2007年08月22日

唸る

生後 49 日頃
うんち  1 回


体重はどれくらいなんでしょうかね。日に日に大きくなってきています。
離乳状況は順調。

お皿から「 水 」も飲む様になりましたぴかぴか(新しい)

最初は全く飲もうとしなくて心配していたけれど、離乳食に慣れてきて、「 舌 」の使い方を覚えたのか?お皿からミルクを飲める様になったと思ったら「 水 」も受けつけてくれました。

哺乳瓶から水を飲ませたり,色々したけれど、出来る様になってくれて本当にうれしい!
ただ、水道水は飲みません。一度カルキ飛ばしした水のみ。

それくらいは仕方ないのかな?立派な浄水器があればいいんでしょうがね。



ま、食事はいいとして、トイレは 2度程「 失敗 」しました。

なんでしょうかね?

トイレの位置はわかっている様です。失敗してもその後は大丈夫。
トイレもしっかり行けるのです。


でも、時々いつもの場所( 失敗ゾーン )でやっちゃうのです。

慌て過ぎて忘れるのか?な。





最近のjam は人間の食べ物が気になります。
あたしが朝食中は一緒に食べようと必死です。

ゆっくり食べるヒマなんてありません。

戦争じゃ〜〜


ってことで、こんな時は「 ジャーキー 」を与えて。




面倒で大きめにあげたのですが、大きすぎたので小さくしてあげようとジャーキーを取ろうとしたら、「 ?ぅぅぅ 」と唸りました。

取られまいと必死の様子。でした。

カメラにビク付いた様子入り。

ランキングにさんかしてます♪ポチっとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ





posted by kyk at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唸る?! こんなにちびっこなのに〜?!(@∀@)
うんうん、育ち盛りで健康、と。。。
でも、ウチのはな嬢みたいに、5才でメタボにならないように
ご注意あれ〜〜〜!
Posted by くろまめたぬき at 2007年08月23日 14:30
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お水飲めるようになったんですねぇ〜
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
もうすっかりと一人遊びにも慣れ、
踏まれちゃう痛い経験もして!w
自分のお好みだったジャーキー取られるぅ〜取るなぁ〜あっち行け〜ってな感じで威嚇したんでしょうね^^
普通にご飯食べてる時もやりますよぉ〜^^
すくすく育ってくれていて嬉しいです^^
Posted by 風恋華 at 2007年08月23日 23:00
*くろまめたぬき さんへ
ちびっこでも唸るようです。
メタボ、、、そうだわ。気をつけなきゃ。




* 風恋華  さんへ

水飲める様になりましたぁ〜〜〜〜♪自分で行って、ペロペロして、、、成長してます☆

普通に御飯を食べてる時もですか!!
今度観察してみます☆
Posted by kyk at 2007年08月24日 21:39
jamちゃんは水道水飲まないんですねえ。うちのシンバはゴクゴク飲みます。お風呂のお湯も大好き。噛んだら遊んであげるようにあげてるんですね。それが一番なんだけど大きくなってくると痛みがハンパじゃなくて私はすぐギブアップしちゃいます・・・。
Posted by シンバのママ at 2007年08月24日 21:49
*シンバのママさんへ

水道水飲まない様です。気のせいかな〜
シンバちゃんは飲むですね〜♪できれば、何でも飲んで欲しい,,,
やっぱり、噛んだら遊びだけじゃ足りないのでしょうかね?たしかにシンバちゃんくらいになると噛まれたら痛いですよね。jamでも皮膚が薄い所はかなり痛いですから、、、
何が一番噛み癖に効くのか,,,
Posted by kyk at 2007年08月26日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52366856

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。