2007年08月03日

間に合わなかったよ。

8/2 生後 29 日頃
体重   410g
うんち  下痢

8/3 生後 30 日頃
体重   420g
うんち  1 回


 2 日に一度下痢になったので心配でしたが、今朝( 3 日 )は大丈夫でした。


そろそろ、離乳 & トイレトレーニングと思っていた矢先

今日はあたしが休みだったの張り切って朝から掃除していて、

jam からのトイレの知らせに全く気づかず。

気づいた時にはラグの上でしてました。

あわてて、簡易トイレを設置。したものの、トイレには全く興味なし。
トイレしそうな時は何度もトイレに運んだけれど、「 イヤイヤ 」の一点張り。


歩いてどこかに行ってしまう始末。しばらくて、「 爪研ぎ 」の様な仕草をしたので
「 いっちょまえにー(笑) 」って思っていたら、

奥の方でジーっと座って動かなくなり、、、



( まさかなあせあせ(飛び散る汗) )って思ったら


ちっこ、してました。

間に合わなかったのか?

いつもそこでしていたのか???

ファブリーズしたけど、どうなんでしょうね〜。匂いってたらーっ(汗)

拭いた時は、一回の量ではなさそうでしたが。

トイレトレーニングのタイミングが遅かったんでしょうかね?

明日,あさって jam と一緒にがんばりますひらめき


そして、離乳ですが。。

ミルクをお皿から飲むのを極端に嫌がります。根気が必要です。

カリカリフードをふやかして口の中に入れてもらいましたが、嫌がって全部吐き出しました。

まだ、早かったようです。

まずは、『ミルクをお皿で飲む』を目標に。


さてさて、昨日偶然撮れました。1人遊びの jam






 ランキング に参加中かわいい



にほんブログ村 猫ブログへ
posted by kyk at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご飯駄目だったんですね(´・ω・`)
うちの猫さんが家に来たのは生後2ヶ月ちょいで、その頃にはふやかしたドライフード食べてました。

おトイレは、ティッシュ等にちっこのにおいを付けて、おトイレに置いておくと良いそうです。
猫さん、自分のちっこのにおいがするところでする様ですb
猫さんのちっこのにおいはキツイので、ファブリーズではあまり効果は期待出来ないと思います;

リンクありがとうございます♪
貼らせて頂きました。
Posted by まゆたま at 2007年08月03日 22:36
今日は下痢じゃなくてまだ助かりましたね^^;
ラグは粗相しなくなったら取替える羽目になっちゃうかしら^^;
ウチのトイレのトレーニングは、jamたんよりもっと大きかったので、どの子も一発で覚えてくれました。

jamたんをトイレに運ぶ時も、jamたんが歩くような感じで下の位置にしながら運んだ方がいいと思います!
連れていくのも、ホント1時間置きとかチョコチョコ連れていった方がいいかもです!
もう少し大きくなってくれれば直ぐなんですけどねぇ〜。
でも、もう生後1ヶ月頃なんですね!
歯もちっちゃいのが出てきたようで可愛いでしょうねぇ〜^^

それと、ちっこは熱湯で結構匂い取れますよ!
ファブリーズでは無理っぽいです。
熱湯掛けてタオルでしっかり拭いて、それからファブリーズですね^^
やけどしないようにね!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 一人遊びしてるぅ〜w
ホント透明の何かがいるかの様に遊んでますねぇー。
これからどんどん遊び時間も長くなって、どんどんヤンチャになるでしょうね!可愛いぃ〜^^
Posted by 風恋華 at 2007年08月04日 00:45
jamちゃんの一人遊びの動画何度見ても可愛い(〃ω〃) ポッ
何でも玩具にしちゃうので、観ていて飽きないですよね。
トイレと御飯は根気で頑張って!
自分のしっこの匂いをトイレに入れておくのが1番だと思います。kykさんも頑張ってねぇヾ(。・ω・)ノ゚

Posted by あこっち at 2007年08月04日 18:02
はじめまして、こんにちは〜!!
ランキングからおジャマしました!
一人遊び、かわいらし〜!!! 
実はウチの白黒も、生後2日前後で、保護した猫
なんです〜。
今では立派に、ネコマタやってますよ!
また様子を見に、お邪魔します!
Posted by くろまめたぬき at 2007年08月04日 18:26
*まゆたまさんへ

2ヶ月ちょいだとすんなり食べてくれるんですね。お皿から?ですよね。
もうちょっとかかるのかな???
やはりファブリーズでは無理ですよね。何となくそんな気はしてました。
とりあえず匂いのする場所はふさいでみました。

リンク,有り難うございます。コチラも貼らせて頂きました。



*風恋華さんへ

ラグの方はとりあえず洗えるので問題ないのですが、カーペットは洗えないので「熱湯&ファブリーズ」やってたいと思います。
目線を下げて運ぶをやってみました。成功しました。でも、まだ場所がわからないようです。地道にやってみたいです。
他のみんなはもうちょっと大きくなってからだったんですね。jamは粗相をはじめたのでチャレンジしてみました。まだまだですね。
ね〜〜?なにかと遊んでいるように見えますよね??



*あこっちさんへ

動画見てくれました???
何かを投げていますよね?柔道!?
トイレと離乳が根気が必要ですね。焦らすやって行こうと思います。



*ころまめたぬきさんへ
はじめまして!コメントありがとうございまうす
1人遊びしてますよね!
くろまめたぬきさんも生後2日前後からそだてているんですね。ブログもお邪魔させてください!
また、覗きにきてくださいね〜





Posted by kyk at 2007年08月05日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック