2007年09月18日

忘れていたわけではないですよ!

もう、1 週間も更新していませんでした!


jam はとっても元気です。そして、1 週間の間に色々ありました。


まず、フードをカリカリ次項有缶詰に切り替えたのですが、その後「 便 」の調子が悪くなりました。

病院に持って行く予定もあったので、余計に見ていたのもあるのですがっダッシュ(走り出すさま)
まず、出が悪くなりました。

次に「 下痢 」が続きました。

缶詰に切替え「 水分量たらーっ(汗) 」が変わった事も関係しているのかもしれません。

水も良く飲むので余計です。

あまり続くと心配なので結局今までの「 ドライ  」に戻しました。その後、、、

調子いいです。1 日 2 回。


その後やっと便を持って行く事が出来ました。結果は「 問題なし 」です。
「 また、持って来て欲しいとの事 」

便検査が終わるまで、フードは今まで通りにしようと思います。

来月にまた「 ワクチン 」なのでそれまで様子を見て、徐々に缶詰にも挑戦しようと思います。


次に,「 自分の名前がわかる様になりました!!! 」

今までどんなに呼んでも、返事もしなければ、呼んでも寄って来なかったのですが!!
最近,呼んだら来てくれる様になりました!わーい(嬉しい顔)

感動。

さらに、「 シッポ返事 」もしてくれる様になりましたるんるん
ちょっと、あたしの声がうるさいのでボリューム気をつけてみて下さい。





最近は。見当たらない時はわざと、大きな声で「あれ〜???jamいないね〜?何処行ったんだろ??」って捜すと

「ココにいますよ」って、わたしの前に現れる様になりました。
簡単なかくれんぼ風。


時々jamも「 捜して〜〜(たぶん)」とちょっとだけ鳴くので、「 何処にいるのかなぁ〜 」って捜して遊んでみたり。。。(幼稚?)

「 あっ!いた!!!こんな所に隠れてたの?? 」見つけると「 ゴロゴロ 」してくれるのできっと楽しんでくれているんでしょう(爆)


噛み付きは相変わらずです。加減は分かんない様子。
夫が噛み付いてみたり、「シャー」と威嚇してみたり。

あたしも「痛い」と大騒ぎしたり色々試しているのですが、


わたしがやると「遊んでくれるの!?」ばりに突進してジャンプして噛み付いて来ます
霧吹きで水をかけたり。試していますが、、今の所効果的な物がないです。

噛み付いた時に口に押し込んだりもしてます。

「ギブ」ってなるまでやったりしますが、効果はあまり。。。

気長にっ



でも、幸せそうな寝顔を見ていると、焦っても仕方ないのかな〜って思えてくる。5282.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング



いつもありがと
posted by kyk at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ缶詰にしたら便に影響しちゃいましたか><
おそらくは水分量だとは思うけど、缶詰は魚そのままだからそのせいかもしれませんねぇ〜。
カリカリより消化が悪そうに感じませんか?w

あぁ〜〜ホントだぁ〜
尻尾でお返事してるぅ〜〜
めっさ可愛いなぁ〜〜〜♡
名前もしっかりと覚えるしどんどん言葉覚えてくれると嬉しいですよね!

かくれんぼも楽しそう!
jamくんいっぱい遊んでもらいたいんでしょうね!
Posted by 風恋華 at 2007年09月19日 00:16
こんにちわ!
ねこちゃんの食事はホントどっちが良いんでしょうかね?我が家は最初、両方与えていたんですが缶詰を与えた時は口臭がひどく顔の側に来ると“ウッ”ってなるくらい臭ったんです。なので、ドライだけにしたんです。(時々鰹ぶしはかけますが。。。)
缶詰が良いのではと言うkykさんのブログを見て缶詰を与えてみましたが見向きもしません(>_<)もうカリカリに慣れてしまったんでしょうかね。人間の食べ物にも関心が無いようです。食事中はテーブルの下で寝ています。

リンクありがとうございます。
私はやり方が解からずしていません。(>_<)
Posted by いとママ at 2007年09月19日 08:55
あ!更新されてる!良かったです!!
ただ、今日は時間がないので読み逃げ&ぽち逃げ・・
また来ます!ゴメンナサイ!!d(>∇<;)
Posted by きのこ♀ at 2007年09月19日 17:47
「かくれんぼ」うちもしましたよ〜♪
あと「狩りごっこ」も楽しいですよ!
隠れててそばにきたら「がーっ!」って追いかけるの♪
食事はやっぱりカリカリ主食が良いんじゃないかな〜。
最近はネットで「獣医師と共同開発」のカリカリとかあるから試してみてはいかが?
Posted by nekohaha at 2007年09月20日 10:01
*風恋華さんへ

便に影響でちゃいました!美味しそうに食べていたので残念。もうちょっとドライでがんばって徐々に両方食べれる様になってくれたらいいなぁ〜
確かにドライの時より便の出が悪くなりました。

シッポで返事してますよね〜(笑)見ているだけで和みます!



*いとママさんへ

確かに口臭・・・缶詰の匂いが凄かったです。ごはんの後にあたしの顔周りにくるとにおって来ました。
缶詰を与えた後のカリカリもしばらく食べてくれませんでした。「他に出ない;;」って思ったのかあきらめて食べてくれたのですが。人間の食べ物に興味がないなんてイトちゃんメチャメチャいい子ですね!!我が家は勝手に食べようとして困っています(汗)
リンク勝手にごめんなさい。やり方わからないのですね♪気にしないでください!!コチラが勝手にさせてもらった事なので。



*きのこ♀さんへ

更新遅くてごめんなさい!来てくれてポチットありがとです。時間があるときにまたきてくださ〜い!


*nekohahaさんへ

こんにちは!
「狩りゴッゴ」も楽しそうですね!今日早速やってみよ〜と。
主食はカリカリの方がいいですかね。無理してウエットにするのも考えものですよね。
「獣医師と共同開発」のカリカリがあるんですか!!!ちょっと捜してみよう。


Posted by kyk at 2007年09月21日 18:03
はじめまして。
私は出版社で編集をしている岩崎と申します。

このブログを書籍の中で取り上げさせていただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

恐れ入りますが、詳しい企画のお話をさせていただきたいので、
メールでご連絡いただけませんでしょうか。
折り返し返信いたします。
neko@studiocello.com

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 岩崎 at 2007年09月21日 22:21
昨日はどうもありがとうございました〜嬉しかったです☆
先日も忙しかったんでちゃんとコメ出来なくてごめんなさいね。

jamちゃん、自分の名前覚えたみたいで!それは嬉しいですね〜
うちもよくかくれんぼしてますよ。かなりお気に入りみたいで
ふたりで楽しんでますwま、私がすぐくたばってしまうのですが(笑)
噛み癖はうちも全く治らないですねぇ。
うーん、どうすればいいのか私も教えて頂きたい!!
しかもjamちゃんより大きいからかなり痛いんですよ〜
Posted by きのこ♀ at 2007年09月22日 15:48
*きのこ♀さんへ

体調戻った様ですね!よかったです。季節の移り変わりはどうしても体調崩しがちですよね。
名前を覚えてくれました!
かくれんぼは毎日してます。大好きみたいで(笑)
噛み癖ってなおらないんですかねっっ(T.T)
本当に痛いですよね。今のうちに治ってくれると助かるのだけど、、
Posted by kyk at 2007年09月22日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック