2007年09月04日

唸る 2

生後62日ごろ


最近更新出来なくてごめんなさい!
コメントの返事もおそくなってしまいました。

あたしがちょっと体調悪くしたのと& jam の妨害で更新する事ができませんでした。

わたしの体調は大丈夫です。jamの妨害は、、、今は寝ております。( 珍しく )なので、時間が許すかぎり、みなさんの所にお邪魔したいと思います。

なかなか、行けなくて本当にごめんなさい!






トイレの方はガムテープの効果なのか、今の所「 失敗 」していません。

でも、ココで気を許すといけませんsoon

週の中頃はかなり危険な時期。気をゆるめずあせあせ(飛び散る汗)




さて、最近 jam のお気に入り。は「 洗濯ネット 」です。

洗濯物をたたむ時も戦いの場になるのですが( タオルは新しい物も糸がビヨ〜ンとなっています )、洗濯ネットをしまう際に結んでしまっているのですが、うっかり置き去りにしてたら、唸りながら、遊びはじめました。


こちら、唸っている様子。








最近では、お化粧する時に粉を付ける時に使う「 パフ 」あるじゃないですか?
あれに執着していて、あたしが使おうと思って出しておいたら、遊ばれてヨダレだらけになっていました。

こちらも、大興奮で唸って遊んでいます。


最近jamの顔が大人になってきました。
なんだか、寂しい。

まだまだ、子供サイズですけど、2ヶ月前が嘘のようです。
IMG_0019.JPG

ミルクもろくに飲めなくて心配してたなんて、遠い昔の様です。
今週末はワクチンの予定です。





ランキングに参加してます
ぽちっ、っとオネガイシマス



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング



posted by kyk at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

朝からよ〜

生後 57 日頃


朝っぱらからよ〜むかっ(怒り) jam また失敗したたらーっ(汗)

コノヤロ〜です。

「 このオバカパンチ 」って言ってやった。
はい、もちろんわかっていません。「 オバカの称号を与える 」っとも言ってやった手(チョキ)

もち、全く分かっていない様子。


夫の友人がブログを見て心配してくれて、「 ガムテープが苦手だよ 」とのアドバイスを頂き、今日の夜、作戦開始。

段ボールを貰ってきてガムテープを貼って、危険地域に設置。
上手くかな?




余った段ボールに興味津々だったので、家を作った(?)
かなり好評で中で遊んでおります。
5014.jpg


5002.jpg5004.jpg5006.jpg5008.jpg5010.jpg

この中ならチッコしてもいいよ( 笑 )←鬼



噛み付きは日に日にひどくなってきました。
ウデはミミズ腫れになっています。

暴れん坊の jam にポチッとオネガイシマス





にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

脱走注意

生後 56 日頃

本当にビックリだけど、チッコまた失敗しました。

本当にちょっとだけ気を抜いたら、、、です。
つめ研ぎしているのかと思ったら、、、チッコでした( 笑 )

チッコした後に私たちの所に来て、足が濡れている事に気づき、
「 なんで??ぬれてるの? 」って夫に聞いたら
「 風呂場にいったからじゃない? 」って言われたけれど、「 ちがうだろ〜 」と疑ったら、チッコだった。

おかげで夫はチッコまみれ。
カーペットも。

あわてて、jam は体を洗ったのですが、明日体調が悪くならないか心配。

やっと、食欲もどってきたのに。涼しくなってきたから気をつけていないとね。




そんな、jamは『 脱走 』に今力を入れております。

隙さえあれば何処にでも突進。


本当に気をつけておかないと、家から飛び出ると思います。

ベランダは特に注意。
現在窓は開けられません。( 網戸もないので余計ですが。 )
こんなに涼しくなったのに、窓を開けられないとは。


4775.jpg
わたしが、pcを使っていると必ず邪魔しにきます。
コレは珍しくおとなしくしてくれていた様子。

いつもは大変。



ランキングに参加中るんるん
ポチッとねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

飽きたけど遊んであげる。

生後 54 日頃

寂しがり屋( ? )の jam はわたしが PC をやっていると邪魔しにきます
噛み付いてきます。
あちこち噛み跡がついています。



最近、うんPは 一日 2 回する事が多いです。便秘しらず。
あんなに「 出ない 」って悩んでいたのに、最近は「 出しすぎ!? 」って思ってる所です。

昨日,箱ティッシュが空になったので、ビンポーおもちゃにしてみました。
かなり食いつきいいんで、何度もやっていたら、飽きてきちゃった。

ちょっと、飽きてきちゃったけど、遊んじゃう、jamです。








ランキングに参加しています猫ポチットオネガイ



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

仲良し

生後 53 日ごろ

ご心配お掛けしました。
jam は元気そうです!

ちょっとだけ食欲は落ちました。がミルクで栄養補給出来るので心配要らないと思います。
全くフードを食べないわけではないので。

鼻もちゃ〜んと湿っております。


部屋でくつろいでいる夫にjamが




何をしているのかと思ったら「 毛繕い 」していました。
jam がペロペロ夫の頭の毛をなめてまして(笑)

jam はコレが終った後はスヤスヤとお昼寝していました。

とっても仲良し。


4882.jpg
ね〜ね〜、何見てるの?


4884.jpg
ね〜、2人で、何見てるのさ〜


ライブ映像に釘付けの 2 

ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
音楽好きの意外とロッカー(?)な jam達に
ポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ




posted by kyk at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ビックリした!

生後 52 日頃


昨日トイレの事をブログにしたけど、更新した後に、やってしまいました。
チッコ失敗。


チッコ地帯に段ボールやら雑誌などを置いていたので安心していたのですが、
段ボールの中に遊びながら入っていき、
暗くて、いい感じの状態になったんでしょうか?

チッコしてました。

ビショビショに濡れてしまったjamを仕方なくお風呂へ。
jamはあまりにもビックリして声も出ず、ブルブル(((゜д゜;)))
シャンプーもしてみました。


本当はワクチン前はダメなんだよね。シャンプー。

あっという間に終了して、タオルドライして乾かした。(((゜д゜;)))ブルブル



そして今日。

夕方まで元気だった、jam が急にグッタリした感じ。
よく見たら、鼻も耳も真っ赤になっていて体を触ったら体が熱い。

「 風邪引いちゃったのか? 」


だら〜んと眠りにつく jam

気づけば鼻が「 カピカピ 」に乾いていて、調子悪そう。


心配なあたしはミルクを飲ませ、出来るだけそばにいる様にしたのですが、
体が熱い

食欲は、、、そういえば今朝は少し残していたし、、、
夜も残していた。

どうしよ。。。

お皿からミルクを飲む事が出来るのでまだ、ひどい状態ではないだろう、、、

でも、、、、


って、 6 時間も心配していたのに、、、

今の jam は元気に走り回っております。

鼻もちゃ〜んと湿っていて、耳も普通のピンク。
体も普通の熱さになりました。

でも、急変したりする可能性もあるし、、( めちゃ元気なので大丈夫だとは思いますが )
しばらくは、ミルクを多めにあげようと思います

4791.jpg
ご心配なく

4687.jpg
心配かけてやったぜ!

4725.jpg
シャンプーなんかすると

4731.jpg
熱出して

4737.jpg
驚かせるよ

4739.jpg
わかった?

4749.jpg
わかったむかっ(怒り)

4751.jpg
わかったんパンチ

4753.jpg
わかったんなら、いいよ

4757.jpg
カミカミしてあげる


jam さん、怖いですよ、、、


ランキングに参加中〜かわいい
怖〜いjamにポチッとな



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

茶色

生後 51 日ごろ

トイレ対策として、失敗ゾーンにごはんを置く事にしました。

常にお皿を置いています。( 食事以外は空の皿 )
 
食事もそこにしてもらう事にしました。
設置から 2 日。

今の所いい感じ手(チョキ)


仕事に行っている間は少量のドライフードを入れていますが,
帰った時はそのまま残っています。

仕事に行っている間はずっと寝てる様です。

ベランダに出ようと必死のjam
4621.jpg4619.jpg4623.jpg

降りる前に部屋へ戻しました。


目の色は「茶色」の様です。




遊び中




今日、嬉しい物が届きました。報告は明日。

かわいいランキングに参加中かわいい



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by kyk at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

唸る

生後 49 日頃
うんち  1 回


体重はどれくらいなんでしょうかね。日に日に大きくなってきています。
離乳状況は順調。

お皿から「 水 」も飲む様になりましたぴかぴか(新しい)

最初は全く飲もうとしなくて心配していたけれど、離乳食に慣れてきて、「 舌 」の使い方を覚えたのか?お皿からミルクを飲める様になったと思ったら「 水 」も受けつけてくれました。

哺乳瓶から水を飲ませたり,色々したけれど、出来る様になってくれて本当にうれしい!
ただ、水道水は飲みません。一度カルキ飛ばしした水のみ。

それくらいは仕方ないのかな?立派な浄水器があればいいんでしょうがね。



ま、食事はいいとして、トイレは 2度程「 失敗 」しました。

なんでしょうかね?

