2007年09月22日

考える日々

昨日、jam とケンカしました。(一方的にやられっぱなし)


で、手の平を噛まれたのか?つめが引っかかったのか?えぐれましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのとき夫がいたので、叱ってくれたのですが、正直かなり凹みました。

ブログを更新しようと思っていたのですが、もう、更新する気になれないくらいでしたたらーっ(汗)



「お前やられすぎだよexclamation×2と、いわれ、「もうすこし怒れ」と言われ。

いや、怒ってるし抵抗してるし、叩いてるし。威嚇もしてみるし、水もかけてるし。無視もしてみたり。でも、やってくるんだ jam は。

もう、かごに閉じ込めしかないです。


今朝は、閉じ込めました。(洗濯カゴをひっくり返して)

朝から、攻撃してきて、一通りやってみたけど効果なかった。だから、カゴに入れました。

しばらくして、自力で脱出。



その後、たまに噛み付きますが、激しいのはないです。

明日もあまり攻撃して来なければ、効果があるのかもしれません。


甘えたいんだよね。たぶん。


ちょっとでもあたしがパソコンに夢中だと、キーボードの上に乗って寝てしまいます。
腕(前脚)をチュパチュパして甘えて来ます。

御飯や水が欲しい時もあるけれど、甘えたいとき。かまって欲しいときチュパチュパ。


よく考えれば、ワクチンの後から離乳したのですが、あれから1週間しか経ってない。
まだ、ミルクがほしいのかしら???
(自分から飲まなくなりました)


jam は本当に大きくなりました。
あの頃に比べると本当に成長してます。日に日に大きくなってゆくのが目に見えてわかる。

「大きくなった」けれど、まだまだ、小さいんです。ちょこんと座っている姿を見ると

まだ、ちいさかったんだぁ〜って思うけれど、



でも、大きくなったんですよ。あたしの中では。

ペットショップに並ぶくらいの大きさなんで「小さい」ですよね。

あまりの小ささからの成長なので、少々混乱しているあたし。



そんな風に毎日が動揺中。


先日、jamにいい加減に!と思って「首輪」購入。
早速付けてみました。


が、


まだ、大きすぎて顔からはずれてしまって・・・
仕方ないので相変わらず貧乏鈴のまま過ごしております。もう少し大きくなったら使おう。

それまでは遊び道具となってます。


CIMG0055.JPG

惜しい!ピンぼけ

マッタリ
5488.jpg5490.jpg5492.jpg5494.jpg



ブログの更新は阻止します(by jam)

5498.jpg5500.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

いつもありがとかわいい
posted by kyk at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
我が家にもjamくんとほぼ誕生日が一緒のmikuという女の子がいます。
jamくんを乳飲み子の頃からお育てになってすごいですね〜!
実は私も昨日mikuに噛まれて親指の爪から出血しまして…orz
痛く噛んできたのを押さえつけて叱っていた時なのでmiku的には意図して
噛んではないのでしょうけど、それにしても傷が膿んでなかなか乾きませんorz
うちはケージが無いので洗濯かご作戦、参考にさせていただきます。
jamくんもわかってるんでしょうね〜やっぱり早いうちに兄弟と離れてしまうと色々難しいんでしょうか。
お互い頑張りましょうvv
Posted by たぁ at 2007年09月23日 09:05
*たぁさんへ

はじめまして!コメントアリガトウゴザイマス
女の子のネコチャンなんですね〜♪
やはり同じ頃のコは噛み付きが激しいようですね。叱っても難しいですよね。
我が家もゲージを使っていないので狭い洗濯カゴは苦痛のようです。でも今朝も攻撃してきました。気を紛らわせる感じにはなりそうです。
お互いがんばろう!!!
Posted by kyk at 2007年09月23日 17:48
甘えたいんですね。jamくん。
噛み癖は困るけど、遊んでて興奮しまくりなんでしょうねぇー。
茶夢も噛んでて手が痛くて仕方なく、パペット人形?を購入しましたよw
でも、それでは遊んでくれず…。
やっぱ手がいいのかよ!みたいな。

落ち着くと思いますよぉ〜もう少し大きくなったら。
私の手も足も傷だらけです(>_<)
余り強く怒らないであげてくださいねぇ〜。

ブレた写真、jamくん大笑いしてる顔ですねぇーー可愛いぃ〜〜
Posted by 風恋華 at 2007年09月23日 18:42
kykさ〜ん!手は水仕事でも思い出すから他の場所よりもショック!!引きずりますよ。わたしは耳とか肉球とか、
噛んでお返し攻撃します。あまりおすすめはできませんね。(^.^;)
Posted by 猫巳 at 2007年09月23日 20:30
もうね、うちはえぐれるとかいつものことで手と足は傷だらけですよ〜(涙)あんまりにもひつこく噛み付いてくるときは部屋から追い出してドア閉めます!15分くらいしてドアを開けるといつの間にやら何事もなかったかのように隣にいます。あんまりひつこく噛んでくるときは締め出すのが一番ですね!遊んで〜っていうお誘いなのかもしれないけど、いつも遊んであげれる訳ではないので・・・。難しいとこですよね。
Posted by シンバのママ at 2007年09月23日 23:48
*風恋華さんへ

遊んで興奮しまくりです。最近はわたしを噛みながら唸ってましたから(涙)ネコ用のパペット人形のありますよね〜。気になるけど買ってないです。やっぱり、手に興味が沸いてるんですよね。わたしは足の指も気になる様で、、足の攻撃も多いです。
もうすこし、大きくなったら落ち着きますよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン もうちょっとがんばります。
あの、写真。ぶれちゃったけど、消せなかったんです。惜しい!!!って思って。



*猫巳 さんへ

猫巳 さんのナゾが解けてよかったです。本アリガトウゴザイマス!ゆっくり読ませてください♪

耳も噛みます。肉球はやった事ないです。引っ掻かれそうで怖いです。手の平の怪我は傷が上手く塞がってくれました。完治までもう一踏ん張りです。
今なら、「子猫」なのでよかったら見に来て下さい!



*シンバのママさんへ

えぐれるのはいつもの事ですか。。。痛いですよね。傷だらけ。女性は特に傷が目立ちますしね。
良い事も悪い事も、あっという間に忘れてくれますよね。本当に、、良いのか悪いのか。。。遊びもずっと相手にしてられませんよね。加減が難しいです。

Posted by kyk at 2007年09月24日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック