2007年08月29日

脱走注意

生後 56 日頃

本当にビックリだけど、チッコまた失敗しました。

本当にちょっとだけ気を抜いたら、、、です。
つめ研ぎしているのかと思ったら、、、チッコでした( 笑 )

チッコした後に私たちの所に来て、足が濡れている事に気づき、
「 なんで??ぬれてるの? 」って夫に聞いたら
「 風呂場にいったからじゃない? 」って言われたけれど、「 ちがうだろ〜 」と疑ったら、チッコだった。

おかげで夫はチッコまみれ。
カーペットも。

あわてて、jam は体を洗ったのですが、明日体調が悪くならないか心配。

やっと、食欲もどってきたのに。涼しくなってきたから気をつけていないとね。




そんな、jamは『 脱走 』に今力を入れております。

隙さえあれば何処にでも突進。


本当に気をつけておかないと、家から飛び出ると思います。

ベランダは特に注意。
現在窓は開けられません。( 網戸もないので余計ですが。 )
こんなに涼しくなったのに、窓を開けられないとは。


4775.jpg
わたしが、pcを使っていると必ず邪魔しにきます。
コレは珍しくおとなしくしてくれていた様子。

いつもは大変。



ランキングに参加中るんるん
ポチッとねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング

posted by kyk at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おトイレ失敗しちゃってるのかぁ〜><
苦戦してますねぇ。
ウチはどの子も1日で覚えてくれたので、
スプレー以外は粗相したことないんですよぉ〜。
どうしたらちゃんと覚えてくれるんだろう…。

jamくんお外に興味津々なのねぇー。
お外は怖いってはっきり分かってからなら少しくらいは大丈夫だと思うけど、今はまだ怖くなっても暴走して逃げちゃいそうですもんね。
危険危険!

噛付きかぁ〜。甘噛みだとは思うんですけどねぇー。
遊んでて噛付いてるのか甘えて噛付いてるのか…。
私は、噛まれたら「痛い!」って大きな声で言うとビックリして離れるときがあるんだけど、そんなんで回避してました。
Posted by 風恋華 at 2007年08月30日 11:08
ウチももう、このテのことが、人ごとではなくなって
しまい、、、
ま、おしっこ失敗では命に別状はないですが、車はねぇ;
お互い、ちびっこの脱走には、気をつけましょうねぇ;;;
Posted by くろまめたぬき at 2007年08月30日 12:08
あらら、また失敗しちゃいましたか〜
どうしたらいいんでしょうね。なんかいい方法があればいいんだけど・・
脱走は気をつけないとですね!うちも前のコが脱走常習犯だったので!
丸2日帰って来なかった事もあって、ほんと心配しました。
PCの傍で寝てるのかな?可愛い寝顔ですね〜
Posted by きのこ♀ at 2007年08月30日 17:00
はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました♪
小さな猫ちゃんがいて、ついつい懐かしくて・・・

うちにも2月の頭くらいに哺乳瓶ニャンコが仲間入り。
目がうっすら開くかあかないかの頃なので、だいたい2週間くらいだったのですね。
250gだったのに7ヶ月の現在では5kgです。。。

うちのこはおトイレは教えなくてもしました。
お部屋がきれい過ぎるのではないでしょうか?
ヨチヨチ歩ける範囲のところにおしっこを湿らせたティッシュなどを置いておけば自分でするかもしれません。
うちの子は他の子のおしっこの臭いで覚えたみたいです。

以前の日記に飼える環境ではない、のようなことが書いてあったようですが現在はいかがですか?
猫はすごいですよ・・・家中暴れまくるし鳴くし、子猫のときとは全然違っちゃいますからね〜
うちの子は窓ガラスを開けます。いつまでも子供だと思ってると危険です(笑

楽しい猫ちゃんライフをお楽しみください!
Posted by まき* at 2007年08月31日 10:58
*風恋華さんへ

そうなんです。粗相が、、、他のネコちゃんは大体すぐに覚えるそうなんですけれど、、、どうしても、ダメ未タイで。外への興味は、出れないので余計なんでしょうね〜
噛み付きは甘噛みだとは思うのですが、歯が生えてきていたいです。加減をわからないのでやりたい放題なんですよね。「痛い」とか言っても全然ダメ。です(涙)



*くろまめたぬきさんへ

ひど事では無くなってしまいましたね!!本当、脱走は一番の心配事です!他はね、、、なんとか、掃除とかすればいいけどさ。




*きのこ♀さんへ

また、粗相です。悲しいです。なんででしょうね〜。特に平日が多い気がします。脱走、したんですか!?2日も!!心配でしたよね?
pcのそばで寝ています!寝てくれればいいんですが。


*まき*さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
たった、7ヶ月でそんなに大きくるんですね!ビックリしますね〜
トイレはみなさんすぐに覚えてくれたと聞きます。jamは特殊なんでしょうかね?
部屋がきれい過ぎるという事はないと思います(汗)

今住んでいる住宅自体は犬、ネコ禁止。なんですが、この建物自体あと数年で建て替えになるんです。住める期限も決まっているので、ギリギリまで居る事は出来ると思っています。近所の方も野良猫に御飯をあげているのでネコの鳴き声は適当にごまかせると思っています。一応新しい部屋も捜しています。条件に合えば引っ越しも考えているのでなんとか。と、おもっています。


Posted by kyk at 2007年09月04日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53192696

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。