2007年09月11日

変態

生後 68 日頃

jam の体調は万全。噛み付きももどってきまして、腕はボロボロもうやだ〜(悲しい顔)


ガムテープ大作戦。を初めて気がつけば 2 週間。

気も抜けきった頃。
今朝,紙をしいている所が変色しているのを発見。チッコしてたようです。
昨日、朝は大丈夫だったと思うので、ワクチンの後から今朝に掛けてチッコしに行った様です。

ちょっとだけ、ガムテープを少なく配置したらこんな事に。

jamはどうしても ”やっちゃうコ” なんだと思います。

家の中はガムテープ張りですよぉ〜

なんだか、あきらめモードです。



話かわりまして、先日「 パプ 」に大興奮と言いましたが、
ファンデのスポンジにも大興奮です。

わたしは使い捨てのスポンジを利用しているのですが、ゴミ箱に今朝捨てたのを捜して拾って、唸りながら遊んでいました。終いにはベロベロ舐め始めたので、
取り上げましたが、、、、


新しい綺麗なスポンジをプレゼントしましたが見向きもしません。

ファンデの成分が jam を興奮させるのでしょうか?


そんな、変態な jam
5224.jpg

2ヶ月のお祝いにと買って来たおもちゃに大興奮



昨日からフードを変えました。

昨日行った獣医さんに言われた事。「 ドライフードは薦めません 」とな。
理由は、
「 尿結石になるネコの100%はドライフードを食べていた。と、言うデーターがある 」とな。


で、カンヅメに変更しました。最初は食べなかったけれど、水を飲んだ後に美味しそうにたべてました。

カンヅメは美味しそうな匂いがしますね。
人間も食べれそうです(爆)

子猫用のカンヅメ or 普通のカンヅメにカルシウムをプラスさせて食べさせて下さい。とさ。

今まで、「 無添加、無着色 」って言うフードをあげていたのですが、ダメなんですかね?

コーンスターチがよくないらしいですよ。


確かにどこかで「 ドライフードよりも、ウエットタイプのフードが良い 」って聞いた事あったような気がしますが、、、


経済的にはよろしくないですね(爆)


残った大量のカリカリさんは、野良猫さんに贈呈かな〜。

みなさんは、ドライ派?ウエット派?



いつも応援ありがとう



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング





posted by kyk at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jamちゃんの無我夢中のお顔がむちゃ可愛いです(〃ω〃) ポッ
チッコ失敗しちゃうのですね。。。やっぱりしつけスプレーで防止してみたらどうでしょうか。凄い匂いがしますが、チッコの匂いよりはましだと思いますよ!!

うちはジジ&るるともにウエットフードとドライフードを半分ずつ混ぜて食べさせています。
ジジはカリカリだけだとリバース(食べ戻し)しちゃうので混ぜたら大丈夫でした。るるはカリカリだけだと食べてくれませんねΣ(´Д`;) 

ドライフードよりウエットフードの方を薦めるお医者さんは多いと聞きます
けど、うちのお医者さんはそれなりにお水を飲む子ならドライフードでもウエットフードでもどちらでも大丈夫だと仰ってましたね。。
実際どうなのかは分かりません(゚ω゚ノ)ノ キュ!!! 手作りご飯が一番いいのだろうけど。経済的にはドライフードの方が助かりますよね。
Posted by あこっち at 2007年09月11日 22:09
熱も下がって元気になったようですねー^^
外では、ドキドキモードでびくともしなくても、とっさにすっ飛んで行ってしまう時があるので、気をつけてくださいね。

チッコの失敗は治りませんねぇ〜><
頑張れjamくん!!

ウチは、ドライと缶詰と両方です!
茶夢なんて缶詰の方が好きだったのに、成長してカリカリしか食べなくなりました;
ウチは置き餌をしてるので、ドライは必需品です。
缶詰は薬を混ぜて老猫にあげてるのでこれも必需品ですw
Posted by 風恋華 at 2007年09月11日 23:46
jamちゃんの変顔(笑)かわいいーーー!!
チッコ、またやっちゃったんですね。そろそろちゃんとして欲しいですよね。
うちはドライもウェットも両方あげてますよ。
でも最近はウェットをあまり食べなくなったような・・
へぇ〜ウエットの方がいいなんて初めて知りました。
猫歴15.6年なのに。まだまだ勉強しなきゃです〜
Posted by きのこ♀ at 2007年09月12日 15:19
*あこっちさんへ

やっぱり、チッコが一番のネックです。しつけスプレーしかないですかね。やっぱり。週末にでもショップに行ってこうかな。フードは半分づつなんですね!
病院でもやはりウエットを薦める病院が多いんですか!!!やっぱり、医者に寄って意見が違うんですね。最終はやはり手作りなんですよね〜。でもやっぱりナカナカ難しいのが現実ですよね。


*風恋華さんへ

はい、無事に熱も下がってとっても元気です。
来月のワクチンの時はハーネスか専用のバックで行こうと思います。逃げたら大変ですしね。
チッコは本当にダメですね。なんだか、、、

やはり、両方用意しているんですね。多頭飼いだとそれぞれ好みが違いますのもね!カンヅメに薬を混ぜて飲ませているんですね。やはり両方必要ですよね。




*きのこ♀さんへ

変顔ですよね〜なかなか好きです。チッコ本当にちゃんとしてほしいです。
ウエットとドライ両方なんですね!
ウエットがイイってあたしも初めて聞きました。
でも、お医者さんに寄って多少見解も違う様です。

Posted by kyk at 2007年09月12日 23:27
うちはドライフード+缶詰が朝晩、お昼は缶詰だけです。
コロンさんが缶詰好きなので、食事制限はドライフードを少なくしましたw
Posted by まゆたま at 2007年09月14日 23:16
kykさん、jamちゃん、お元気ですか〜?
今日、明日、もうこれないので
ぽちだけしときま〜す☆~~ヾ@(o・ェ・)@
Posted by きのこ♀ at 2007年09月15日 14:40
*まゆたまさんへ

コロンちゃんは缶詰の方が好きなんだね!!混ぜてあげてるのかな?ドライフードはあまり出していないんだね。っやっぱりっっ

*きのこ♀さんへ

元気にしてますよ!jamも元気です。いつもありがと!!!
Posted by kyk at 2007年09月18日 18:04
噛み癖は、なかなか直りませんねぇ。。。
現状を見てると、
「この子に分別のつく日なんて、来るのかしら;;;」
と、心配になってしまいますが。。。
jamくんのお手洗いはどうですか???
Posted by くろまめたぬき at 2007年09月18日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック