2007年07月29日

まとめて失礼

暑くて、バテバテの飼い主です。


すっかり、更新が途絶えてしまって申し訳ないです。

体重&うんPの報告から

7/23 生後 19 日頃
体重  280 g
うんち  0 回

7/24 生後 20 日頃
体重  270g 〜 280 g
うんち  1 〜 2 回( 病院&自宅 )

7/25 生後 21 日頃
体重  280 g
うんち  0 回

7/26 生後 22 日頃
体重  300 g
うんち  0 回

7/27 生後 23 日頃
体重  310 g
うんち  0 回

7/28 生後 24 日頃
体重  320 g
うんち  1 回

7/29 生後 25 日頃
体重  340 g
うんち  1 回

我が家に来て 3 週間経ちました。
体重も 300g を超えて大きく成長してます。

毎回毎回うんPネタで申し訳ないですが、 5 日間うんpが( 7/24 )出なかったので病院にて浣腸してもらいました。病院ですこし。


病院では「 もっと水分を与えて下さい 」と言われた。
「 お皿に水を入れて飲ませて 」と言われたので当日やってみましたが、
まだ、ハッキリ見えてない目では無理な様で。顔をお皿に突っ込み、咽せてしまいました。

夜、自力で出す事ができまして。一安心わーい(嬉しい顔)


ただ、その後も出さなくて。結局昨日は、「 砂糖水 」哺乳瓶で少し飲ませ( ほとんど飲まなかった )、赤ちゃん用の綿棒にベビーオイルを付けて刺激。


夜、自力で少しだして、今日、自力で出ました。

結局何がうまく行ったのかわからなかったたらーっ(汗)



jam さんは生後 20 日頃から,歩き方が変わりました。
ヨチヨチ歩きで見るからに危なっかしい感じだったのですが、急に 4 本の足を立派に使って歩くようになりました。


歩く距離も増えてあちこち散策。
散策中に疲れきって眠る。

昨日( 生後 24 日頃 )には、夫の顔を見れば歩いて寄ってきたり。

一番ビックリしたのは、夫が帰ってくるまで爆睡していたのに、ドアが開いて夫が仕事から帰ってきた瞬間、飛び起きて急いで夫の元に歩いて行きました。


そりゃーもう、感動してましたあせあせ(飛び散る汗)


ね〜、ね〜遊びましょ〜〜
3865.jpgと、出勤前におねだり。


3875.jpgミルクの後のまったり。(注 寝てます)



エヘッ
3879.jpg


なにしてるの?
3899.jpg





なんですか?
IMG_0034.JPG( 注 寝てます )


ランキングに参加しています
よかったら、お願いします



にほんブログ村 猫ブログへ







posted by kyk at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪
無事にjamちゃん成長してるようですね!!
水分不足なのかぁ〜。
ウチはミルク飲んでる時にはずっと下痢だったんですけどねぇ〜。
ミルクだから水分だらけで下痢なのかと思ってましたが、違うんですねぇー。
哺乳瓶って本体押すと水出てきますよねぇ?
ミルクと他に水分をあげるとき飲まなくても少し押して口に含ませちゃうのはどうでしょう?
いっぱい押しちゃうと咽ちゃうので注意が必要だとは思いますが。
哺乳瓶じゃなくてもスポイトでもいいと思います。

でも、体重は順調に増えてって元気にお出迎えなどして可愛いだろうなぁ〜^^
旦那様もデレデレでしょ!!ww

思ったんですが、jamちゃん、頭の色茶色いですよねぇー。
茶と黒と白がありますよね??
もしかして三毛ちゃん?女の子かも??って思ったんですが…。

目空けて寝てるのむっちゃ可愛いですね!
昼間は暑い中大丈夫だろうか…
なんとか元気なまま夏を越して成長してもらいたいですね!
Posted by 風恋華 at 2007年07月29日 17:47
jamちゃん、半目で寝てるΣ(´Д`*)
うちのコロンさんはたまにウインクで寝てますw

お出迎えして貰えると嬉しいですよねv
これからもっと大きくなると、きっと嬉しい事も増えますよ(´ω`)♪
Posted by まゆたま at 2007年07月29日 19:41
*風恋華さんへ

こんにちは〜ヾ(*'-'*)
思ったよりも順調な体重変化!感激です!でも、ミルクの量はあんまり変わってないんですよね(汗)
調子に乗っていたら下痢がはじまりました!難しいです。
帰宅のお出迎えはあれが最初で最後!?今は無視して眠ってますよ(笑)

三毛ちゃん疑惑。あたしも「もしかして!?」って思ったのですが、夫は「絶対違う!」と言い張っております。確かに、三色なんですけどね(笑)雄ぽいです。と、思ったら女の子だった・・・な〜んて事もあったりして(笑)





*まゆたまさんへ

半目。そうなのです。起きてる!?って思うと大体寝てます。かなり怖いです。
コロンちゃんはウインクですか!?それもまたキュートです(*^▽^*)

お出迎えしてくれると嬉しいです!けど、わたしはまだ・・・あのお出迎えも一度きりなんです。
今度はどんな事してくれるか楽しみ≧(´▽`)≦
Posted by kyk at 2007年07月31日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49604528

この記事へのトラックバック
×

