2007年08月17日

お客にグッタリ

生後 44 日頃
うんち  1 回


前回更新してから、みなさんの所にお邪魔していません。ゴメンナサイ。
コメントの返事も遅くなりました



8/14〜8/17 まで、毎日うんpしてます。もう、 44 日。


前回更新した次の日 8/14( 生後 41 日頃 )お皿の水をペロペロ上手に飲んだ。
水の存在は分かっている!?

でも、出来るだけ哺乳瓶でほしい!?って感じです。

14 日〜16 日まで、お客が来てました。なので、トレーニングは中断。

今日は逆戻りした、jam を戻そうと必死。あと 2 日しか休みじゃないのによ〜〜〜( 涙 )


小学生の姪が我が家に泊まりました。

jam を見に来たのですが、
jam をみて興奮。


ベタベタ触るのでうんざりしていたのか?昨日は昼間は運動を全くせず( ずっと寝て全く起きなかった )、姪が帰ったあと
壊れたおもちゃの様に飛び回っていました。いつもよりも長く、、、、

先日ネコの本を購入したのですがそこには「 ネコは子供が嫌い 」とかいてありました、、、、
もしかして、本当!?

昼間は寝る動物だしね、、、、仕方ないか。



本当に暑い毎日。家にいる間は冷房付けています。jam は爆睡。

だ、誰か、たつけてくだちゃい
4424.jpg
椅子の足にハマって慌てている様子。( ゴメンね先に写真を撮りました )

4428.jpg
初、水飲み。( 現在は飲むのを嫌がっております )



ランキングに参加しています!よかったら〜



にほんブログ村 猫ブログへ







posted by kyk at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

連敗中

8/12 生後 39 日頃
   うんち 0 回

8/13 生後 40 日頃
   うんち 1 回

コメントありがとうございます。お返事出来ていなくてゴメンナサイ。



ベランダに興味をもったjamの為に 100 均 でいろいろ買い込んで出れないように致しました。

そうだひらめき画像撮ってないや。明日撮ります。


貧乏くさいネックレス風(?)首輪はかなりいい感じです。おかげさまで迷子を捜すのもラクチンになりました。


チッコは昨日またしても失敗。気を抜くと失敗しちゃうみたい。なので、あたしの気を抜かないようにしないとね(笑)

うんpは一日出ませんでしたが問題なさそうです。



離乳はですね。いつもはミルクで「 とろとろ 」状で食べさせていたのですが、
今日の夕方はお湯でふやかして水分を減らしてペースト状の物を与えてみました
( 本当はjamがお腹が空き過ぎて「 くれーくれ ー」うるさいのでそのまま与えてみた )

しっかり食べていました。

ミルク無しでも食べれそう!です。


と、ココまでは成長してますが、




相変わらず「 お皿から水分 」が取れません。

大好きなミルクでさえ拒否します。


そして、甘えた声で鳴き。つぶらな瞳で訴え、首を傾げてコチラをみて誘惑します。


「 哺乳瓶でのみたいんでちゅ 」


そう、言ってくるのです。( たぶん )


無視をし続けていても、


「 おねがいでちゅ〜 」と、あたしの顔にチューをして、心を惑わせるのです。


それでも、無視をしていたら、声を出さずに鳴くのです「 みゃー 」

毎日 jam に負けっぱなしです。


この暑さだし、ついつい甘やかしてしまいます。



IMG_0002.JPG

眩しい。




ランキングに参加していまするんるん



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ベランダに興味あり

生後 38 日頃

うんち  1 回

昔ながらの体重計で jam の体重を計ってみたけど、全く動きませんでしたダッシュ(走り出すさま)


食欲も落ち気味の jam です。


「 ベランダ 」に興味を持ち始めました。
今までどんなに窓を開けていても全く興味を示さなかったのですが、
今日は、カーテンのヒラヒラに飛びついていたと思ったら、外に出ようとしていました。

我が家のベランダはお隣と続いているので、出きれば外に出て欲しくない。

水を撒いて今日は阻止。

気をつけないとなぁ〜


最近行方不明になりやすいので
アドバイス通りに
簡単にですが「 鈴 」をつけました。

男の子だけど、家にあったのはコレしかなかったので「 赤 」の鈴です。
ゴムで結んでおきました。

動くたびに鳴るので良いですね〜

4344.jpg4360.jpg4358.jpg4356.jpg4350.jpg4354.jpg4348.jpg4362.jpg4364.jpg4366.jpg



ひらめきランキングに参加してますひらめき



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

体重測定不能

8/8  生後 35 日ごろ
体重  480 g
うんち  1 回
8/9 生後 36 日ころ
体重  480 g
うんち  1 回

8/10 生後 37 日ころ
体重  500 g 以上
うんち  1 回

我が家の量りは 500g まででしたたらーっ(汗)
 500g 以上ありました。



うんPは好調るんるん
チッコは昨日失敗しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


離乳は進まず、後退せずって感じ

今日は遊んでいる途中に棚と棚の間に前脚をはさんでしまって、

jam 大泣き

腫れてもないし元気



昨日のjam



今日は、
ゴミ箱に自ら入って出られなくなった
4300.jpg


けど、意外と楽しんでる?
4308.jpg



ランキングに参加してます〜



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

行方不明

生後 34 日頃
体重   460 g
うんち   1 回

朝,jam が 行方不明 になりました。



朝, 6 時夫が起床して、jam が居ない事に気づき、慌てて捜索。


窓から出ていってしまったのか?

押し入れに入り込んじゃったんか?


夫が必死になって捜索。

部屋のどこにも居ない


焦る夫婦。


まさかとは思いクッションやら、布団やらをめくってみると、


居ました。


爆睡してました。

あくびを 5 連発くらいして「 なんですか〜? 」「 ごはんできましたか〜? 」って感じで私たちをみている。

本当にっっあせあせ(飛び散る汗)

ビックリな朝でした。


さて、トイレの方ですが、簡易トイレを撤去しました。
気に入らない感じもしたので、予定よりも早くですが、本物のトイレを設置。


( 設置しなかった理由はjam がまだ小さすぎてトイレに自力で入れなかったからなんですが、脚力もココ数日でかなり付いて来て入れる感じもしたし、自分から興味を示しはじめたのです。 )
意外とすんなり受け入れてくれて成功率が急上昇。

ウンピも1人でやってくれました。

偶然かもしれませんが、自分でトイレに入ってチッコもしました。

夕方は探しにウロウロしてたのでまだ、場所は分からないんでしょう。

離乳は相変わらず吸い込んでおります。

金曜日からあたしもお休みなのでゆっくり進めて行こう〜っと

お盆は強化週間だわね( 笑 )


最近の jam のお気に入りの場所。
一時チッコ地帯になっていたので先日お湯で洗いました。
念のためにまだカレンダーを敷いております。

4212.jpg


伸びをしているのではなくて、寝てます。
ピンクの体が何とも美味しそうです。


コチラはバッド(下向き矢印)夜、夫と遊んでいた所です





かわいいいつもアリガトウ ランキングに参加していますかわいい


にほんブログ村 猫ブログへ
posted by kyk at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

吸わないで!

生後 33 日頃
体重  450 g
うんち  1 回


えっと、まずうんpは、朝仕事行く前にトントン刺激したらでました。
まだまだ、刺激が必要!?

離乳食は量を食べるようになってきましたが、まだまだヘタクソちゃんであせあせ(飛び散る汗)
口のまわり、鼻のまわり。にベタベタ付けまくっています。あとは、前足突っ込み等等。

色々やっています。

なんでそんなのかなぁ〜って観察してみたら、

フードを舐めていなくて、吸っていました

ミルクを吸っている感じ!?

だから顔全体に付いているんですね

まだまだ、お皿からはミルクは苦手。

鼻付けて「 フッー 」ってやっています。
あきらめて水分補給は哺乳瓶から行っています。

でも美味しかった様子4195.jpg




トイレトレーニングですが、今朝,間に合わずまたしてもカーペットに粗相を!
しかも昨日の夜、汚れた所を洗ったばかりなのにふらふら

しばらくはあちこちに「 紙 」を敷く事になります。


遊びは、色々ですが、タオルを使ったり、ボールをつかったり。
今日は、影絵で遊びました。
あまりにも怖かった様で、後ずさり & 後ろ飛び & ひっくり返り & 降参




片足突っ込みが基本形




ちょっと遊んでみましたたらーっ(汗)


ランキングに参加していまするんるんポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ



posted by kyk at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

2 ヶ月目突入

生後 32 日目
体重  420 g
うんち  0 回

誕生日が 7 月 5 日だとして、今日で 2 ヶ月目

離乳&トイレトレーニングから。

トイレは相変わらず、場所がわからず、探しに行きます。
連れて行けば、 6 時間ごとくらいならします。あんまりしなくても心配。

うんぴはでてません。 3 日に出ているのでもう少し、まちます。


離乳は昨日から少しづつですが食べる量が増えて来ました。
まだまだ、ミルクが必要。あと 1 缶買うべき?かな〜

微妙なところです。

お皿からも少し食べてくれました。
もうちょっと、がんばればペロッと食べてくれるかな???


水はまだ飲みません。そのうち、そのうち。


遊びは、ウサギジャンプをして駆け寄ったりしてきました。

1 人が嫌な様で、できるだけみんなと一緒にいたいというのが伝わって来ます。


朝は 5 時くらいから起きている様です。

夫の顔をなめて「 起きて〜〜 」ってやっているそうです。

6 時にわたしが起きると飛んで来ますから( 笑 )


お皿から食べる jam
070805_103002.JPG


かわいいランキングに参加していますかわいい



にほんブログ村 猫ブログへ


posted by kyk at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

