2007年10月13日

ママですか?

以前文末に「近所で子猫が産まれました」と報告したのですが、次項有記事はコチラ

最近、出没する様になりました。

以前からわたしの住んでいる場所は猫の繁殖地帯
よく、母ネコと一緒に挨拶にきてくれていたのですが、去年くらいからぱったり来なくなりました。

でも、時々猫の鳴き声は聞こえてきていて、
先月も産まれたであろう鳴き声をききました。



jamを見つけたのは7月
この間が、9月

妊娠期間は60日。
出産後すぐに子供を作る事も出来ると聞いた事があります。
オス猫が産まれて来た子猫を殺して、自分の子供を育ててもらおうとする。と聞いた事が有ります。(情報が間違っていたら本当にごめんなさい)



もしかしたら、jamのママかも知れません。ずっとそう思っていました。
時々我が家の玄関先にその、ママ猫らしいコがのんびり座っていたり。


勝手な想像だけれどもママだろうと思っています。
パパであろうオス猫(キジトラ)もこの地域にいます。




数日前仕事から帰った夫が抱えていたのは「子猫」でした。

「どうしたの???」「ママは???」と、聞いたら「下にいる」と。



ココの猫は代々、子猫とちょっとの時間離されても「大丈夫」とでも思っているのでしょうか?(思ってはないだろうなたらーっ(汗)

そういえば数時間、子猫が我が家で昼寝したりしていた事もありました。


鼻は鼻水で汚れていて、目も、目やにで汚れたコを抱いていました。

ちょっとだけ拭いて、jamに見せたら案の定、威嚇体制になりどちらにも危険なのでそのまま母ネコの元へ帰しました。


昨日,買い物から帰ったら、母ネコと子猫がいました。
071012_142742.JPG携帯なので

子猫はjamと柄がよく似ていますが、長毛タイプでカワイイ感じ。まだ、しっかり目は見えていなくて、歩きもヨチヨチ。

簡単に人間に捕まりそうな感じです。

071012_142812.JPGあっ、座り直したるんるん

071012_142827.JPGう〜ん、限界の距離


母ネコも実はまだ小さいのです。

勘違いかもしれませんが、幼くしてjamを産んだのかな〜?と。(想像と妄想で生きてるのでご了承下さい)

今回育ったのも、このコだけの様です。たぶん、風邪をひいていると思います.
無事に育つといいのですが。




と、jamとは関係のある様で無い様な話でした。

jamの話題は次の記事へハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング





posted by kyk at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ありがと!

昨日、こんなのが届きました!!

4777.jpg
コインケースです。
とってもかわいいハートたち(複数ハート)

ハナポッチ兄妹の毎日!!あこっちさんから届きました!!!

夫婦共々感動グッド(上向き矢印)

4779.jpg

jam も興奮気味でするんるん

jam 用に使おうるんるん


posted by kyk at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする