2008年11月10日

妹誕生!

ちょっと、前の10月26日に妹誕生!

081026_192555.JPG



今月あたまに退院してきました。

jamがどんな反応をみせるか楽しみであり、心配でした。


心配は見事的中。



jamは大好きなごはんを食べなくなってしまいました。

初日にオレ様が、妹に付きっきりで、jamは衛生上寝室に入れない様にしたのですが、それがあまりにショックだった様で、



次の日からごはんを食べなくなってしまいました。


「お腹が空けばたべるかな?」と様子を見たのですが、ちょっとだけカリカリをたべるだけ。



いろいろな人が家に出入りしていたのもあり、かなりのストレスだった様。



オレ様には必ず、帰ったら真っ先にjamの方に行ってもらってたっぷり甘えさせてから、娘の方へ来てもらう様にして、


寝室進入禁止は1日で解除。ひとりぼっちにさせない様に、できるだけ声をかけて、、、、



すこしづつ、回復して食べる様になってきました。



「猫だし、大丈夫だろう」と、思っていたけれど、繊細な生き物だと痛感しました。

とくに、jamの場合オレ様がママだと思っているので余計だったと思います。


081102_120720.JPG







にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


posted by kyk at 21:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
おめでとうございますー!
女の子なんですね。
いやぁ、かわいいだろうなぁ。
jamくんはご機嫌ななめですか。
人がたくさん出入りするのはストレスになりそうですね。
早くなれて仲良しになれるといいですね。
Posted by にゃも at 2008年11月10日 23:01
>にゃもさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。時々覗いてはいるものの、コメントできなくて。
女の子です。洋服によっては男の子にも見えるような気がします。
jamの機嫌も少しづつ戻っている様ですが,まだまだ、家族として認めてないのかもしれません。でも、かなり気になっているようなので、その日も近いかと思っています。
お祝いありがとう☆

Posted by kyk at 2008年11月11日 20:39
お久しぶりです(^o^)
ベビーちゃん誕生おめでとうございます。
jam君も戸惑ってるんでしょうね。我が家も年末に孫が誕生します。春先に里帰りする予定ですがイトが居るので今から対策を練っています。
これからはベビーちゃんのこともブログにアップされますね、楽しみにしています。
Posted by いとママ at 2008年11月12日 08:54
>いとママさんへ
返事が遅くなりました。ごめんなさい!!
そして、ありがとうございます♪
jamもビックリなんですよね。イトちゃんも心配ですね。対策がんばって下さい!
お孫さんも誕生もあと少しですかね?楽しみです♪
Posted by kyk at 2008年11月24日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック