2007年08月01日

一安心の夜。

生後 28 日頃
体重 390 g
うんち 1 回


心配していたうんP ですが、さっきポンポンとトイレを促していたら、( 夫がね )

ものすごい腹筋を使っていたので( 触ったりして )夫と二人思いっきり盛上がっていたら、
実は、踏ん張っていましたあせあせ(飛び散る汗)


立派なものがでまして、一安心。


うれしくて褒めまくりるんるん


きょうはトイレを買いに行ってきましたexclamation
あと、離乳食を始める為にカリカリフードを買ってきました。
ふやかして食べさせるみたいだね。

ミルクを飲むだけでイライラ怒ってしまう jam。かなりのせっかちさんで怒りんぼ。
哺乳瓶を口に入れても突進して来たり、爪立ててきたり。
口に入れば落ち着くんだけどそれまでが大変。


離乳食をはじめるのも本当は怖いなぁ〜ってビクビクのあたし。


離乳と同時にトイレトレーニングが良いらしいから、週末辺りから挑戦かな〜?



ペットショップで 5 月生まれの「 アメショ 」を見て来ました。

メチャメチャ元気で、jam もそんなに元気に動き回るの?って思うと何かと心配。









そんなことありまちぇんよ。




ランキングに参加中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よかった、お願いしまするんるん






にほんブログ村 猫ブログへ



posted by kyk at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人遊びも始めて、しっかり運動もしていっぱいミルクも飲んで!
幸せですねぇ〜〜^^
顔もしっかりとして可愛いですね!
うんたんも無事に立派なの出てきて良かったです!

イライラ?ミルクをあげる時はきっと凄くお腹が空いてるんだと思います。
だから、早く頂戴!早くぅ〜って感じだと思いますよ!
ウチもマロと欄菜の時はそうでしたよ!
もぉ〜こっちも怖いくらいでした。
手の平に乗せて仰向けにすると、ミルクを貰える!って思う様で、ジタバタとしたり、眠くても口はクチュクチュしてたり!!

爪はまだ出っぱなしなんじゃないですかぁ?仕舞う事が出来ないから引っかかってしまうんだと思うんですが。
どうでしょう?
私も相当痛い思いしました^^;
爪切ってあげられればいいのですが、
怖かったら最初は病院で教えてもらいながら切ってくださいね!

jamちゃん、歯はまだですよねぇー?
離乳食・・・だったら結構細かく潰してあげてくださいね!
離乳食そのものの缶詰もあったような…。
離乳食だけじゃなくミルクもお願いします。

まだまだミルクは外せないと思うので、大変でしょうが頑張ってください!
リンクの件、ありがとうございます。
もちろん大歓迎です!
私も、リンク貼らせて頂きます^^
Posted by 風恋華 at 2007年08月03日 01:17
うちの猫さんもお湯で柔らかくしたドライフードを食べさせてました、懐かしい。
食べ物だと分かれば食べてくれると思うんですけど。。

jamちゃん、プロフィールと比べると大きくなりましたね。
おめめパッチリ、毛もふわふわでとっても可愛いです♪
大人になるのはすぐなので、赤ちゃんの可愛さを思い切り満喫して下さいね(´ω`)
Posted by まゆたま at 2007年08月03日 21:59
* 風恋華 さんへ

顔がしっかりしてきましたよね?同じ頃のネコちゃんをみると、「あれ?jamもっと日数すぎててもいいのかしら?
」って思ってしまいます。

ミルクをあげるとき「イライラ」しているわけではないんですね!本気で突進してきたらり、ガツガツ爪を立ててくるので「怒りンぼさん?」って思っていました(笑)
爪は昔よりかはしまえるようになりました。が、暴れるときは「シャキーン」と出しちゃうみたいで。
普段も結構出っぱなしです。爪は先日切ってもらいました。しばらくは大丈夫かな???

歯も出てきました!なので、思ったよりも成長しちゃってる!?かも(汗)

ミルクもまだまだ離せそうにありません。

リンク貼ってくれたのですか!!有り難うございます。早速、貼らせてもらいます。





*まゆたまさんへ

コロンちゃんも食べていたんですね♪食べ物だとまだ認識ないようです。今日試してみましたが吐き出しました。もうちょっと時間をかけてみようと思います。

プロフィールの写真は我が家に来たばかりの頃なので、丁度,一ヶ月まえですか!!
1ヶ月でかなり変わりましたね(笑)
耳も横についていたのが今は上の方になってきました。今のままで居て欲しい半分。もっと成長して欲しい気持ち半分です
Posted by kyk at 2007年08月03日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック