2008年06月28日

ふと、思う事。

去年の今頃は「猫を飼う」って思ってもみなかったぁ〜



もちろん、「飼いたいな〜」と言う気持ちもあったけれど、
現状として、飼う事の出来ない環境だったし、ペットショップで見て飼うって事も考えてなかった。



かわいいなぁ〜、飼いたいなぁ〜って気持ちだけ。


家に遊びにくる猫が「この子達にもごはん頂戴」って母ネコが連れてくるのをみて(目が開き始めた頃)、



「かわいいねー、飼っちゃう?」って冗談で話して、ベタベタ触って。




でも、野良猫ってやっぱり、人間にはなつかないのかなーって漠然とおもっていた。




でも、突然その日はくるんだなー




と、もうすぐ、jamと出会って1年になります。
ふと、考えちゃいます。




そして、でかくなったなぁ〜



今に地域の猫は去勢しているみたいです。

だれか、ボランティア活動してるのかな?


最近,コマニ(茶トラの野良猫)は、私が家に居るのが分かると、玄関先や、ベランダに来て、気づくまで鳴き続けます。




ちょっと、意地悪して無視してたら本当に永遠と鳴いていました。



1日1回はうちでごはんを食べる様になりました。
外猫と、家猫。2匹飼っている様です。





昨日オレ様が帰宅しなかったのですが、(家出じゃないよ、出張だよ)
jamは玄関先で少しの間待ってました。



たま〜に、鳴いて、「ねぇ〜、なんで帰って来ないの?」って感じでしたよ。




「今日は帰ってこないよー」と言うと「ふーん」って感じの声をだす。



そして、諦める。



言葉わかっているのかな??








CIMG2577.JPG

そして、久々の「朝チュパ」


わたしにはめっきりしてくれない子でしたが、
今日はやってくれました。(昨日は噛まれただけ)



オレ様の居ない2日間、足下とはいえ、一緒に寝てくれたし.



それはそれで満足。

CIMG2595.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ


ペット(猫) ブログランキング


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト実施中。

応募者全員にMiawMiawをプレゼント!




この記事へのコメント
野良猫ちゃんが近所にいるんですね。うちの近所には野良猫ちゃんがいないんですが見つけたらエサあげちゃうかも。野良猫でもなついてくれると可愛いですよね。
Posted by シンバのママ at 2008年06月28日 14:21
*シンバのママさんへ

近所は多いですね!ごはん貰えれば何でもしてくれますよ。野良ちゃんは。鳴き方もかわいいし。
でも,」家猫との接触は禁止です。

Posted by kyk at 2008年06月30日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101714392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。