2007年07月12日

七夕の日に

ちょうど、 6 日。あたしは仕事が休みだったので一日中家にいたのですが、

子猫の鳴き声がたくさん聞こえたので、


「 また、野良猫が子供を産んだのかい? 」っと、


気にもしなかったです。

でも、夜になっても鳴き声は聞こえ、


???


と思ったあたしは、夫に「 ネコ,鳴いてるよね?どこにいるのかな?ママとはぐれたのかね? 」って騒いどりました。



しばらくして、夫が「 見に,行ってくるよ 」って意気込んで行った。


声はするけど姿が見えない。


あきらめてその夜は眠りました。



 7 日( 七夕 )も仕事休みなあたしは、家でほとんどを過ごしたのですが、

ず〜っとネコの鳴き声が聞こえていたので


 「 どこにいるのかな〜? 」って思ったけれど、分からなくてほっておいた。


夜、やっぱり鳴き声がするので夫が探しにいった。


しばらくしたら、帰ってきて、


「 連れてきた 」と子猫1匹を連れてきたのです。


ちょっと、ひんやりとしていました。


ビックリしてとにかく温めよう。ミルクをあげよう。と 2 人で必死になって、近くに売っていたネコ用の( 成人用しかなかった )ミルクを与えたけれど、ちっとも飲んでくれない。

その後もう一匹も救出。

へその緒もまだ付いていて、もう一匹もなんとか見つけて連れてきた。その子は地面にへその緒が地面だか枝だかにべったり付いていたのを無理矢理とって連れてきてくれた。

IMG_0019.JPG


かなり衰弱している様で、通常産まれたばかりで 100g あるのが普通みたいなんだけれど、
 80g しかなかった。


今日の朝,動物病院に行ったら「 とにかく今はミルクを飲ませるしか無い 」と言われ、
慌てて、ミルクを買いに行ってきました。


あまり、飲みません。


さっき、を一匹はしたのですが、とにかく、ひたすら眠っています。


というか、目は開いてないので寝ているのか?起きているのか全くわかりません。

ハムスター用のキャリーにニ匹を入れてカイロを使って温めています。



我が家は、動物を飼ってはいけないので、どうしよう、、、


それより、うまくミルクを飲んでくれないかな〜






IMG_0024.JPG

IMG_0026.JPG


は、かなり衰弱していて、今日は持たないかも、、、
【関連する記事】
posted by kyk at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック