたらーっ(汗)
CIMG1425.JPG
僕が尻を叩きますので、見捨てないでね。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

今年も仲良くして下さい。
posted by kyk at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

おとこのこ

なにげに、乳歯を7本get!しましたるんるん



前歯ってどうなんだろう?




jamさんの歯は着々と大きく成長しております。
以前よりも立派な歯が生えています。


せっかく治ってきたあたしの腕。


あの歯で噛まれたら痛いですね。



毎日色々な悪戯をして遊んでいるjamさん。

本日はベランダに置いてある植物の鉢を倒していきました。

(割れなかったけど、土が散乱した)



最近は上の窓から脱出をしようと計画している様です。(上の窓は大きいので余裕で出れる)

網戸の無い我が家は窓を抜ければ外なので夏は窓を開けれないことになりました。


ガックリ。


どうでもいいけれど、網戸のある家に引っ越したら網戸はすぐ餌食になりそうで怖いです。みなさんはどんな対策をしてますか?

っていうか、網戸をガリガリなんてしないいい子ちゃんですか?





ちょっと、聞いていい?
CIMG1325.jpg

なに?

ね〜ね〜、チュパチュパすると大人になれないの?
CIMG1327.jpg

赤ちゃんぽいからね。

そっか〜
CIMG1329.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

チュパチュパかわいいから辞めなくてもいいよ。


いつもキテクレテアリガトウ。
posted by kyk at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

新たな的が登場。

大人になったと言い張るjamさん。

でも、早朝「チュパチュパ」は未だ健在。今は上の犬歯が無いので噛まれても本当に痛くない手(チョキ)


「お腹空いたぁ〜」と噛みつかれても、甘噛み状態。


今のうちに腕の傷を治したい。。。。かなりヤバいアタシの腕。



15日の夜、臼歯も抜けました。(無事get!)


やはり、まだ新しい歯が生えていないのに、ぐらぐらになっていました。

後から生えてくるタイプ。の様ですね〜。


乳歯get数 4本




先日加湿器を購入。

これなら、いくらjamでもヒックリ返せないだろう。。。と思ったのですが、、、、


興味津々。


そういえば、ポットのお湯が沸くときポットの上に乗って湯気をみてたなぁ〜

そうだ、アタシのイオンスチーマー、一緒にスチームあててたなぁ〜



だからかな〜、加湿中は気になってしまう様子。




いや、どちらかと言えば「邪魔」だと思っていない?







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

加湿器は満タンにしておくべきだろうか?


いつもキテクレテアリガトウかわいい




posted by kyk at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

6日間で4本抜けましたー☆

9日に左下犬歯
10日に右下犬歯
13日に右上犬歯


そして、



14日に左上犬歯が抜けましたー



早いです。


こんなに早く抜けてしまうとはっっ




昨日(14日)朝,最初にアタシの「ブラ」を強奪。フガフガ

洗濯物を畳んでいた所、またしてもアタシの「おパン○」を強奪。


取り返そうと取り上げようとしたら、なんと血が、、、、どんっ(衝撃)


洗ったばかりのおパン○がなぜ?




不思議に思って自分の手を見たけれど、血は出てない、、、、



jamが動く度に血がおパン○ついてるーーーーあせあせ(飛び散る汗)











まさか、まさかーーー




と、思っておパン○を取り上げたい気持ちなのに、唸って獲物を渡すまいと必死のjam.




なんとかおパン○を取り返し、jamの口を開くと





上の歯ナッシング




また、飲んじまった?もうやだ〜(悲しい顔)








さっきブラ強奪してたよねーと現場に直行。





床を這うようにみたら













あったどぉー




実は、上の歯が抜けた夜ちょっとぐらついていたのだそうですが、
抜ける程ではない感じだったらしい。


早朝も抜けそうになかったのに、、、


8時頃、抜けました。おパン○はかるく被害をうけましたが、乳歯ゲットで許します。




乳歯get数3本




こちら、下の犬歯ちょび生え
CIMG1290.jpg

ち、、、、ちぬ
CIMG1295.jpg


こちら、上の犬歯抜けた日の夜。
CIMG1304.jpg

ぼくはもう、大人でしゅ、子猫と呼ばないでください。
CIMG1288.jpg



ハイハイ。







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

大人になったそうです。


いつもアリガトウ





posted by kyk at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

痛くないよ〜♪♪

ちょっと、ヘロヘロなアタシ、、、スイマセン。コメントのお返事土曜日くらいになってしまいます。
本当にゴメンナサイ。

みなさんのブログにはポチッとだけしています。本当スイマセンですあせあせ(飛び散る汗)






さて、9日に下の犬歯が抜けたのですが、10日の夜10時すぎに、右下の犬歯も抜けました〜
(と、いうかオレ様が抜き取ったたらーっ(汗)



そう、噛まれてもあんまり「痛くない〜揺れるハート


そうそう、歯の無い時はこんなだったなぁ〜








しみじみ、、、、


まっ、上の歯があるから痛いことは痛いのですがねるんるん




あれから、3日。










今日,仕事から帰ってからあたしはjamも噛み噛み猛攻撃を受けた。




でも、痛くない。



「甘噛み覚えた〜〜るんるんるんるんるんるん」と、思った。


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

まさかね、、、、抜けてないよね,,,?




って、歯を見たら、上の歯も抜けてました〜あせあせ(飛び散る汗)


写真は一人ではやはり無理ですね〜




そして、抜けた歯はまだ見つかっていませんバッド(下向き矢印)

オレ様(夫)にmail toしましたら、




「探せーexclamation×2と言われました。が、


見つかりませんね〜。


jamに「歯探して〜」とお願いしましたが、ちょっとだけ探してくれたけど(たぶん)
見つかりませんでした。


「もう、いいよ遊んで来なー」と言ったら、勝手に寝始めた眠い(睡眠)






現在牙1本。




痛くないんですよ〜わーい(嬉しい顔)

下の歯は、生えてきているのですがまだ、尖っていないのです。



「痛くな〜い揺れるハート


目標4本が残念ながら叶いませんでしたー



オレ様(夫)曰く「あと1本は絶対ゲットする!」




がんばれ〜手(グー)


get数  2本
CIMG1239.jpg
ガサゴゾうるさいね〜





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


乳歯getに燃える(萌える?)

いつも来てくれてありがとう。



posted by kyk at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

噛み噛み星人の訳

じゅ、重大ニュースです!




jamさんの歯が抜けました。



昨日(9日)のお昼頃、オレ様(夫)がぐらついている歯を発見!
jamも不快そうだっのと、血が出ていたので、「エイヤ!」と取ってしまいました。






オレ様(夫)の話によりますと

朝の時点では、ぐらつきは無かった模様です。お昼頃急にぐらついていると言う「一報」が入りまして,オレ様(夫)の指を噛み噛みさせて15分。


なんとか無事に歯を取った模様です。

取れた歯の場所は、左下犬歯の用です。

歯が無くなったjamさんの様子ですが、何事も無かったかのように毛繕いをしていたそうです。



噛み噛み星人のjamさんにもちゃんと「赤い血が」流れているとの情報も入りました。



飼い主さんのコメントです。


わーい(嬉しい顔)「出来れば一度に取れて欲しいです。しばらくは噛まれても痛くないだろうなぁ〜」


ま、自然界では絶対ないでしょうね〜。夢の様なお話です。



その後のjamさんの様子ですが、カメラ撮影を極端に嫌がっております。CIMG1276.jpg

CIMG1277.jpg


CIMG1275.jpg

CIMG1280.jpg





CIMG1274.jpg

問題の歯ですが、持っているカメラではこれ以上近寄っての撮影が出来ないようです。

CIMG1281.jpg

爪楊枝と比較。
CIMG1282.jpg



(画像はクリックで大きくなりますー(長音記号2)




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

歯抜けだよ。

応援クリックありがとう。

今日はあまり時間がないので、みなさんのブログにはクリックだけさせてもらいます。ごめんなさいたらーっ(汗)



posted by kyk at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

甘えん坊の冒険家

毎日夫が起きるとjamも一緒に起きる。



起きた後は、べったり夫に付いて回る。もちろん甘えてチュパチュパもアリ。


今日は夫が起きたと思ったらjamも起きた。


やっぱり夫の元へ行くのだろう。と思っていたら、



なぜかわたしのところに・・・




「クゥー」(撫でてよ〜)と鳴き
気づかないふりをしていると、もう一度「くぅー」(ねぇ〜撫でて〜)



珍しいなぁ〜ト思いながら、撫でたら、ゴロンとベットの上に横になり、そのままチュパチュパタイム。



どうした?





その後も夫の元へは行かず、ずっとそばにいた。




???




なんでじゃぁ〜?




そのうち布団のなかに入り込み、ゴロゴロ&チュパチュパしながら眠ってしまった。




あたしが起きようとjamをみると、



顔だけだして布団でおっさんっぽく寝ている(爆





携帯で写真撮ろうと思ったら、カメラ嫌いのjamはあっという間に起きたたらーっ(汗)




一緒に寝てたよ揺れるハート


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
今日は掃除をしよう!と心に決めていたので窓全開で掃除をしていた。

掃除が終わったら、jamが噛み付いてくる。



流血するくらい。




なんだよ〜むかっ(怒り)

と、暖房を付けたら収まった。



寒かったから「暖房つけろよ、ば〜か〜」って感じだったのかな


まったく、しつけのなってない子だね〜



その後,洗濯物を畳んでいたのも,気に入らなかったらしく、噛み付いてきた。


「眠いんだから、そこでパタパタやんなよパンチという、勢いでしょうか?



あんまりヒドイのでカゴに入れて眠るのをまってカゴから出してやりました。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)〜以上町田 康さん風な解釈でした)


今日のお昼寝タイム
ベットから落下1回
なんとか落ちなかった回数1回


CIMG1233.jpg
ボクは冒険の旅に行きます。捜さないでください





CIMG1235.jpg
よいしょ、よいしょ。








CIMG1236.jpg
えっこらしょ






CIMG1237.jpg
んんん、あっちの方が気になりますね。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

冒険の旅はハーネスで遮られました。チャンチャン。


いつもクリックありがとう♪

posted by kyk at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

5ヶ月の姿はウサギ

jamは生後5ヶ月ちょうど♪
★1歳の誕生日まで213日★




←になってたよ。


病院では7月7日生まれにしてる。けどね(笑)
(七夕なんていいでしょ〜♪)




先日「ウサギ用のハーネス」を買ってみた。
本当はネットで注文しようと思ったけれど、じっくり選んでいられなくて、取り合えず購入るんるん


CIMG1205.jpg

CIMG1206.jpg

CIMG1207.jpg



これを付けたまま夜を迎え、あまりにも暴れるので(噛まれるので)繋いでおいた。



しばらくすると、、、







カンカンという、音が,,,















するりとハーネスを外して,餌を食べにいってた。



うさぎちゃんは、あっという間にもぬけの殻



天使のはねとか付けようかと思ったのにぃ〜ハートたち(複数ハート)




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ハーネス反対!




はずされちゃ、付けられないし。
posted by kyk at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする