2007年11月27日

グーとパー

そういえば、jamの最大の悩み「チッコ問題」

先月の「ストレスチッコ」次項有前の記事から、


チッコしてませ〜〜〜ン



チッコ地帯に入っても、狭い為なのか?チッコ体制取れないのか?わかりませんが、

あれからしてません♪





良かったぁ〜


いつまで続くの?と心配でしたが、とりあえず。


また、ストレスで、、、って事もあるかもしれないけれど、さ。


大きくなってくれてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


今日はベランダにあるプランターの土を掘り掘りしていたので「トイレ?」と思ったけれど、

しなかった。



慌ててjamは部屋にもどり、自分のトイレでチッコ。




jamにとって土は「トイレではない」と認識しているのでしょうか?


それでは、現在も続く「チュパチュパ」です。






さて、コチラはいつまで続くのでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

チュパチュパしとく?






posted by kyk at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!チュパチュパ音がするくらいするんだね!
うちは実家の猫ズもフミフミはするけどチュパはしないし、
mikuも全くしないんだなぁ〜。。。
なんだかちょっとホロリとくるね(ノД`)
チッコ状況いいみたいで良かった良かった(^^)b
Posted by たぁ at 2007年11月27日 22:10
ほんと!そういえばチッコ記事が最近ぜんぜんない!!(笑)
いや、でもよかったですよ!これ絶対、治ってますね。よかったですねぇ!!
うんうん、チュパチュパは可愛いからずっとやってもいいと思うよ〜w
下の記事。。また脱走しちゃったんですねぇ。困りましたね。
ハーネスだったら、仲良くさせてもらってるkomanekoさんがお店をやってるので
そこにいいのがありますよ〜。リンク貼っておきますねw
http://rainbow-collar.ocnk.net/
Posted by きのこ♀ at 2007年11月27日 23:12
始めまして!我が家にももうじき5ヶ月になる「コタロー」がいます。お誕生が同じ位ですね。チュパチュパは私の指を吸い付いてしています。噛み癖が直らず腕がすごい事になっています。ハーネスはウサギ用を使っています。今は種類も多くてかわいい物もありますよ。
Posted by nae at 2007年11月28日 09:41
チュパするjamくんかわいいね〜。
チュパチュパは母猫と一緒にいた時間が短いほどやるみたいだね〜。
うちも肉球チュッパするよ〜。
チッコ問題解決してよかったね〜。成長した証って感じ。

こちらのブログをうちのブログでリンクさせてもらっていいですか?よろしくお願いします。
Posted by みみくろ at 2007年11月28日 12:21
チュパチュパ、かわゆいですね〜v

うちの姫は、今でも(2歳半)たまに、
王子の乳に吸い付きますよ。
(姫にとっては、王子の乳がチュパの対象なの)
ひと月に1回くらいですが…。

昔は王子も大人しく乳をやっていたのですが、
最近は拒絶するようになりました(笑)。

Posted by シエスタ at 2007年11月28日 12:45
グゥーーパァーーってかわいい^^
自分の手をチュパチュパしてるの〜

jamくんのチュパ芸には あっぱれです☆
Posted by anzuchan at 2007年11月28日 12:46
チッコはちゃんと覚えたようだに!偉いにゃ!
ま、ストレスのときとかは普通じゃないから仕方ないとしても、土を掘り堀りしてもしなかったんだもん、しっかり覚えたんでしょうね!

チュパチュパはホント可愛いねぇ〜^^
母親から早くから離れちゃったからやるのかねぇー。
大人になってもやってる子もいるようですよ!
ただ、やりすぎで皮膚が炎症しちゃったりもしますから、注意してみてあげてくださいね!
酷い子は、自分のちん○んでチュパチュパして、炎症してチッコでない。とか…^^;
指でよかったよ。jamくん!!w
Posted by 風恋華 at 2007年11月28日 13:18
今日もうこれないかも知れないので
先に応援ポチポチッしときます〜〜
jamちゃんまたねぇ〜【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー
Posted by きのこ♀ at 2007年11月28日 14:42
〜返事が遅くなりました。ごめんなさい〜


*たぁさんへ

チュパチュパはのも凄い吸いっぷりでしょ?音も離れていても聞こえてくるよ。
チッコはとりあえず落ち着いています♪ストレスでっってこともありそうだから、気をつけないと〜



*きのこ♀さんへ

忘れちゃうよね〜♪ちっこの失敗は落ち着いてるよん。
いつ再発するか心配だけれども、、、
チュパチュパはいいですかね、、、特になにか症状出ているわけでもないし、、、
ハーネス情報ありがとうございます♪ブログ友達なんですか〜???かわいい首輪がたくさん売ってますよね〜♪


*naeさんへ

初めまして〜♪返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コタローくんと同じ位なんですね♪
チュパチュパは「指」なんですか〜♪jamは「腕?」です。わたしも噛み癖が酷くて腕がボロボロ。
仕事先の人にも心配されるくらいです。ハーネスはウサギ用もok!なんですね〜♪知らなかったぁ〜ちゃんと捜せばありそう♪



*みみくろさんへ

やっぱり母親と離れるのがはやいとチュパチュパするんですね〜。確かにjamは母親はほとんど居なかったし。納得。
チッコ問題が一番だったのでよかったです。そして次は脱走。だよ。噛み癖は今時期はなんとか我慢出来るけどっ。リンクの件もちろんokです♪返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらのブログでもリンクさせてもらってもいいですか?


*anzuchanさんへ

グーパーしてるでしょ〜?丁度やってる時に指を入れると気持ちいいんですよ。肉球ではさまれて♪
チュパ芸はみなさん公認の様なのでこのまま続けてもらおうと思います♪


*風恋華さんへ

チッコは覚えてくれたみたいです♪本当に良かったです♪風恋華さんにはたくさんアドバイスもらっていたので本当に感謝です♪
土を掘り掘りした時は「どうなの?」って思ったけれど、その後もプランターではやらないで部屋にもどってからトイレでやっていたので,トイレの場所は分かっている様です。
チュパチュパは「止めさせるべき?」って思っていたのですが、特に獣医さんも「皮膚に異常あるわけじゃないからいいんじゃない?」って言ってくれているのでとりあえず見守る形に。




Posted by kyk at 2007年12月01日 15:10
*シエスタさんへ

おお〜王子の乳を〜♪まだまだ、こどもだからいいのかなぁ〜
爆)王子は拒絶し始めたのですね、、、なんと!
さすがに嫌になってきたのかなぁ〜
Posted by kyk at 2007年12月01日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック