2007年09月24日

朝ご飯は夫

晴れ朝、6 時起床の予定。

最初に夫の携帯の目覚ましが鳴る。
すると、わたしの足下で寝ていた jam が凄い勢いで夫の元へ。

夫の足の裏に顔を付けてから、夫の顔まで行く。

「 きたな 」と思ったら、前脚をまたしてもチュパチュパ。

そうやって、ココ数日朝ご飯を貰う為に jam は 一番に起きて夫にアピール。

あたしの携帯 5 分遅れで鳴り。夫よりも先に起床。


その間ずっとチュパチュパ。それでも夫は起き上がらないので耳元まで行ったりして猛烈アピール。


仕方ないので夫も起きてカリカリをあげるのですが、

やるだけやって猛烈アピールの割に、ほとんど食べません。水を新しいのに取り替えて少し飲み。御飯はちょっと食べたら満足。


携帯の目覚ましよりも効果は絶大。夫の目覚まし。

でも、たま〜に夫の携帯の目覚ましが鳴らなくて、あたしの携帯で起きる。
jam 不覚の寝坊。


そんな毎朝。


でも、不思議なんです。

朝ご飯をあげていたのはずっとあたし。
なのに、急に夫の元へ行く様になったのです。
何でなんだろう。

CIMG0115.JPG
おしえましぇん(クリックで拡大)




カゴ作戦 3 日目。
なかなかうまく行きません。

完全に噛み付きが無くなるわけでもないです。
噛み付いて来たら,とにかくカゴを持って来ます。すると、殺気を感じてベットの下に逃走。


そのまま待ってるとまたしても噛み付いてくるのでそのままカゴへ。


しばらくすると自力で脱出。

確かにカゴの中に入ったあとは噛み付かないけど。傷はまだ減りませんね〜

先ほども噛み付いて来たのでカゴへ。

夫が重しをのせて脱出を阻止。
現在寝ております。


それ以外はカゴはjamにとっては楽しい遊び場。効果ないのかなぁ〜たらーっ(汗)


CIMG0111.JPG
ムフっ(クリックで拡大)


CIMG0112.JPG
んー(クリックで拡大)



CIMG0113.JPG
jamさん耳がおかしな事にあせあせ(飛び散る汗)(クリックで拡大)






にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

ランキングクリックありがと〜るんるん


posted by kyk at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様の方に行くってのはちょっと妬けますねぇ(笑)
実は、旦那様ってあんま怒らないのでは?
結構、猫ちゃんってそういう分かるらしいし。
でも多分、kykさんの事が一番好きだと思いますよw

一応、悪い事をしたらカゴってのはわかるみたいですね。
モモも噛み癖すごいけど、前より微妙に甘噛みになったような・・
そんなことないか〜ハハッ。あー私も教えて頂きたい!!
Posted by きのこ♀ at 2007年09月25日 13:50
旦那さんは怒らずに遊んでくれ、ご飯もくれる人
kykさんはご飯くれるけど、怒る人って思っちゃってるのかもしれませんねぇ〜^^;

でもでも、ずっとずっとお世話をするのはkykさんだから大丈夫jamくんはしっかり分かってますよ^^

カゴも半分は遊びって感覚だと思うから、
そうやってごまかしつつ大人になって噛むのが減るのを待つことになるかもですねぇ〜^^;
めげずにがんばってくださぁ〜い!

応援ポチッ!!(いつもしてまぁ〜す)
そこで…別窓で開くようにしたら良いかも?って思いますが…。
Posted by 風恋華 at 2007年09月25日 18:15
*きのこ♀さんへ

実は、夫はよく怒ってるんです。なのにっっ男同士だから???一緒にいる時間が短いからかなぁ〜「遊んで〜」なのかな〜。あたしは楽なのでいいのです(笑)
モモちゃん、甘噛みになってきましたか!!やはり成長と共におぼえてくれるのですかねっ。


*風恋華 さんへ

夫もよく怒ってるんですけどね。かなりハードに。
フォローが上手いのですかね,,,アフターケアというか、、、
カゴは遊びだと半分は思っていそうです。ちょっとづづわかってくれればっっ
ポチっとありがとうございます♪
別窓っっ。全くその通りです。別窓に切り替えます。自分だと気づかない物です。ありがとうございます。テンプレは早速変更しました。記事は次から変更♪アドバイスアリガトウです★












Posted by kyk at 2007年09月25日 22:59
はじめまして。
ブログ村から来ました。

うちも今子猫がいて同じく育猫中です。
jamくんより1ヶ月ほど弟かな?

噛み癖で困ってらっしゃるようですね。
ちょうど今日噛み癖について書いてみました。
よろしかったら参考になさってください。

かわいい飼い猫に噛まれるとへこみますよね。
でも人間が感情的になると逆効果なので、ぐっとこらえてください。
jamくんは頭も良さそうだからちゃんと判ってくれると思いますよ。
お互い育猫がんばりましょうね。
Posted by にゃも at 2007年09月28日 00:55
*にゃもさんへ

こんにちは!
噛み癖に毎日凹んでおります。参考にさせてください。
弟ネコちゃんなんですね。可愛い盛りですね。
最近のjamは、、、

また、お邪魔致します
Posted by kyk at 2007年09月28日 17:21
あら?更新されてなかった・・
もうこれないと思うので
ぽちだけしときま〜す(・ω・)ノ▽"フリフリ
Posted by きのこ♀ at 2007年09月28日 17:42
*きのこ♀ さんへ

ご、、、、ごめん。遅くなりまして。
ポチありがと。
Posted by kyk at 2007年09月29日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック