2007年10月02日

体がこんなに・・・

とっても元気な jam さん。

毎日風呂場に突入したり,洗濯機に登って中に入ってみたり。
楽しそう。


30日に夫と一緒に出掛けまして、、、一日お留守番の jam。

初めてのお留守番。

5時間位はいつもなんですが、プラス5時間は、、、、

と、言う事で水もたくさん用意。カリカリフードも山盛りして、外出。


10時間後・・・・・・







jamさんいつも通りの所から出て来た。

でもね。寂しかった様でその後べったりしてました。
いつもよりたくさん鳴くし。。。。



寂しかった?



3.gif

風呂場で突然すのこが倒れてきました。

びっくりしたjamはこんな姿に・・・


CIMG0299.jpg

あれ?

CIMG0303.jpg

毛が・・・


CIMG0302.jpg

逆立ってる?


CIMG0300.jpg
落ち着けオレ


CIMG0297.jpg
怖かったよ〜


意外とビビリな jam にポチッと



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


いつもありがと〜ぴかぴか(新しい)
posted by kyk at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

笑ってる?

急に寒くなりました。



相変わらず、噛んできます。

朝から、「カゴ入り」
必死に出ようとしていたけれど、上におもりを乗せているのでそう簡単にはでられません。

鳴いて訴えるけれど「無視」そのうちあきらめて眠ります。
カゴを外してもそのまま寝てた。


昨日,噛まれている最中に夫に変わってもらったの。
「甘噛み」だよ。と言われた。痛かったのに,,,

女性は皮膚が薄いから余計に痛く感じるのかなぁ〜?


確かに夫には傷がついていなかった。


CIMG0170.jpg
ウシャシャ




そして、今日も「パフ」見つけて逃走。
CIMG0199.jpg


ヨダレまみれとなりました。
体に悪いから止めてくれよ.



CIMG0202.jpg

肉球。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

クリックアリガトるんるん


posted by kyk at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

日々問題解決。

jamの噛み癖。ナカナカ治りません。

夫には「甘噛み」らしいよ

わたしが痛がっているだけ!?という、疑惑まで浮上。

いや、奴(jam)は本気だ。




そういえば、jamには「チッコ問題」もありますが、
先日のワクチン後の失態以来、チッコはトイレでやっている。


よかったぁ〜


まだ、ガムテープは貼っています。でも、すこしづつ減らしています。


このまま、続くといいです。



そういえば今日は9月も終わりの頃なのに、30℃まで気温が上がりました。
jamはそれでも日の当たる場所で、くつろいでいました。

珍しく毛繕いも入念に。
毛も少しですが抜けてくる様になりました。

小さかった事はほとんど抜けなかったのに、、、


現在、jamが白目向いてあたしの膝で眠ってます。
カメラが近くにないあせあせ(飛び散る汗)

くやしい。。

動くと起きちゃうし、、、

完全に白目。
ちょっと、痙攣してるわーい(嬉しい顔)



遊びに夢中
CIMG0163.JPG




CIMG0165.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

最近更新出来なくてゴメンナサイ
いつも応援有り難うるんるん


posted by kyk at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

朝ご飯は夫

晴れ朝、6 時起床の予定。

最初に夫の携帯の目覚ましが鳴る。
すると、わたしの足下で寝ていた jam が凄い勢いで夫の元へ。

夫の足の裏に顔を付けてから、夫の顔まで行く。

「 きたな 」と思ったら、前脚をまたしてもチュパチュパ。

そうやって、ココ数日朝ご飯を貰う為に jam は 一番に起きて夫にアピール。

あたしの携帯 5 分遅れで鳴り。夫よりも先に起床。


その間ずっとチュパチュパ。それでも夫は起き上がらないので耳元まで行ったりして猛烈アピール。


仕方ないので夫も起きてカリカリをあげるのですが、

やるだけやって猛烈アピールの割に、ほとんど食べません。水を新しいのに取り替えて少し飲み。御飯はちょっと食べたら満足。


携帯の目覚ましよりも効果は絶大。夫の目覚まし。

でも、たま〜に夫の携帯の目覚ましが鳴らなくて、あたしの携帯で起きる。
jam 不覚の寝坊。


そんな毎朝。


でも、不思議なんです。

朝ご飯をあげていたのはずっとあたし。
なのに、急に夫の元へ行く様になったのです。
何でなんだろう。

CIMG0115.JPG
おしえましぇん(クリックで拡大)




カゴ作戦 3 日目。
なかなかうまく行きません。

完全に噛み付きが無くなるわけでもないです。
噛み付いて来たら,とにかくカゴを持って来ます。すると、殺気を感じてベットの下に逃走。


そのまま待ってるとまたしても噛み付いてくるのでそのままカゴへ。


しばらくすると自力で脱出。

確かにカゴの中に入ったあとは噛み付かないけど。傷はまだ減りませんね〜

先ほども噛み付いて来たのでカゴへ。

夫が重しをのせて脱出を阻止。
現在寝ております。


それ以外はカゴはjamにとっては楽しい遊び場。効果ないのかなぁ〜たらーっ(汗)


CIMG0111.JPG
ムフっ(クリックで拡大)


CIMG0112.JPG
んー(クリックで拡大)



CIMG0113.JPG
jamさん耳がおかしな事にあせあせ(飛び散る汗)(クリックで拡大)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ランキングクリックありがと〜るんるん


posted by kyk at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

カゴ作戦 2 日目の成果

うっかり報告忘れてましたが、金曜日(21日)にまた、病院
便検査に行って来ました。


「寄生虫はいない」との結果でした〜

いやぁ〜よかったぁ^^

昨日のカゴ作戦。
今日も少々噛み付かれました。が、すぐ止める時もあり。止めない時は

CIMG0097.JPG

こんな感じに入れてます。(クリックで大きくなります)

CIMG0098.JPG

脱出しようと奮闘中(クリックで大きくなります)



今日はすぐに出してあげました。噛み付かなかっなくなったよ。

その後も

以前のようなしつこい噛み付きはなくなりました。

コレくらいなら大丈夫。イイコイイコ♪( ^o^)\(^-^ )♪


ちょっぴり寒くなった今日。やっぱり丸〜くなって眠っています。

CIMG0090.JPG

お腹の渦が気になるなぁ〜(クリックで大きくなります)


CIMG0091.JPG

やっぱり、気になるなぁ〜(クリックで大きくなります)



CIMG0096.JPG

なんだか大人な顔つき。さみしいなぁ〜
ちょっとだけ男前になった?(クリックで大きくなります)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


ハートたち(複数ハート)ランキングクリック アリガトハートたち(複数ハート)

posted by kyk at 23:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

考える日々

昨日、jam とケンカしました。(一方的にやられっぱなし)


で、手の平を噛まれたのか?つめが引っかかったのか?えぐれましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのとき夫がいたので、叱ってくれたのですが、正直かなり凹みました。

ブログを更新しようと思っていたのですが、もう、更新する気になれないくらいでしたたらーっ(汗)



「お前やられすぎだよexclamation×2と、いわれ、「もうすこし怒れ」と言われ。

いや、怒ってるし抵抗してるし、叩いてるし。威嚇もしてみるし、水もかけてるし。無視もしてみたり。でも、やってくるんだ jam は。

もう、かごに閉じ込めしかないです。


今朝は、閉じ込めました。(洗濯カゴをひっくり返して)

朝から、攻撃してきて、一通りやってみたけど効果なかった。だから、カゴに入れました。

しばらくして、自力で脱出。



その後、たまに噛み付きますが、激しいのはないです。

明日もあまり攻撃して来なければ、効果があるのかもしれません。


甘えたいんだよね。たぶん。


ちょっとでもあたしがパソコンに夢中だと、キーボードの上に乗って寝てしまいます。
腕(前脚)をチュパチュパして甘えて来ます。

御飯や水が欲しい時もあるけれど、甘えたいとき。かまって欲しいときチュパチュパ。


よく考えれば、ワクチンの後から離乳したのですが、あれから1週間しか経ってない。
まだ、ミルクがほしいのかしら???
(自分から飲まなくなりました)


jam は本当に大きくなりました。
あの頃に比べると本当に成長してます。日に日に大きくなってゆくのが目に見えてわかる。

「大きくなった」けれど、まだまだ、小さいんです。ちょこんと座っている姿を見ると

まだ、ちいさかったんだぁ〜って思うけれど、



でも、大きくなったんですよ。あたしの中では。

ペットショップに並ぶくらいの大きさなんで「小さい」ですよね。

あまりの小ささからの成長なので、少々混乱しているあたし。



そんな風に毎日が動揺中。


先日、jamにいい加減に!と思って「首輪」購入。
早速付けてみました。


が、


まだ、大きすぎて顔からはずれてしまって・・・
仕方ないので相変わらず貧乏鈴のまま過ごしております。もう少し大きくなったら使おう。

それまでは遊び道具となってます。


CIMG0055.JPG

惜しい!ピンぼけ

マッタリ
5488.jpg5490.jpg5492.jpg5494.jpg



ブログの更新は阻止します(by jam)

5498.jpg5500.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつもありがとかわいい
posted by kyk at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

忘れていたわけではないですよ!

もう、1 週間も更新していませんでした!


jam はとっても元気です。そして、1 週間の間に色々ありました。


まず、フードをカリカリ次項有缶詰に切り替えたのですが、その後「 便 」の調子が悪くなりました。

病院に持って行く予定もあったので、余計に見ていたのもあるのですがっダッシュ(走り出すさま)
まず、出が悪くなりました。

次に「 下痢 」が続きました。

缶詰に切替え「 水分量たらーっ(汗) 」が変わった事も関係しているのかもしれません。

水も良く飲むので余計です。

あまり続くと心配なので結局今までの「 ドライ  」に戻しました。その後、、、

調子いいです。1 日 2 回。


その後やっと便を持って行く事が出来ました。結果は「 問題なし 」です。
「 また、持って来て欲しいとの事 」

便検査が終わるまで、フードは今まで通りにしようと思います。

来月にまた「 ワクチン 」なのでそれまで様子を見て、徐々に缶詰にも挑戦しようと思います。


次に,「 自分の名前がわかる様になりました!!! 」

今までどんなに呼んでも、返事もしなければ、呼んでも寄って来なかったのですが!!
最近,呼んだら来てくれる様になりました!わーい(嬉しい顔)

感動。

さらに、「 シッポ返事 」もしてくれる様になりましたるんるん
ちょっと、あたしの声がうるさいのでボリューム気をつけてみて下さい。





最近は。見当たらない時はわざと、大きな声で「あれ〜???jamいないね〜?何処行ったんだろ??」って捜すと

「ココにいますよ」って、わたしの前に現れる様になりました。
簡単なかくれんぼ風。


時々jamも「 捜して〜〜(たぶん)」とちょっとだけ鳴くので、「 何処にいるのかなぁ〜 」って捜して遊んでみたり。。。(幼稚?)

「 あっ!いた!!!こんな所に隠れてたの?? 」見つけると「 ゴロゴロ 」してくれるのできっと楽しんでくれているんでしょう(爆)


噛み付きは相変わらずです。加減は分かんない様子。
夫が噛み付いてみたり、「シャー」と威嚇してみたり。

あたしも「痛い」と大騒ぎしたり色々試しているのですが、


わたしがやると「遊んでくれるの!?」ばりに突進してジャンプして噛み付いて来ます
霧吹きで水をかけたり。試していますが、、今の所効果的な物がないです。

噛み付いた時に口に押し込んだりもしてます。

「ギブ」ってなるまでやったりしますが、効果はあまり。。。

気長にっ



でも、幸せそうな寝顔を見ていると、焦っても仕方ないのかな〜って思えてくる。5282.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング



いつもありがと
posted by kyk at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

変態

生後 68 日頃

jam の体調は万全。噛み付きももどってきまして、腕はボロボロもうやだ〜(悲しい顔)


ガムテープ大作戦。を初めて気がつけば 2 週間。

気も抜けきった頃。
今朝,紙をしいている所が変色しているのを発見。チッコしてたようです。
昨日、朝は大丈夫だったと思うので、ワクチンの後から今朝に掛けてチッコしに行った様です。

ちょっとだけ、ガムテープを少なく配置したらこんな事に。

jamはどうしても ”やっちゃうコ” なんだと思います。

家の中はガムテープ張りですよぉ〜

なんだか、あきらめモードです。



話かわりまして、先日「 パプ 」に大興奮と言いましたが、
ファンデのスポンジにも大興奮です。

わたしは使い捨てのスポンジを利用しているのですが、ゴミ箱に今朝捨てたのを捜して拾って、唸りながら遊んでいました。終いにはベロベロ舐め始めたので、
取り上げましたが、、、、


新しい綺麗なスポンジをプレゼントしましたが見向きもしません。

ファンデの成分が jam を興奮させるのでしょうか?


そんな、変態な jam
5224.jpg

2ヶ月のお祝いにと買って来たおもちゃに大興奮



昨日からフードを変えました。

昨日行った獣医さんに言われた事。「 ドライフードは薦めません 」とな。
理由は、
「 尿結石になるネコの100%はドライフードを食べていた。と、言うデーターがある 」とな。


で、カンヅメに変更しました。最初は食べなかったけれど、水を飲んだ後に美味しそうにたべてました。

カンヅメは美味しそうな匂いがしますね。
人間も食べれそうです(爆)

子猫用のカンヅメ or 普通のカンヅメにカルシウムをプラスさせて食べさせて下さい。とさ。

今まで、「 無添加、無着色 」って言うフードをあげていたのですが、ダメなんですかね?

コーンスターチがよくないらしいですよ。


確かにどこかで「 ドライフードよりも、ウエットタイプのフードが良い 」って聞いた事あったような気がしますが、、、


経済的にはよろしくないですね(爆)


残った大量のカリカリさんは、野良猫さんに贈呈かな〜。

みなさんは、ドライ派?ウエット派?



いつも応援ありがとう



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング





posted by kyk at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

借りて来た猫とは?

生後 67 日頃
体重  940g
うんち 少し下痢


病院に行って来ました。
いつも行っている病院が2週間前に確認した時は休みではなかったのに、休みでした。
問い合わせした時は休みでないと思っていたので確認してなかったんです。
でも、何度も通っている間に「 なんか信用出来ないなぁ〜 」って思いもあり病院を急遽変更しました。

保護した直後最初に行った病院では「 受付 」で「 何もできませんので 」と追い返されたんです。なのでそこの病院は行きたくないし、、、
いつも行っている所は「 信用出来ない雰囲気 」があって。

もう一件近所に病院がある事を確認して、クチコミもなかなか評判もいいみたいなので昨日電話で問い合わせをしたら、好感触だったので、3 件目の病院となりました。

夫と一緒に病院
病院に着いたら、待合室も表も犬がたくさん待っていて、診察まで時間がかかるなぁ〜て思っていたんですが、苦にならず。たくさんのワンちゃんを見れて気持ちも晴れやか。
jamは「 借りて来た猫 」状態でおとなしくまっていました。心臓はバクバク。
表で待っていて少しなれてきたので070909_104037.JPG肩乗り。

怖くて心臓バクバクなので泣きもせず、おとなしくしていました。

呼ばれて診察室に入ると「 ミャー 」と鳴いてしがみつき。

先生と色々な話をしている間に jam も落ち着きを取り戻し、軽く眠りに。。。


今日行った病院は「 好感触 」です。
最初に「 気になる事とかありますか? 」と質問してくれて、色々な説明。
「 ワクチンをなぜ打たないといけないのか? 」など、こんなにゆっくり話してくれるなんて思わなかったので、来て良かった〜

今までの病院は質問出来ないわけではなかったけれど、自分の中でしっくりこなかったんですよね。

食事についての説明。健康状態のチェックなど素早くしてくれて。
耳の状態もよく。目も心配ない様です。( 目が開く前に腫れた事があったので )

自宅でする健康チェックの仕方などを教わりました。

便の検査で菌が見つかったので一応何度か便検査をする事になりましたが、検査は無料で行ってくれるそうです。( ほっ )


健康状態も良かったので「 ワクチン接種 」

室内飼いなら「 3種で問題ない 」と言われ結局「 3種混合ワクチンを接種 」


病院に寄って言う事が違う,,,


でも他の方を見ていると圧倒的に「 3種 」でしたね。


「 帰ってから熱が出るかも知れません 」と言われ帰宅。
帰ってすぐjamは「 お腹すきましたぁ〜 」と騒いだので御飯をあげて。水もしっかり飲んだら、ダラ〜ンとし始めました。


かなりの緊張&いつもは昼寝の時間なのに起きている&ワクチンもあって、爆睡。

その後体温はチョット上がりましたが、食事よく食べるし水も飲めるし、元気に運動もするのでもう少し様子を見ます。

今も疲れている様で寝ています。




今回 jam は、本当におとなしくしていて、色々な方に「おとなしいネコですね!」といわれました。

「 借りて来たネコ 」とはこう言う事をいうんだなぁ〜と改めて思いましたわーい(嬉しい顔)



NEWjamとは関係ありませんが、近所で野良ネコが赤ちゃんを産んだ様です。
心配になって声のする方を見てみたら親ネコらしいネコを発見。
今回はちゃんと子育てしている様で一安心。
時々ママを捜す子猫の鳴き声が聞こえます。無事に育つと良いのですが。



無事にワクチンを終えたjamにポチットオネガイ



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング



posted by kyk at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

なんでも食べる様になってます

生後 65 日頃





今日の jam はかなりのハイテンションでした。
わたしが、他の事に集中していると、邪魔をしにきて、「 遊んでよ〜 」攻撃( 噛まれます )

そばをほとんど離れずにいました。

ま、かわいいのですが、、、

しかもなかなか昼寝してくれないので腕は無駄に傷だらけです。


昨日は jam「 納豆 」を食らいました。
結構美味しそうにたべますね。本当はダメなんですよね。人間の食べ物をあげたら。

今日一日下痢する事もなく、元気一杯でした。



マウスが使えないです。ガックシ
5197.jpg
ブログの更新なんてさせまちぇんよ。





偶然撮れたあくびのショット揺れるハート
我が家のデジカメは古いのでスピードが半端なく遅く、シャッター押しても押した瞬間と撮れる画像が違うのでかなり貴重。というか、かなり偶然。
5152.jpg
眠いです

暗いのがとても残念;;





紙くずボールで一汗流し中
5144.jpg
なんでしゅか?





新しいおもちゃ!?  トンネル( そのうちゴミになるでしょうが )
5150.jpg
通れませんね






おなじみの
5148.jpg
なんかあるかな〜?







ランキングに参加していま〜す よかったらポチットオネガイシマスヽ(▽`)ノぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする