2007年11月16日

盗み食い

最近、朝食を食べていると、やってくる。

っていうか、昔からかたらーっ(汗)




最近のお気に入りは、ウインナー。
出来るだけ阻止しているものの、朝のボケーっとした時間に毎回上手い具合で

盗んでいきます。

クンクン
CIMG1019.jpg
においをかいでいるだけ・・

クンクンクン
CIMG1020.jpg
こっちからはどうかな〜



チャンスひらめき
CIMG1022.jpg
逃げろダッシュ(走り出すさま)





盗み食い
[生後4ヶ月][子猫][盗み食い]
盗み食い
by kyk



ウーウー唸りながら食べていたので動画で映画って思ってスタンバイしてたら、
あっという間に

無くなっていた。がく〜(落胆した顔)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつも使っている動画サイトが重くて大変なので変更してみました〜
シーサーはメンテナンスのおかげで軽くなってきましたぁ〜


いつもクリックありがとうぴかぴか(新しい)
posted by kyk at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

獲物を捜せ!

猫アイテムのネズミちゃんと遊んでいたら、飛んでいちゃったー



あれ〜あせあせ(飛び散る汗)何処だぁ〜
CIMG0943.jpg


そうそう、この辺だったはずexclamation×2
CIMG0944.jpg

クンクン、におうぞexclamation
CIMG0945.jpg

いたexclamation変な場所に隠れても無駄
CIMG0946.jpg


確保exclamation×2
CIMG0947.jpg





何撮ってんだよむかっ(怒り)
CIMG0948.jpg


ギョどんっ(衝撃)次の獲物はあたしexclamation&question






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

にげろ〜ー(長音記号2)

クリックありがとでするんるんがんばるぞー!オー!
posted by kyk at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ファ〜

あんなに激しく、出掛けるのを阻止していたjamですが、

家に帰っても最近じゃ「ゴロゴロ」言わなくなりました。

夫が帰った時はずっと、「ゴロゴロ」言ってるのに!

一体、なんなのさーあせあせ(飛び散る汗)



最近、jam の食欲が増した気がします。
もともと小食さんで、あんまり食べないのですが,空のお皿を舐めたりしているので、
別に「カリカリフード」を食べさせています。


また、一気に体重増えるのかなぁ〜?


CIMG0965.jpg
あ〜あ。また、やってるよ。


CIMG0969.jpg
つまんないの〜


ごめんね、後で遊ぶから。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

なんか今日は働いた様な気がする。いつもと変わらないのに。

クリックしてくれてありがとう。

posted by kyk at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

まとわりつく

相変わらず、敵意むき出しであたしに向かってくるjam

メイク中はメイクグッツを持つ度に


「くぅ〜〜〜〜〜〜〜」と言いながらかぶりついてきて、

「ううう〜〜〜」と唸ります。

まるで、「行かないで〜〜〜」と懇願している様です(笑)←いい方に受け取る。





「行かないで〜〜〜〜」


CIMG0980.jpg
やだぁ〜〜〜

CIMG0977.jpg
ダメ〜〜〜

CIMG0961.jpg
やだって?ぁぁ〜

CIMG0955.jpg
いやなの〜〜




離しまちぇんよ
























にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

jamさん行かせてください

ポチッとありがとうかわいい

posted by kyk at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

そんな日もあるさ

ネム〜
CIMG0936.jpg



ウ〜ン
CIMG0935.jpg


なに?
CIMG0937.jpg



今日は、なんだかネタがない様な気がする。
まぁ、こんな日も、、、



NEW近いうちに、jamの昔の画像も 公開しようかと思います♪たくさんあるのでせっかくなので(自己満足)

昔の動画映画も予定してますが、、、、いつになることやら。

今月中を目標に!(って言っておかないと一生やらない)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

たまにはネタ無しさ。

いつもありがとうぴかぴか(新しい)



posted by kyk at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ワクチン 3 回目

体重 2.1 kg 



ワクチン行ってきました。

3 回目?と、疑問に思われる方もいるかと思いますが、


説明がわかりにくいかと思いますが、簡単に、、、


通常ワクチンは免疫力が下がって来た時に摂取するのが効果的だそうです。
早いコは 2 ヶ月くらいから、免疫力が下がっていくそうです(例えば初乳を飲んでいる、飲んでいないでも変わっていく)

下がってきた所に「 1 回目」。その1ヶ月後に「 2 回目」

では、なぜ 3 回?


2 ヶ月目に免疫力が下がっていくコもいれば、3 ヶ月目まで下がらないコがいるので、
免疫力が下がった状態を見極めて摂取するのが一番。
その為には、血液検査で免疫力の状態を常に監視するのが一番だそうですが、
自費なので、相当な金額を請求されます。

jamの場合、初乳を飲んでいる可能性がかなり低いため免疫力が低いと判断し、2 ヶ月目から摂取したのですが、もし、そのとき,免疫力が一杯ある状態で 1 回目を摂取してもワクチンの意味が全くないとの事。


最大限の可能性をみて 3 回摂取。と、なりました。




↑ わかりにくい文章ですいません。

今回病院に連れて行ったのは夫。
注射されて、jamの体を揉んでる先生に腹立ったjam は、

シャー


と、先生に威嚇したらしい。




無事に終了。体重も2kg台となり立派な成長に感謝。

もう、ワクチンは年 1 回.


去勢手術は来年の 2 月.
7ヶ月の時に行う予定るんるん



CIMG0929.jpg
それは、ミントの香りでは?



CIMG0928.jpg
よこせよexclamation×2



変な顔してますが、歯ブラシを自分の所によせて、舐めようと必死ですあせあせ(飛び散る汗)









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ワクチンお疲れさま。歯ブラシは食べちゃだめだよたらーっ(汗)

いつもありがとう。
posted by kyk at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

プリンタでビビリ

やっと、人並みの御飯を食べれるようになりました。

ご心配掛けてごめんなさい。

元気だったはずなのに、突然具合が悪くなるなんて、、、思ってもみませんでした。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね〜



オレ様も投稿にもあたたかい目で見て下さって本当にありがとう。
オレ様は有頂天で、後ろで回っております。

返事は恥ずかしくてできないそうですので、わたしが返事させてもらいます。








さて、たくさんの話題の宝庫 jam さんですが、
今もチュパチュパして眠っております。


プリンタのフタを開けると、寝ていても何でもプリンタの前までやってくる jam です。


毎回毎回、同じ事を繰り返し、同じようになります。






なんじゃこりゃ〜



あまりのビビリに一瞬動けなくなり、しかも後ろ足だけで立っております.








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

復活exclamation×2
ああ、リンクはしないよ。


いつもありがとう。

posted by kyk at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

オレ様登場!

今日は嫁が体調不良のため、またまたオレ様の登場手(チョキ)



ここ最近、嫁が体調を崩し家事は俺っちの仕事になってしまいました。
もともと料理は出来るけから苦ではないけど病気の時に食べさせる料理って何?
みなさんの家では何を作りますか?
オレ様はお粥ぐらいしか思いつきませんでしたふらふら

鰹と昆布でダシをとって塩と醤油で味付けをしたとこに御飯をドボン!
最後に溶き卵を入れて出来上がりパンチ
後は林檎をすりおろしたものとかかなぁ・・・

・・・あ!そういえばこれって猫ブログだっけ?!

今日も jam は元気っすよわーい(嬉しい顔)
今もホットカーペットの上でマッタリしてます。

CIMG0910.jpg


新しいデジカメはあくびショットが取り放題!

CIMG0912.jpg

もう一枚!

CIMG0925.jpg

最後はアップでよろしく jam さん!

CIMG0916.jpg

うーん、凛々しい顔になったね jam わーい(嬉しい顔)

嫁のブロブをいつも見てくれてありがとうございます。
これからも ” cat - jam との生活 " をよろしくっす手(チョキ)

追伸
オレ様もブログをやっている・・・
けど、嫁はオレのブログのリンクを拒否ってますもうやだ〜(悲しい顔)

オレ様のブログからはここに来れるのにぃーちっ(怒った顔)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

だって、やなんだもん・・・

いつもありがとう。オレ様もよろしくるんるん


posted by kyk at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お休み〜

ちょっと、体調悪いのでお休みしま〜す。

コメントのお返事少々お待ち下さい。


CIMG0885.JPG




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

来てくれてありがと。
posted by kyk at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

箱入り息子

朝ご飯食べた後のjamがちょっとおかしな行動をしていた。

空になったお皿に、


前に使っていた首輪をくわえて入れてきた。


どんな意味が?と思って,カメラで撮影しておいた。


夕方家にかえったら、また、お皿の上に首輪が乗っていた




一体、どんな意味を?


わかる方いますかー?


1ごちそうさま
2おかわり
3おいしかったよ
4まずいから、二度といれるな!
5ごはんと交換してもらえる?
6お代は首輪でよろしく
7いつもありがと




これくらいにしとくか、、、考えるときりがないし。










おもしろい動画が撮れたので次回UPしま〜す(重くて無理だったぁ)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ナイスイン

いつもありがと。今日はみなさんの所に行けなくてごめんなさい。
posted by kyk at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。