2007年07月16日

騒ぐ jam 

我が家にきて、 10 日目( 生後 12 日頃 )

体重 朝 150g( 停滞 )

うんち  1 回( しっかり出た )


やはり、夜中はおきません。 6 時に起こして、ミルクをあげる。
やっぱり、目が汚れて、片目は開かないので拭いてあげて、小さな目が見えますぴかぴか(新しい)

3694.jpg


今日の jam は騒がしかった。

元々,朝から病院病院に行く予定にしていたので、早めに準備を始めていたのに、

「 ミルクくれ〜 」「 トイレ〜 」とか。何を訴えているのか分からないけれど、鳴きつづけ、朝 10 時までに行かないと行けないのに、ギリギリになってしまったたらーっ(汗)

朝、 6 時から起きてるんですよ、あたくしあせあせ(飛び散る汗)


病院病院で診察してもらったら、目薬を毎日。 1 日 3 回。との診断。

気になる、口の周り( 荒れてる )の事を聞いたら。

「 くしゃみは出ますか?鼻水は? 」と聞かれた。

実際、くしゃみはよくする。

「 くしゃみします。鼻水は分からない 」と答えると

「 様子を見て、くしゃみが多いようならまた来て下さい 」とな。

この子は、大丈夫なのか?もうやだ〜(悲しい顔)

家に帰るとしばらくはおとなしくしていたのだけれども、
また、騒ぎはじめる。

人間はつかれますバッド(下向き矢印)


その後、新潟で震度6強の地震がありました。もしかして、何か関係があるのか?
予知ネコなのか???


夕方もやはり、大騒ぎして猫やっと、おとなしくなりました。

騒いで、ミルクを離さない jam

IMG_0013.JPG


立ち飲み jam


3688.jpg




ランキングに参加中わーい(嬉しい顔)にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ


posted by kyk at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風の休日は

我が家に来て 9 日目( 生後 11 日頃 )

体重 朝  140g
   夕方 150g 
( すごく増えた右斜め上 )

うんち  1 回( バッチリ出ました )

夜中は起きませんね。
今日は,夫もお休み。
まったりですが、 6 時に起きてミルク。( 習慣にしてあげないと、jam 鳴かない )


台風 4 号が接近しているので、家にいる事に。

jam はあたしが仕事の時間は本当におとなしく寝てくれます。

今は、ハムスター用のキャリーで夜は寝てるのですが、随分大きくなってきた。

ミルクの後は,やっぱり寝ちゃう

IMG_0022.JPG

最近,お気に入りの場所は夫の「 毛布 」

メチャメチャぐっすり寝てくれます。
IMG_0021.JPG


目の腫れは治まってきました。
だけど、膿みがでます。ミルクを飲む時によく出てきちゃう。

はやく、目が開かないと、治療も出来ない。早く開かないかなぁ〜るんるん



隙間発見!
IMG_0006.JPG

おっと、危ないたらーっ(汗)
IMG_0007.JPG

あっexclamation穴あいてるぅ〜
IMG_0008.JPG


気持ちいニャ〜
IMG_0009.JPG


IMG_0012.JPG

ちょっと、あつくなってきたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
3600.jpg



IMG_0015_1.JPG

ランキングに参加してます猫 1つお願いします
 にほんブログ村 猫ブログへ
posted by kyk at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

腫れてる〜

我が家に来て、 8 日目( 生後 10 日頃 )

体重 120g( 右斜め上 )上昇中手(チョキ)

うんち 0 回( 今日はないだろうな )

本日も、夜中は起きない。もう、そうゆうペースだと、思う事にするよ眠い(睡眠)
あたしも、仕事のある時はミルクもトイレも出来ないし。

昨日、今日とお休みだったので、昼間の様子を見ていたけれど、爆睡わーい(嬉しい顔)

いいだね、きっと。


3545.jpg
きのうの、jamの様子。

ポンポン腹で、立派。

3553.jpg
爆睡中。お腹冷えないの??


3565.jpg

照れるなよパンチ


夕方のミルクの時に、色々気づいたんだけど、

疑問

1 腫れている方の目に、” 目やに ” だか ” 膿み ” だかが付いていた

2 右、前足の親指のところが茶色い。

3 爪、硬くなった?


見解

1 はとにかく泣き叫ぶのを頑張って拭いてあげたら、ちょっとだけ、目が開いていた。目が開く時って、目やにとかでるのかな???

2 はカミカミしているから、それで?

3 成長の過程なのかなぁ〜たらーっ(汗)



分からない事だらけで、心配だよ。


猫ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
よかったら、お願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
posted by kyk at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

成長記録 4 ( 目の周りが腫れてる )

我が家に来て 

7 日目 ( 生後 9 日頃 )

体重  朝  110g
    夕方 100g ( 病院にて計測 )

うんち  1 回 2 回

今日も、夜中に起きなかった。体調が悪いのかなぁ〜
今日一日、ほとんど寝ています。
ミルクは飲ませれば飲む。
でも、「 ほしい 」って鳴かない。

夕方、ミルクをあげようと jam を起こしてみたら、

どんっ(衝撃)

目の辺りが何となく腫れている。

心配だったので、動物病院へダッシュ(走り出すさま)

目が開いていない状態なので何とも診断出来ない。とのこと事。

お腹がパンパンなのは赤ちゃんの動物はみんなそうなんだってあせあせ(飛び散る汗)
心配して損した。

本日の jam 3526.jpg

夕方なので、ちょっと腫れてますが、わかりますか?

ちなみに昨日の jam
3490.jpg二足歩行


3468.jpg


昨日気づいた事

jam は今まで爪は出しっ放しだったので痛かったのですが、少し爪をしまえるように様になったのかな??


今日、さっきミルクを飲んで、手のひらで眠ってしまった眠い(睡眠)

でも、おしっこしちゃった、、

大丈夫だよ〜気にするな手(グー)

タグ:子猫
posted by kyk at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

成長記録 3 ( 腹パンパン )

我が家に来て、 5 日目 6 日目( 生後 8 日頃 )

体重 100g (右斜め上)我が家に来て20g増

朝の、計測の大変になってきました。動き回るし、量りは不安定だし、、、


今日の心配事。

それは、お腹がパンパンで、うんちがまだでていない事。

さらに、夜中『 飯くれ〜。腹減った〜 』が無かったのです。
どうしちゃたんでしょうか?

心配ですふらふら



posted by kyk at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長記録 2 ( 哺乳瓶・へその緒 )

ネコ記録

 7 月 10 日
我が家に来て 4 日目( 生後 5 〜 6 日目 )

体重 80g(  )病院にて計測

朝からミルクを哺乳瓶であげる事にした。( 初補充瓶 )出が悪そうだったので乳首をハサミで「チョキン」と切ったら、切り過ぎた


よくわからなくてそのまま使ったら、「 ゲホゲホッ 」になった。終いには全く動かなくなってしまったので慌てて動物病院に駆け込む。
に到着したら、元気に動くし、鳴くし。慌てたあたしって!?ノーメイクで行ったんですけど
体重を計ってもらい、健康状態をチェックしてもらいました。
一応「 元気 」もらいました。

では、出生日を 7 月 1 日頃だと言われましたが、それにしちゃ、小さすぎないか??って事で、夫婦で 7 月 5 日だか、 6 日にした。
 9 月にワクチン接種に行く予定。


仕事の前だったので急いで支度をして仕事へ。帰ったら爆睡。
哺乳瓶に替えたら、飲むスピードは遅いのかな。( 一回につき 1 時間位 )疲れます。
一回の量を初めて残さず飲み干したので、元気になっているんでしょう。( 今まではほとんど残す )

朝ミルクを飲み過ぎたのでしょう。( あたしが飲ませた )下痢ってた

拾ってきた当初の体重は 80g で、今日も 80g 。一応戻りました。でも、サイズはかなり大きくなった気がします。
骨と皮だけだったさんも、お腹ふっくらしてきました。

脚力が付いてきたのか、時々ものすごい勢いで移動ジャンプ。
膝から床に落ちる事しばしば。

jamの耳が少し動くようになりました。耳も寝ていたのですが、少しだけ、立つようになりました。

鳴き声も訴える時はかなりの大きな鳴き声になってきました。

なぜか、ティッシュが好き。

3440.jpg

  哺乳瓶がまだまだ、大きい。


3410.jpg

  ミルクを飲んだら寝た。落ちそうなので支えています。なにも、そんな格好で・・・







3.gif





 7 月 11 日
我が家に来て 5 日目( 生後 6 〜 7 日目 )
体重 90g (  )確実にふえています。

元気です。夫婦共々少々お疲れです。

朝,仕事の出勤前にミルクをあげたら、「 要らない 」とプイッとしたので、そのまま片付けた。そのあと、ピーピー鳴く。叫ぶ( イメージ )

乳首だけくわえさせたら吸い付いて離れないので慌ててミルクを作って飲ませる。

あんまり、飲まないですけど、、、、(  に振り回されてる )


あたしは、遅刻するかと思った。が、運良く電車が遅れていて間に合った。


帰宅後様子を見てみたら、 ” へその緒 ”が取れていました。調べたら生後、 1 週間で取れるそうです。

 1 週間前。。。。 7 月 5 日が誕生日かな?やはり。


 10 日前後で目が開くようなので、あと数日。

お腹の毛が生えて来ました。





 jamさん、顔を振りながら歩いているので、追いつきません。

IMG_0030.JPG



3448.jpg
posted by kyk at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他の子の為にも

昨日、ブログを更新した後、

やはり、あまり調子の良くなかったは、天国へ行ってしまいました。


何にもできなかった。

ただ、ちょっとだけ、暖かい場所で過ごさせる事が出来た。それだけでした。


とにかく残ったをなんとか育てて行こうと、夫婦で決めました。


本当に小さい。
サイズはゴールデンハムスターくらいの大きさ。まだ目も見えないし、鼻も全くきかない。

感覚だけで、生きている。

まだ、「 ミャー 」と鳴かない。

もっと、か細い声で訴えています。


しばらくは成長記録をコチラのブログでも綴って見ようと思います。

どこまで育つのか全く分かりません。

ペットショップで売られている子猫が立派な大きさなんだなぁ〜と改めて思いました。

3.gif






昨日のの様子


我が家に来て、3日目。( たぶん生後 4 〜 5 日目 )
体重 朝 70g(  )
   夜 75g (  )
初日よりも大きくなった気がする。( 初日は 80 gはあったんだけどね )

体温もネコらしく暖かくなった。( 昨日までは冷たかった )

昨日 2 日目からお腹のマッサージを始める。( 排便を促すために )
朝,仕事の前にお腹のマッサージをして、仕事から帰ったら立派な我が家に来て初。

腸がちゃんと機能していると思う。一安心。

人肌が大好き。爪であたしの皮膚をガリガリとっても痛いんですけれどっ



毎日、痙攣しながら眠る。
夜は、 2 時間毎にミルク。

腹這い歩き。足がしっかり使えるようになるのはいつなんだろう。前をみてないので( 見えないから )すぐに落ちる。目を離す事が出来ない。

夫婦共々寝不足。
posted by kyk at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

