2007年10月25日

いなくなった・・・

jamの事ではありません。(心配してきてくれた方、ごめんなさい)



先日から話している、親子ネコの話。

22日(月)わたしは風邪で仕事を休みました。夫も偶然仕事がお休みだったので、わたしの世話をしていたのです。
朝,親子ネコは仲良くじゃれ合いながら遊んでいるのを目撃。わたしは体調も良くないのですぐに部屋に戻って寝て過ごしてました。




この親子ネコは道を通る人に「かわいい〜〜〜」と言われていて(実際メチャかわいい)
家の中に居ても「子猫が居る」と確認出来るくらい黄色い声が聞こえていました。




3時すぎだったかなぁ〜


「すっげーかわいいー!」と学生らしい(想像ですが)男の声が聞こえ、ねこを見ている様子。かなり騒いでいたので、夫が窓からその人達を睨んだ程。


もちろん、寝ていたのでどんな風に接していたのかわかりません。




それから、子猫をみていません。



その日の夜。母ネコが我が家に御飯を食べにきたけれど、もしかしたら、ネコを捜しにきたのかもしれません。


「うちの子、お邪魔してませんか〜?」



あれから、御飯を食べに来ないのです。


わたしが仕事から帰ると遊んでいる子猫。その姿を今日も見れませんでした。

夫が、仕事から帰ってきた時も,車の下で、待っている感じがします。


夫が心配してjamを連れて行くと、


すぐに匂いを嗅ぎにきて(ネコだから?)「違う、うちの子じゃない」と、
シュンと座ってしまったそうです。



ただ、そう見えただけかな?

私たち夫婦の妄想ならいいけれど。



もし、親ネコが居るのに子猫を連れていってしまったのなら、ショックです。
母ネコは寂しがっているよ。

ただ、迷子になっただけかもしれない。わらかないけれど。


もし、連れて行ってしまったのなら、幸せに育ててほしい。 


そう、思います。





   
CIMG0583.jpgなんか用っすか?(反抗期!?)

あの、夫婦の妄想には付き合ってられましぇん











にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

母ネコちゃん、早く元気になってね

いつもありがとうるんるん






posted by kyk at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

メットネコ

わたしの風邪はしぶといですもうやだ〜(悲しい顔)

熱を出しました。咳が止まらなくなりました。

皆様、風邪には十分気をつけてください。



今日は仕事に行けたので大丈夫です。



ちまたで話題の「鍋ネコ」

jamは、CIMG0609.jpg



「メットネコ」となりました。


CIMG0617.jpg



イカサマじゃないよダッシュ(走り出すさま)
jamが入って行ったんだよ。

弁解する所が嘘っぽいexclamation&question


夫が仕事で使っているヘルメットを綺麗に洗濯(洗浄?)し終わって
顎紐を取り付けていると jam 登場!

夫のヘルメットに興味津々の様子。
次の瞬間には、夫のメットインぴかぴか(新しい)
ただし、そのままでは安定が悪く
入ってはゴロン、入ってはゴロンを繰り返し
「そんなに気に入ったか?」と、ヘルメットをあぐらの中へ
安定したヘルメットにインです。



メットネコ jam がやった,衝撃映像。


CIMG0619.jpg


えええ、やってくれました。(夫のもの音楽

jam 様、これで2度目です。

今月に入って新しく買い替えたばかりの代物。安かったので音は良くないそうですが、
しばらく使ってもらう予定だったもうやだ〜(悲しい顔)



見事に (わかりにくいですが)3分割してくれまして再起不能。



あああ〜バッド(下向き矢印)

おかげで、nanoなのに音楽聞けなくてないてますバッド(下向き矢印)
ゲームしてるらしいよたらーっ(汗)



CIMG0537.jpg
ナカナカいい獲物でちた








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

イヤホンさようなら〜音楽


いつも応援ありがとう
posted by kyk at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

代筆

本日は嫁が風邪でダウンしたので

代わりにオレ様(夫)が代筆します手(チョキ)



jam がママとご対面?


て、いうのも以前からjamのお母さんだと思っている(わたしが勝手に)猫が


家の下に居たので jam と対面させてみました。(休みで家に居た夫が)


車の下で親子でくつろいでいる所に夫が jam を抱えて「こんにちわ」


完全にビビリんちょになっている jam は自分からは動けずにいると


母ネコが警戒しながらゆっくりとジャムに近づいてきました。


いよいよ感動の対面です(これも勝手に思い込んでるだけですから)


母ネコは jam の鼻先に自分の鼻を近づけて ” クンクン ” これって挨拶かな?


jam を抱えていた夫は母ネコがいつ襲ってきてもいいように、いつでも引っ込められるようにしていた。


母ネコが怒って " シャッー! " なんて爪を立て襲ってきたら大変だからあせあせ(飛び散る汗)


母ネコが 何度か jam に " ニャー " と呼びかけるものの


当の本人 jam は猫の言葉(猫語?)が全くわからず無反応!


感動の対面にはほど遠い結果でした(笑)


そして次の日。


昨日の母ネコが我が家の玄関前で鳴いているので、またまたバカ夫が jam をつれて玄関へ


夫は母ネコがお腹を空かせているのかも?と思ったらしく jam のフードを分けてあげる事にした。


母ネコが美味しそうにフードを食べていると、


欲張り jam は「なんでボクのごはんを食べてるんでちゅか?」と言わんばかりに母ネコへ急接近!


とは言ってもホフク前進のようなへっぴり腰で近づいて行くものの


母ネコが「何か用かい?」と近づくと jam は速攻後退ダッシュ(走り出すさま) マジ弱たらーっ(汗)


でも仕方ないかなぁ・・・自分以外の猫と会ったのは初めてだったしね















にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング



そんなへなちょこ jam に愛のワンポッチよろしく手(パー)
posted by kyk at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

まったりな休日

今日は日曜日るんるん

jamの写真を撮りまくりましたわーい(嬉しい顔)今日だけで90枚あせあせ(飛び散る汗)

撮り過ぎたあせあせ(飛び散る汗)

一日中家にいたので(ちょっとは外でましたけど)ぬくぬくのjamを撮ったり、あくびショットに成功したり。変顔とったりわーい(嬉しい顔)


紹介出来ない位だわさ〜小出しにさせて頂きます^^






わたしが撮ったフレームに収まったあくびショット



CIMG0598.jpg
そんな首でもくつろいじゃうの?

CIMG0529.jpg
ぬくぬく気持ちいい





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつも応援してくれてありがとう。
posted by kyk at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

どうしても見たいんだ

あさ、窓をあけているといつもの場所で外を見ている。

良く見ると、jamがブルブル震えながら外をみてる。


さむいんじゃん?もしかして。

昨日雨が降った後だし,晴れててもまだ気温は低いままなのに・・・

でも、どうしてもみたかったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)ジーっとして震えてた。


いつもの場所にフリースを置いてあげたらCIMG0518.JPG座布団として使ってくれた。(洗濯物は気になさらずにたらーっ(汗)


ちょっとだけ日が出てきたら日向ボッコしてた。


でも、狭いよね。眠れるスペースじゃないよね?

不満そうにベットの上で眠っている。これから寒くなってくるし、ゆっくり日向ぼっこできるスペースがあればいいのになぁ〜





あっ、あいちゅって、、、あたし!?






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


ドンパチ勃発の予感
いつもクリックありがとう
posted by kyk at 15:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

支払いは○○で

前回の記事で jam の獲物となっていたものは、念のために申しておきますが、
未使用のものですので、、、ご了承下さいませ。




随分前に「jamはわたしのベットで眠る」と言いました。が、最近は夫の元で寝てるのかも!

と、いうか何処でねてるかわからない事もある。




先日、夫の足下で眠っていたjam。

しばらくするとCIMG0507.jpgこのコをくわえてやってきた。

このコ(通称:かめさん)は、jamが我が家に来た当初より、寂しくない様にと与えたコ。噛み付いてきた時は身代わりになってもらったり。一時亀の甲羅が取れてしまったのですが、縫い直して使っております。



遊んで欲しい時に連れてくるとこもあったので夫は「眠いのにっ眠い(睡眠)」と思ったらしい。
でも、かめさんを置いてそのままjamは足下に戻って眠ってしまった。

この話をその場で聞いて爆笑しながら眠ったのです。

jamは朝ご飯を食べた後はわたしの所にやってきます。そして少しの間一緒にねむるのです。


その朝、ベットの布団をかけ直していると、、、


かめさんが出てきました。



夜、夫の枕元に置いていたかめさん


jamは朝、わたしのベットにわざわざ持ってきたのです。

「 寝床借ります。代金はかめさんで 」




今日はほとんど眠っておりますので眠ったjam

CIMG0493.jpg夫と眠るjam


CIMG0508.jpg片目開いてる。


CIMG0516.jpgまた、鼻が汚れているあせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつもありがとるんるん

posted by kyk at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ぼくのえもの

毎日、毎日元気いっぱい。の jam さんから



「ぼくは、すーぱーひーろーのjamだ」

CIMG0439.JPG


「まいにち、ぼくのなわばりをまもっている!」

CIMG0438.JPG


「きのうも、きょうもはちさんを たいじした」



「きょうのてきはなんだexclamation×2



「たたかうぞexclamation×2ぼくはすーぱーひーろーだexclamation


CIMG0484.jpg

「こいつはしぶといんです」








と、言いながら相変わらずわたしのものを獲物として利用.



そして、今日初めてわたしに向かって「シャー」と威嚇してきました。

はじめてわーい(嬉しい顔)まだ、「シャー」の声が小さい。

成長しましたね〜


スーパーヒーローのjamさんですが、相変わらず

CIMG0468.JPG


チュパチュパはお好きな様でわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


クリックしてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by kyk at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

蜂が入ってきたよ

きのう、窓をあけていると
ミツバチが入ってきた。


あんまりうごいちゃいけないよね。ってジーとしてたら、
jamが入ってきたミツバチを見つけた。







ロックオンしたあと、アタックジャンプ



蜂を仕留めたのかと思ったら,窓の方に逃げたらしく、窓に向かってジャンプCIMG0456.JPG

このままミツバチを捕まえようと監視
CIMG0458.JPG


ミツバチが窓から出て行くまで、懸垂しながら監視。


残念ながら捕まえられなかったけれど、いなくなってからも、窓のまえで監視していた。


この時季にミツバチがいる事もビックリだけど、立ち向かうjamにも驚いた。









ハイexclamationポーズカメラ
CIMG0464.JPG
お友達が遊びにきたら、jamが珍しくサービスしてくれました。


こうして、また1人ファンを増やしました。







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつもクリックありがとるんるん
posted by kyk at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お行儀よく

jamなにしてるの?

CIMG0416.JPG


CIMG0414.JPG


CIMG0415.JPGかかとついてるね


CIMG0417.JPG

お食事中ですかたらーっ(汗)(前にあるタオルは、水をヒックリ返したから)

ほれ、ちゃんとして!



CIMG0421.JPG
なんで?



もう、遊んでるよ・・・






遊んでいるjamは、放っておきまして。



突然ですが、このブログ「 cat-jam との生活 」が本に紹介される事になりましたるんるん演劇演劇演劇

タイトル:『 我が家自慢のねこ大集合 〜猫ブログコレクション〜 』

  定価:1200円+税

  発売:10月第4週後半(お店によって若干異なります)

  ISBN:978-4-86321-010-3

全国書店はもちろん、アマゾンでもお買い求めいただけます。
横浜の有隣堂や紀伊国屋、川崎の有隣堂では、かなりの冊数が積まれるはずです。

初版部数は4000部ですが、売れ行き次第でどんどん重版がかかります。


と、いうことでみなさん exclamation×2exclamation×2

手に取って見て頂けると嬉しいでするんるん

jam の写真が 1 枚掲載されると思います。




わたしも実際に見てみないと何ページ目に掲載されてるかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

たくさんのねこブログの紹介をしている様ですよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もしかしたら、ココに来ている方のブログも紹介されてるのかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)と楽しみにしてます。


発売日は10月4週目の後半。


?J?o?[.JPG


CIMG0422.JPG
よろしくお願いします



えらいexclamation今日はちゃんと挨拶できたね手(チョキ)


でも、随分くらい場所で御飯食べてるのバレちゃったねバッド(下向き矢印)

むかっ(怒り)パンチいいの、言わなきゃバレないから、,,


もうちょっと明るくしてあげなよ.ってクレームくるよ。



あんた、その前に何度目の御飯よ。









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつも応援アリガト


posted by kyk at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

暴走な日々

人間世界では 5歳 のjam

やんちゃ盛りですよね。そりゃ〜仕方ないさ。
お漏らししたって(違う?)仕方ないさ。

夜、わたしがお風呂に入った後に化粧水等をペタペタ付けていると、決まって噛み付いて来ます。

朝の身支度中もそうですね。

夜でも出掛けるとでも思っているんでしょう。

相変わらず「パフ」にはものすごい興奮状態になります。

まるで、獲物を得たかのように逃走して、ヨダレまみれにして遊んでいる。
今朝の興奮状態は凄まじく、

jam用の水をヒックリ返して行きました。



そうだ、一昨日は作り立ての「ハチミツレモン」を入れたマグカップを倒して行き、

「ハチミツレモン」全出しされ、ラグもテーブルもベタベタになった。


あっ、今日はう○pをトイレからはみ出して出していたがく〜(落胆した顔)

そんな事もあろうかと、ペットシートを敷いていたのでセーフ。
一生懸命砂かけてましたけどね。そこには砂はないんだよわーい(嬉しい顔)


わたしのおパンツも良い獲物らしくタンスから出して遊んだり,
ブラなんで最高の標的。

脱いだ服もおもちゃ。











あたし、嫌われてない?

もしくは獲物exclamation×2








のびー
CIMG0407.JPG(クリックで拡大)


寝起きののびー
CIMG0408.JPG(クリックで拡大)




ピンぼけ・耳切れあくびショット
CIMG0409.JPGCIMG0410.JPG(クリックで拡大)




突進して、コードが絡まってしまった jam
CIMG0413.JPG(クリックで拡大)



ココで絡まるのは知ってる限りで3度目





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

かわいいいつも応援ありがとうかわいい




posted by kyk at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。