2007年11月05日

箱入り息子

朝ご飯食べた後のjamがちょっとおかしな行動をしていた。

空になったお皿に、


前に使っていた首輪をくわえて入れてきた。


どんな意味が?と思って,カメラで撮影しておいた。


夕方家にかえったら、また、お皿の上に首輪が乗っていた




一体、どんな意味を?


わかる方いますかー?


1ごちそうさま
2おかわり
3おいしかったよ
4まずいから、二度といれるな!
5ごはんと交換してもらえる?
6お代は首輪でよろしく
7いつもありがと




これくらいにしとくか、、、考えるときりがないし。










おもしろい動画が撮れたので次回UPしま〜す(重くて無理だったぁ)







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ナイスイン

いつもありがと。今日はみなさんの所に行けなくてごめんなさい。
posted by kyk at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーんうーん…5番!次のご飯の予約では?(^^)
jamくん面白いね〜!一体なんなんだろう。
mikuは基本的にあまり運ばないな〜
取ってこい!も取ってきてください〜ってお願いしないとダメ(^_^;)
Posted by たぁ at 2007年11月06日 10:56
はじめまして!
わーこれ面白いですね。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
どんな意味が?
2度も!ふ・し・ぎ♪
でも可愛いなぁ^^
解明したら、教えてねっ^^
Posted by きらにゃんず☆ at 2007年11月06日 11:15
たぶん「狩った獲物」ではないでしょうか?
うちのも小さなネズミのおもちゃを
よく食器の中に入れてました。
でも食べられないんだけど…(-_-;)
Posted by nekohaha at 2007年11月06日 12:37
あはっ!ほんとなんでなんでしょうねw
しかも2度もやってるなんてウケる〜〜(笑)
今日は忙しいのでポチ逃げ。コピペ。。
すいません〜またきます!(o_ _)o))ペコ
Posted by きのこ♀ at 2007年11月06日 15:04
首輪で遊んでてたまたま入ったんじゃなくて、jamくんがくわえてわざわざお皿の上で離したんだよねぇー?
遊び道具を持ってきて、遊んでぇ〜ってのはあるけど、餌場とは…。
獲物をくわえて次これ食べようって置いたのか??
ん〜不思議な行動だぁー。
謎なjamくん箱は楽しいでしょ!(笑)
Posted by 風恋華 at 2007年11月06日 15:09
うちの茶夢が子猫時代におなじようなことをしてました。
空になったお皿に猫じゃらしを入れておくの。
しばらくやってましたが、意味はわからなかったです (^^;)
やっぱ獲物を狩ってきたつもりなんでしょうかねぇ?
jamくんその首輪で遊んだりしますか?
Posted by にゃも at 2007年11月06日 16:20
7-いつもありがとう なのかな〜!?ジャムおもろい!! も1回元のに付けかえるとどうなるのかなあ?(^_^)
Posted by 猫巳 at 2007年11月06日 23:19
返事遅くなりました。ごめんね。

*たぁさんへ

5番に1票!
予約かぁ〜!mikuちゃんは運ばない?そうか〜。うちはおもちゃも運んでるし、自分で出してあそんだりしてる。
「持ってきて!」って言っても持ってきてくれないあまのじゃく様です。



*きらにゃんず☆ さんへ

はじめまして!せっかくコメントして下さったのに、返事が遅くてすいません。
ほんと、どんな意味を?って思うと全く浮かびません。判明したら、、、って思ったのですが、あれから首輪をお皿に乗せてくれないですよ〜〜〜!!!
意味が、わからず終った?



*nekohahaさんへ

お久しぶりです♪
「獲物」ですか!たしかに、遊んだ後に運ぶので「獲物」って言うのは正解なのかも!
たしかに、ネズミのおもちゃはたべれませんね〜(笑)猫ってわからない事だらけ。


*きのこ♀さんへ

そうなんですよ。1日で2度も!でも、その後は運んでくれませんでした。
ポチっとありがとです!


*風恋華さんへ

はい、わざわざ、置いて行ったようです。たまたま入って2度も忘れる?(あ、猫だからありえる?)
本当に不思議な行動です。そして、どんな意味を!!!箱大好きで自分で入ってあそんでますよ。


*にゃもさんへ

茶夢ちゃんが似た様な事をしていたのー??やはり「獲物」なんでしょうか?
首輪で遊びますよ。付けている時は気にしてないようですが、外したものには興味津々です。


*猫巳さんへ

おひさしぶりです。ご心配ありがとうございます。
7番に1票!
「ありがと」だと嬉しいですけど,,,
付け替えると?
たぶん、外した首輪は遊び道具に変わります(笑)
Posted by kyk at 2007年11月09日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64776822

この記事へのトラックバック