2007年12月10日

噛み噛み星人の訳

じゅ、重大ニュースです!




jamさんの歯が抜けました。



昨日(9日)のお昼頃、オレ様(夫)がぐらついている歯を発見!
jamも不快そうだっのと、血が出ていたので、「エイヤ!」と取ってしまいました。






オレ様(夫)の話によりますと

朝の時点では、ぐらつきは無かった模様です。お昼頃急にぐらついていると言う「一報」が入りまして,オレ様(夫)の指を噛み噛みさせて15分。


なんとか無事に歯を取った模様です。

取れた歯の場所は、左下犬歯の用です。

歯が無くなったjamさんの様子ですが、何事も無かったかのように毛繕いをしていたそうです。



噛み噛み星人のjamさんにもちゃんと「赤い血が」流れているとの情報も入りました。



飼い主さんのコメントです。


わーい(嬉しい顔)「出来れば一度に取れて欲しいです。しばらくは噛まれても痛くないだろうなぁ〜」


ま、自然界では絶対ないでしょうね〜。夢の様なお話です。



その後のjamさんの様子ですが、カメラ撮影を極端に嫌がっております。CIMG1276.jpg

CIMG1277.jpg


CIMG1275.jpg

CIMG1280.jpg





CIMG1274.jpg

問題の歯ですが、持っているカメラではこれ以上近寄っての撮影が出来ないようです。

CIMG1281.jpg

爪楊枝と比較。
CIMG1282.jpg



(画像はクリックで大きくなりますー(長音記号2)




にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

歯抜けだよ。

応援クリックありがとう。

今日はあまり時間がないので、みなさんのブログにはクリックだけさせてもらいます。ごめんなさいたらーっ(汗)



posted by kyk at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ぶろぐ村からお邪魔させてもらいました。
ボクも野良だったのでjam君の生い立ちも読ませてもらいました。
本当に小さかったのに、歯が抜けるまでに・・・おめでとうございます!
歯は5ヶ月目位に抜けるんですね〜
8月に生まれたボクもそろそろかな・・・。
Posted by 空(Coo♂) at 2007年12月10日 20:37
おぉ〜乳歯ゲットおめでとう!!!ヤッタね〜ヽ(^o^)丿
実は今朝某所で知ってたんだけどぉ〜( ̄ー ̄)
オレ様を噛ませ犬(失礼…笑)にして正解だよ!
これからしばらく続くからまた気をつけて見てあげてね。
「出来れば一度に…」に吹き出しちゃったよ(笑)気持ちはわかる…
うちのmikuもかなり甘噛みできるようになってきたからjamくんもあともう少しだね!
Posted by たぁ at 2007年12月10日 20:46
「こうやって 歯が抜けるんだあ」
画面にくいついて見てしまいました。
うん。
うちももうじき抜けるんだろうなぁ。。。
とっても参考になるよん♪
ありがたい^^
Posted by anzuchan at 2007年12月10日 21:48
おぉ〜ヽ(゚◇゚ )ノついに歯の生え変わり始まりましたね〜。
しばらくはガブリングがひどくなるんでしょうね・・・。頑張って耐えてください。
うちの龍も下の犬歯がちょろっと生えてきてるので抜けるのも近いかも。
Posted by みみくろ at 2007年12月10日 22:56
おお、おめでと〜〜!
だんだん大人になっていきますね。
大人の歯は太くてがっしりしてるから噛まれると痛いですよ〜〜。
あごの力も強くなってくるし。

いっぺんには抜けなくて何日かして生え替わりますよ。
全部が変わるには結構かかったような気がしますが、個体差あるかも?
Posted by にゃも at 2007年12月11日 01:39
おめでとうぉ〜^^
一歩大人の仲間入りですねぇー。
にしても永久歯がまだ伸びてないのに抜けたんですねぇー。
よっぽど噛み噛みしてたんだな!!(笑)
ウチでは、永久歯と乳歯とダブルがみんな見られましたよ^^
でも、気付いたら全部生え変わってた…みたいなww
たいていは抜けた歯も飲んじゃうことが多いので記念に取っといてもいいかもね^^
Posted by 風恋華 at 2007年12月11日 11:45
乳歯ゲットしましたか!おめでとうございます〜!!
これでまた一歩大人の仲間入りを果たしましたねw
うちも5本くらい記念にとってありますよ〜
結構、抜け出したら次々に抜けてったような。。
jamちゃんもこれで甘噛みになればいいですね〜
え?モモですか?未だに本気噛みですわ。。涙
Posted by きのこ♀ at 2007年12月11日 15:10
乳歯取れたんですね。イトは4ヶ月で我が家に来たんですけど乳歯の生え変わりには出会えませんでした(-_-;)。。。

jamちゃん乳歯が抜けたら噛みつきが少しなくなるかな??(^o^)
Posted by いとママ at 2007年12月12日 08:28
だんだん大人になっていきますね〜。
おめでとう!

Posted by シエスタ at 2007年12月12日 17:45
今日もうこれないかも知れないので先に
ポチポチッと〜でわでわっヾ(*T▽T*)またねぇぇ
Posted by きのこ♀ at 2007年12月13日 15:55
*空(Coo♂)さんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
8月生まれなんですね〜♪jamとは1ヶ月違い♪もう少ししたら抜け始めるかもですね〜♪



*たぁさんへ

ゲットしましたぁ〜♪そうそう、あっちでね、、、バレてたっっ
mikuちゃん甘噛みするようになったぁ?jamも甘噛みしてくれるようになればいいのだけど、、、遊び中はいつでも本気。。。



*anzuchan へ

そろそろですね〜♪警戒してないと気づいたら抜けてますよ〜。さっきまであったのに??って感じですから(笑)
杏ちゃんももうじき。もうじき♪



*みみくろさんへ

生え変わり始まりました♪jamの場合、歯が無い状態で抜けました(笑)もう、犬歯生えているならすぐかもしれないですね〜♪
ガブガブしてますよ、、、ハハ



*にゃもさんへ

大人になってきましたー。もう子猫じゃない(汗)
やはり一度になくなることはないですよね〜♪
大人になったら、アタシきっと食べられます、、、


*風恋華さんへ

大人になってきました。もう、子猫じゃない感じ。永久歯生えてないのに抜けちゃいました。やはりjamは他の猫ちゃんと違う、、、、
ダブルの歯を見てないのに,,,抜けてくjamさん。
彼は自然界で生きていけない子だわ,



*きのこ♀さんへ

ありがと===♪なんとかゲット♪
5本もゲットしたんですね〜目指します♪
モモちゃんやはり本気。。。jamもそんな子だと思います。アタシが食われてしまいそうです。


*いとママさんへ

乳歯ゲットできましたぁ〜♪嬉しい♪
歯の生え変わりに全く気づかない猫ちゃんもいるみたいですよ〜♪運が良かった様です。
噛みつきが減ればいいのですが、本気になったら怖いです。




Posted by kyk at 2007年12月15日 12:43
*シエスタさんへ

ドンドン大人に成長してきました。もう、子猫だとはおもえません。そろそろカテゴリー変えちゃおうかなぁ〜(笑)

Posted by kyk at 2007年12月15日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック