2008年05月24日

ダウン

昨日のjamのお話。


ちょっと、汚い話が混じっているのでダメな方はスルー願います。









朝,いつもの様に御飯を食べていたjam.

私が朝ご飯を食べていると、この家には無いだろう?って音がして、
ま、いつもなら食べてからって所だけれども、

何となくjamのそばへ。





ゲロンパしてましたあせあせ(飛び散る汗)


(カーペットの上)ここはゲロンパ地帯の様ですたらーっ(汗)

「おお〜大丈夫?」と声をかけて、「いいよ、怒らないよ」
と言いつつ、


ちょっとだけ「スイマセン」って感じにしているので可愛かった。




でもね、いつもならそれで終るのだけれども今回はなんか違った。




ずっと、鼻を舐める行動をして、ちょっと、ウロウロ。




たまーに様子を見ても、鼻を常に舐めていて「あれ?おかしくない?」って思ったら、またケッケ始めた。


あああ、と受け止めようとするも間に合わず、カーペットの上などにゲロンパ。



その後のjamはフラフラ。



じっと、静かに座って触られるのも声を掛けられるのもいやそう。





とにかく様子を見ようとしばらく放置してたけど、やっぱり辛そう。
ちょうどオレ様が今日は早く帰ってくる予定だったので、

後で聞いてみようと。



お昼に「帰るね」って電話があり、jamの様子を伝えると、

「あんまり悪かったら病院連れて行くよ。」



と、



缶詰を少し出してみたけれど、無視された。



ずっと、横になったまま。CIMG2448.JPG



大丈夫かな?って心配してた。




突然jamが玄関まで歩いて行き「ニャー」と泣き。


「あれ?動いてる」って
思ったら、オレ様帰宅。




お迎えできるし(笑)




ちょっと、力ない感じで、外に出てもダメそう。だったの。




数時間したら、元気になってました。
オレ様が帰ってきて安心したのか?ただ、体調がよくなったのか?



夜になると「御飯クレー」と鳴く様になり、ちょっとだけあげた。



全部食べたけれど今日は追加なしで。


いつもよりは元気ない感じだけれども、食欲も戻ったしよかった。






ア〜心配した。




今朝は元気良く、私にいつもの時間に噛みつき起こされ、
必死で硬い体に鞭打って「ヨガ」してるのに、


「ヘタクソ!」って感じで噛みつかれ。体の柔らかさをアピールされた。





今日は元気にパンを探しに行きました。






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング
急に暑くなってバテたのかな?


この記事へのコメント
jamくん元気になってよかったですね。
虎徹も具合悪くて今日病院へ行って来ました。
jamくんもなにかヘンな物食べちゃったのかな。
吐いちゃうのも心配だし、ごはん食べてくれないのも心配ですよね。
ちょっとくらいいたずらしてもいいから元気でいてほしいです。
Posted by にゃも at 2008年05月24日 21:06
*にゃもさんへ
とりあえず落ち着いた様子。でもちょっと下痢気味です。今日はまだわからないけれど、胃が荒れているのかもしれません。

虎徹くんも調子わるいの!?時期なのかしら?

Posted by kyk at 2008年05月26日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97798113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。