2007年08月05日

なんとか

生後 31 日目
体重  計るのわすれた
うんち  0 回


昨日から始めた離乳&トイレトレーニングの事から。

まずは、トイレ



まずは、匂い付きティッシュをトイレに設置。

ところが、jam は口にくわえて、クンクンモゾモゾ。でトイレから飛び出ました。たらーっ(汗)

しばらくすると、先日ちっこしていたカーペットにちっこ完了。
( ラグなら、洗えるのに、、、 )


あああ、なんて事を。

こうなりゃ、ヤケだわ。と

まず、ちっこ地帯をカレンダーで隠し、応急処置で匂い隠し。
 1 時間事にトイレに行かせ、運ぶ時もできるだけ、jam 目線に。
ちょっとでもおかしな行動をとったら、「 即トイレ行き 」


を、何度も何度も繰り返していたら、ようやくあきらめたのか?

トイレでちっこしてくれました。


お〜〜〜〜!!!やればできるじゃな〜い。とオーバーに褒めまくる。


で、 1 ヶ月終了の日、トイレを 1 人でできたよ〜わーい(嬉しい顔)

あとは、場所を覚えてもらわないとね。コレがまた、、、
ちっこしたくて辺りを捜索するのですが、どうしてもトイレにたどり付けません。検討違いの所で探しています。



離乳の方はというと、
前回、お湯でふやかしていたのですが、「 ミルク 」でふやかしてみました。
口の中に入れたら、食べました!!!

まだ、お皿からは無理ですが,口の中に入れれば吐き出す事も無く食べるようになりました。


遊び風景はというと。
目がしっかり見えるようになったようで、かなり活発に。飛んだりしてます。
タオル等をヒラヒラさせると飛びついてくるようになりました。

前日まではタオルにも興味なかったのに、、、 1 日で変わるとは。


朝、ネムネムの jam



遊びたくて目線をそらさない
4108.jpg



テーブルから降りられなくて降ろしてほしいと願う jam
4120.jpg



ランキングに参加中るんるん



にほんブログ村 猫ブログへ




posted by kyk at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちっこ成功おめでとうございます!!
場所を覚えるまでは、kykさんが居る時間帯はしょっちゅうトイレに連れて行った方がいいですね^^;
まだチビちゃんなのでお家の中がすっごく広い感じで覚えられないのでしょうぉ〜。

jamちゃん、絶対に女の子だと思うぅ〜。
もうはっきりしたなかなぁ〜?w
Posted by 風恋華 at 2007年08月05日 23:03
* 風恋華さんへ

とりあえず成功!でもでも、まだ、場所は分かっていないので粗相多数です。
とにかく気づいたら連れてく精神ですね!

jam女の子みたいな感じしちゃいますよね!でも、男の子の印ついてるんですよ!たぶん、間違いないと思うのですがっっ

Posted by kyk at 2007年08月06日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック