2007年12月04日

ナゾが解けた?

毎日寒いですね〜。
ガスヒーターの前なら元気一杯のjamです。


ちょっと前に、「これってどうゆう意味?」って質問したかと思いますが、
ナゾが解けた気がします♪

以前の記事は次項有コチラ



「首輪を餌入れに入れてるけど何で?」


今日、jamがまたパフを強奪して、逃走。


逃走先が、なんと「餌皿の上」だったんです。


お皿の上にパフをおいて、埋め埋めしてました。




「獲物」のようですね〜



わたしに見つかってまた、パフを持って逃走していました。あっという間に取り上げましたが、、、



CIMG1191.jpg

CIMG1192.jpg
首輪が反対なのは気にしないでください。

CIMG1193.jpg
あたしが直すと流血するので放置。

CIMG1194.jpg
眩しいのね。





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

随分凛々しくなりましたね



応援してくれてありがとう。


posted by kyk at 13:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

あっちも攻撃。こっちも攻撃。

〜コメントの返事が遅くなりました。ゴメンナサイ(/_;)/~~〜

3日休んじまった、、、


全員元気ですわーい(嬉しい顔)


あれこれやりたいことをやっていると時間がなくなるものです。




最近、jamさ、

わたしがメイク中は文句ばかり言っています。
しかも、メイクをさせまいと噛み付いてきます。CIMG1179.jpg



おかげで時間かかるし、流血するし。

今日は首を噛まれてしまった。

いつか,死ぬ?





そして、久々に「ハエ」が我が家に乱入してきた。

jamさん、興味津々。と思ったら,

飛びついた!CIMG1201.jpg

CIMG1202.jpg


捕まえたかは不明。


でも、飛んでない。。食べた?



でも、jamはビビリだから食べてないと思う.大丈夫。大丈夫。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

もう、噛み付かないでください。
ハエは食べないでよね。

応援クリックいつもありがとう。




posted by kyk at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

3度目の被害

また、やられた・・・
CIMG1148.jpg



今度はあたしのをちぎってたもうやだ〜(悲しい顔)



これで、3度目。
犯人はこいつexclamation
CIMG1139.jpg





CIMG1145.jpg
このコじゃない






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

またまた、さようなら〜音楽



応援クリックいつもありがとうるんるん


posted by kyk at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

グーとパー

そういえば、jamの最大の悩み「チッコ問題」

先月の「ストレスチッコ」次項有前の記事から、


チッコしてませ〜〜〜ン



チッコ地帯に入っても、狭い為なのか?チッコ体制取れないのか?わかりませんが、

あれからしてません♪





良かったぁ〜


いつまで続くの?と心配でしたが、とりあえず。


また、ストレスで、、、って事もあるかもしれないけれど、さ。


大きくなってくれてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


今日はベランダにあるプランターの土を掘り掘りしていたので「トイレ?」と思ったけれど、

しなかった。



慌ててjamは部屋にもどり、自分のトイレでチッコ。




jamにとって土は「トイレではない」と認識しているのでしょうか?


それでは、現在も続く「チュパチュパ」です。






さて、コチラはいつまで続くのでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

チュパチュパしとく?






posted by kyk at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

歌とともに、首をふる。

今朝も脱走したんですあせあせ(飛び散る汗)

なんとかしなくちゃバッド(下向き矢印)
ハーネス見にいったのですが、近所では犬用のハーネスのみ。
サイズもないし、、、


通販?が一番かなぁ〜


いつもいくペットショップは電車に乗っていくので、用事が無い時はあんまり行かないんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)





さて、今日は夫がまたおかしな事をやっておりました.

またしても「手作りおもちゃ::」貧乏くさくてすいません。


ボンボンはよく「応援団」とかやった時に作ったボンボンを小さめに作りました.


これはかなりいい遊び道具で、夏くらいから使っているのですがいまだに反応決定

脱走した時も(今朝)このおもちゃとおやつでなんとか保護できた。


カシャカシャ音をさせると、お尻をフリフリるんるん

投げれば突進。


「やって、やって〜るんるんと「ミャーミャー」鳴きます。


で、このポンポンをひもでつなげて、

頭上でグルングルン回しますと、、、、映画





カラオケ 夫
首ふり猫 jam

撮影映画 あたし



この、へんちくりんな「歌」ですが、「歌うるさいから無しでむかっ(怒り)」という、あたしのリクエストに応えて

歌無しバージョンを映画撮影したんですが、いまいち「反応なしもうやだ〜(悲しい顔)



この、おかしな歌がjamの心をそそるのでしょうか?




さて、おもちゃはCIMG1133.jpg


こんな感じに、奪われないように寝てます。


盗りませんけどあせあせ(飛び散る汗)


このポンポンは1号だ。

2号もあるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ハーネス反対!




また、邪魔しにきたよたらーっ(汗)

もう、脱走しないで下さい。

クリック応援ありがとう。

posted by kyk at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

逃亡

朝っぱらから逃亡しましたあせあせ(飛び散る汗)


窓をを開けていたのですがたらーっ(汗)ベランダに出ても、いつもなら通り行く人々を観察して、寒くなったら部屋へ戻ると言うパターンだったのですが、


今日は暖かいからなのか?まったく分かりませんが、

ベランダをつたって大家さんちまで行ってしまったバッド(下向き矢印)




まじ、勘弁ですよ。jamさん。


CIMG1087.jpg
知らね〜っすよ




餌や、おもちゃでなんとかコチラに戻ってきましたが、

本当に、大家サンに見つかったら即アウトダッシュ(走り出すさま)

お隣さんは猫好きらしいのでいいのですが、そのお隣は赤ちゃんが居るので
あんまりよろしくないでしょ?

その先の大家さんちなんて、、、



餌で釣れるコでよかった。



その後も何度も逃亡し、カゴに入れても脱走。

キャリーバックにいれてもチャックを開けて逃亡。




困ったなぁ〜バッド(下向き矢印)ハーネスつけるしかないですねバッド(下向き矢印)


CIMG1037.jpg
ヤ〜ダね







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ハーネス反対!

ちょっと、ここはわたしの場所よっどんっ(衝撃)

応援クリックありがとう。ハーネスか部屋か?




posted by kyk at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

最後は・・・

やっぱり北風が寒いですね。


今日もあたしの腕を噛み付き流血させました。
あんまり酷いので、ベランダに出したら「ミャーミャー」鳴き続けるので
部屋に戻したら


「バーカ」と言わんばかりに噛み付いてきました。

なんて酷い息子。



水曜日あたりに上奥歯の歯が抜けていました。
歯は飲み込んだのか?

見つからず。


乳歯をゲット出来るかな?



今日のjamさん。狙いはやっぱり



あたし!?



最後の血走った目が、、、怖っ






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

あたしは獲物じゃないって(汗)


応援ありがとう。コメントの返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。
posted by kyk at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ボクも手伝いまちゅよ♪

最近、「(ブログ)手抜きじゃないの?」と夫に言われましたたらーっ(汗)

手を抜いているのではないの。

(わたしが)休みの日の日中はjamは睡眠中で、わたしが忙しくてセコセコ動いていると
暴れてるから撮影できないんだよもうやだ〜(悲しい顔)


基本ほとんど寝てる姿撮ってますバッド(下向き矢印)




毎日の日課。jamのお手伝い映画



お手伝い?
[手伝い][子猫]
お手伝い?
by kyk



テーブル拭いていると、何処からともなく走ってきて、こんな感じ。


遊んでいる????


感じですか?




昨日,ボタンを付け替えていたらやっぱりjamが来た。


糸10cmくらいを捨てようと思ってまとめておいたのに無くなっていた。



飲んだらしい、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)





裁縫箱もかなり興味津々でマジ怖かった。


ミシンなんて出せないなぁ〜






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

お手伝いは程々に。

クリックありがとです。



posted by kyk at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

クルクル

寒いですあせあせ(飛び散る汗)


クル
CIMG1058.jpg



クネッ
CIMG1052.jpg




クルー(長音記号2)
CIMG1033.jpg




しっぽがクルクルー(長音記号2)ー(長音記号2)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

寒くてあたしもクルクル(ゴロゴロ?)

応援ありがとうるんるん

posted by kyk at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

寒くても・・・

最近寒いっ

寒くても朝からベランダへ突進。
以前よりも自由にさせてます。

もう、思い切ってベランダから飛び降りる危険もなさそうなので。

ま、監視は続けてますけどねたらーっ(汗)


ベランダに出て出勤途中のサラリーマンにビビリつつ、隠れながら監視目

幼稚園児の声に驚きながら監視目

体を小刻みに震わせながら監視目

寒いなら、部屋に戻ればいいのにあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1014.jpgリーマンだぁ〜

CIMG1016.jpgあっちからも来るぞ

CIMG1017.jpgガキは嫌い

君もまだ、ガキでしょ?


CIMG1015.jpgオネーサンだグッド(上向き矢印)














にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

寒くても日課にしてるの?

応援クリックありがとうるんるん


posted by kyk at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