トイレの位置はわかっている様です。失敗してもその後は大丈夫。
トイレもしっかり行けるのです。


でも、時々いつもの場所( 失敗ゾーン )でやっちゃうのです。

慌て過ぎて忘れるのか?な。





最近のjam は人間の食べ物が気になります。
あたしが朝食中は一緒に食べようと必死です。

ゆっくり食べるヒマなんてありません。

戦争じゃ〜〜


ってことで、こんな時は「 ジャーキー 」を与えて。




面倒で大きめにあげたのですが、大きすぎたので小さくしてあげようとジャーキーを取ろうとしたら、「 ?ぅぅぅ 」と唸りました。

取られまいと必死の様子。でした。

カメラにビク付いた様子入り。

ランキングにさんかしてます♪ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ





posted by kyk at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

jam 踏んじゃった

生後 46 日頃
うんち 1 回

そうそう、忘れていましたが、昨日から「 シッポ追いかけ 」も始まりました。

まだ、ぐるぐる回りませんが、「 何だコレ? 」って感じでシッポをおさえます。

お皿から「 ミルク 」は飲む様になりました。水は飲みませんが

本日の食事はカリカリもたべるし、量も以前とは比べ物にならないくらいに増えて来ました。

ちょっと、残るくらいの量を出していたのですが、全く残らなくなって、むしろ足りない?

おやつにジャーキーを食べさせたらガツガツ食べて「 おかわり 」の催促。
ちなみにブログの下の方にのせている「 とり農園 」さんのささみジャーキーです。

無添加らしいのですが、モニター募集してるみたいなのでよかったら試しにどうぞるんるん


ささみジャーキーをすぐに送ってくれます。

jamが初めて食べたジャーキーです。



4591.jpg


さて、夫が jam を踏みました。


夕食の支度をしてくれていて( あたしはお笑いみてた )、jam が眠いながらも移動している姿を横目でみていたのですが、特に気にせず。

台所( キッチンとは呼べない )まで移動していた。

いつもなら、「 そっち行ったよ〜 」って声を掛けるんだけど、

今日は言わなかった。


知らない夫は jam を踏みました。



「 うぎゃー 」と叫び声をあげた。

わたしが見た時は
jam はビックリして目が大きく開いて、口を開けていました。

心配してふたりで jam のそばに行ったけど、警戒して隠れる始末。

何処を踏んだのかわからなかったので、体中を触ってみた。


大丈夫そうでした。

心無しが足を引きずっている気がしたのですが、今は飛び回っているので大丈夫かな?
4560.jpg


かわいいランキングに参加中かわいい



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ミルクとカリカリ

生後 45 日頃
うんち  1 回


朝,6 時に起きてjamのごはん。
今日は過ごしやすい朝だった為に 15 分程寝坊。

jamはあたしが起きれば起きてくる。

でも、お腹が空いていたのか?

ふやかす前のカリカリのフードを「 クンクン、フンフン 」

いつもなら「 食べれないやぁ〜 」ってあきらめるのに今日は「 クンクン 」


「 まだ、食べれないでしょ??? 」って言っても「 クンクン 」

そして、
口に入れた。

自分で


「 ガリガリ 」音を立てて食べた。


まだ、水飲めないのにあせあせ(飛び散る汗)

 2 粒食べた所で今日は止めさせて少しだけふやかしてみました。
もう、カリカリ平気なの?

腹、減り過ぎた?


そんな、成長ぶりを見せてくれていますが、今でもお皿から飲めません。

今朝は哺乳瓶の「乳首」だけを見つけて「 チュパチュパ 」と、、、

( 何もでませんよ )

4552.jpg

出なくてもずっとくわえておりました。



jam 界の窓から
4566.jpg

気持ち〜
4564.jpg

風が〜
4562.jpg

4568.jpg酔った、ゲー
フィクションです。


紙くずを与えたら興奮





昨日、jam がまた、見つからないと思ったら。
4512.jpg

寝てました。( 起きちゃっただけどさ )

こんな所で
4514.jpg( ベットの下 )


かわいい ランキングに参加してまするんるんポチッとお願いしま〜するんるんかわいい



にほんブログ村 猫ブログへ

posted by kyk at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする